--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い庭の可哀相な花たち
2007/05/26(Sat)

Niwa0525d
これは昨日撮った画像。
寄せ植えにしたんだけど、アジュガとマーガレットとゲラニウムです。
大して奇麗にはならないかもね。(^_^;)


Suise0526 Tyu0526
とってもとっても寒いので、チューリップは咲かないし水仙は枯れなーい。
ヒヤシンスと水仙とチューリップが同居する、北国の庭です。


Niwa0526a
本当に、寒さで宿根草もさっぱり大きくなりません。
薔薇の葉も成長を止めてます。
札幌ではライラックも咲いているのに、うちの庭ではライラックも芽吹いたばかりです。
一つ嬉しい事・・。
塩害で駄目かと思っていたアルピナ・ウイリーのツルが復活してきました。
昨日までは最敬礼してたのに、今日は首をもたげて少しシャキッとしています。
切らなくて良かった。


Niwa0526c Niwa0526b
咲かない咲かないとぼやいていたら、寒い中でも色付いてきたチューリップです。
右はさっぱり伸びないクレマチスの篭口。
どれか分かるかな?

今日も本当に寒かったけど、明日はもっと寒いんですって!
明後日など最低気温が2度だそうです。
・・・もう!死にそ。(^_^;)


どうぞランキングへの応援クリックをよろしくー!

この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大事な大事なアルピナ・ウイリー | メイン | フリチラリアの花とラミウム>>
コメント
- かおりさんへ -
こんばんは~。
携帯から見られるなんて知らなかったわ。\(~o~)/
(携帯持って無いけど・・・笑)
コメントもはっきり読めますよ。
これからも気が向いたら書いてくださいね~。
お茶は今日送りました。
1日遅れたので大丈夫かなと心配しています。
残りはもうちょっと待ってくださいね。
2007/05/27 22:48  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- レモンさんへ -
こんばんわ。
本当に庭の花も硬直しているみたいですよ。
チューリップも中々咲けません。
でもこんな寒さの中でも一輪、また一輪と蕾が色付いて来ています。
頑張ってるんですねー。
2007/05/27 22:35  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
今日も寒いよー。
そして明日も寒い。(^_^;)
あさってはやっと暖かくなるみたいです。
真夏日で酷い暑さのところもあるというのに・・。
オホーツク海沿岸は、初夏まで沖に流氷があるから仕方ないけどね。
シュウカイドウ?聞いた事あるけど・・・後で調べよう。(*^_^*)
でも送ってもらえるなんて嬉しい!
2007/05/27 22:31  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 携帯からです -
ご無沙汰しておりますm(__)m いつもお世話になります。携帯からも麦さんのサイトを拝見出来ることを知り嬉しがって書き込んでみました・・・がちゃんと、書き込めているかなあ!?ちゃんと送信出来るようならこちらからまたお邪魔させて頂きます(^Q^)/^
2007/05/27 19:21  | URL | かおり #-[ 編集]
-  -
はじめまして 広いお庭のように見えますが本当に寒そう植物たちが固まっているように見えます、でもお花長く楽しめそうで良いめんもあるのですね!

これからシーズン楽しみにしています ♪
2007/05/27 15:52  | URL | レモン #-[ 編集]
- 寒いんですね。 -
麦わらさん、こんにちは。
日本は本当に細長いんですね。
こちらは真夏日の日もあって、暑いです。
水仙が長持ちしてるなんてうらやましいですが、寒いのはつらいですね。
うちのロウグチもつぼみのまま、かなり長くがんばっていましたがここに来て開きました。
シュウカイドウの芽が出てきたので、そのうち送りますよ。
2007/05/27 14:27  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/95-5c47cd5c

| メイン |
