スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いきなりの雪の山
2012/12/22(Sat)

Niwa1218a
網走市内よりは雪が少なかった北浜だけど、気温が高かったせいか重たい雪が降りました。
駐車場から運んだ雪で、庭には大きな雪の山が出来ました。
オット曰く、すでに去年に降った量になったそう・・・。

でも子供のころには(60年近く前だけど)、父が積もった雪にトンネルを掘ってくれたことがあったっけ。
温暖化と言われてるけど、季節状況が繰り返されてるってのもあるのかな?




Niwa1218b
窓の近くは静かなものだけど、窓の下は屋根から滑り落ちた雪が積もっています。
そろそろ除雪しないと窓ガラスが割れる心配が・・・。



Ri1218b
リミです。
このバスケットに入れられて送られて来ました。
飛行場から運んでくれたオットの友人が、
「ニャンとも鳴かんし動かない。死んでるのかどうか気持ち悪かったぞ。」
と言ってたっけ。

このバスケットの隅に、大きなネズミくらいの体でじっとしていたリミでした。
でもバスケットの蓋を開けると同時に本来の性格を現して・・・。
こんなに大きくなりました。
現在2kgです。\(^o^)/



Ri1218a
年を取ってからの猫はめちゃくちゃ可愛いです。
リミ、死ぬ時は一緒にだからね~~~~。(*^_^*)




スポンサーサイト
この記事のURL | 冬の庭 | CM(2) | ▲ top
<<フェイスブック始めちゃった(@_@。 | メイン | 可愛いリミの動画です(*^_^*)>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
降ったねー今日も。
屋根からのらく落雪で大きな窓ガラスが割れないようにと、スコップを握って奮闘しました。
寒かったですよ~~~。

猫は可愛い。
絶対に癒されるよね。
明日は定休日・・北見に行ってくる予定です。
リミと言えば、この時間なのに部屋中を駆け回っています。
相変わらず怪獣姫。(笑)

2012/12/26 22:24  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
麦さん・リミちゃん こんにちは(*^^*ゞ
今年はどこも大雪で大変な事になってますね

リミちゃんすくすく育って健康だね♪
色白・ダイナミックな背中模様が可愛い~

空から来たんだね、酔い止め飲んで眠かったのかな?
入って来たバスケットがお気に入り、大きくなったね
めっちゃ遊びざかりでしょう!!

我家のアパムは息子家族の元に帰りまして
新居も見てきたので
安心したのに、なぜか寂しい複雑です┐( ̄▽ ̄;)

麦さんとリミちゃんの生活を想像して愉しんでいます。

階下では夏に保護した(=^・^=)レオンが一人遊び走り回っていて
忍者みたいです。
見ていたら、家事が進みません(*^^)
2012/12/24 11:38  | URL | ぴゅー #odhe05w2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
