--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い庭も今日でおしまい?
2007/05/28(Mon)

Niwa0528a
今朝も寒かったので写真を撮っただけ・・。(^_^;)
昨日の庭と何の変わり映もありません。
でも今日一日我慢したら、明日の朝は9度!この一週間の日中の気温より高いのです。

手前の青々した葉っぱはコルチカム。
もう少ししたら肥料をやって、秋の開花を楽しみに待つ事にします。
・・・・と言うのは表向き。
この花が咲くと庭の季節も終わりが近いのです。
だから今はまだ、コルチカムの咲く庭を想像したくないのが本音です。


Niwa0528b Niwa0528c
寒い中で色付いてきたチューリップと、中々伸びない薔薇の芽です。
そう言えば薔薇の傍に植えたクレマチスもさっぱり伸びていません。
でも低温の日々は今日でおしまい!
・・・・すべては明日以降です。(*^_^*)


どうぞランキングへの応援クリックをよろしくー!


今回続いた寒さで思い出した事がありました。
昨年の6月頃、ラジオのお天気番組でのことです。
「オホーツク海沿岸は明治時代以来の低温になっています」
そのときは確かに寒かったけど、この数日間の異常低温よりはましでした。
って事は、今回は幕末以来の低温かもねー。\(~o~)/




この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりの太陽とシステムの復活 | メイン | 大事な大事なアルピナ・ウイリー>>
コメント
- natukiさんへ -
プリンセスダイアナいいですね~。
南天の木に絡んだ姿を見てみたいわ。

どこの地方でも何かしら大変な事があるんですねー。(^_^;)
風力発電の風車があるのなら、かなり強い風が吹くと思います。
大変でしょうけど頑張ってくださいね。(*^_^*)

2007/05/29 21:48  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 東北と言っても、秋田に近いところなので、 -
北風もきついのです。
冬は地吹雪もあるし、広い所には、地吹雪避けが道路沿いに長く設置されてますし。
私の所も、海沿いではなくても、風はきついです。海岸沿いに風力発電の風車もあります。
プリンセスダイアナが南天の下に具合よく絡みついて、蕾をつけています。
咲くのが楽しみです。
そちらも、早く気温上がると良いですね。
2007/05/29 09:33  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/97-9c8274eb

| メイン |
