スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
可愛いリミの動画です(*^_^*)
2012/12/13(Thu)
デジカメの動画設定が良く解からずに、ずっとちっちゃい画面にしかならなかったけど。
やっと解かりましたー!
もっと早くやれば小さな時のリミを沢山撮ってあげられたのに、残念!

さっきオットの部屋で遊ぶ(暴れる)リミを抱きあげたら・・・・何かカレー臭い。
さすが麦わら帽子の猫です。(笑)
オットの部屋の加齢臭じゃなくて良かった!
[広告] VPS

こっちは音楽入りの別バージョン

似たようなものだけど画面が大きく見れて画質もきれいかな?
それと、音楽に合わせて動いてるような箇所があって笑っちゃいました。


-----------------------------


今日は買い物の帰り道でちょっとした事件がありました。(オットには書いたのを内緒だよー)

藻琴までの片道2車線から少しの間、それが一車線になる箇所があります。
特別にスピードを上げた訳じゃなかったので助手席の私は気がつかなかったけど、
その一車線になる時に一台の車を追い越したのだそうです。
(一時的に一車線になり、その後北浜まで片道2車線)
事件はその2車線になってすぐに起きました。
猛スピードで追い上げて来る車があり、「さっき追い越したからかな?すごいスピードで近づいてくる」
と言うオット。
その車が私たちを追い越してブレーキを掛けながらハザードランプを点滅させてました。
うちの車の何処かがおかしいんじゃない?と話してたのだけど・・・。

車の故障などを教えてくれたのじゃなかったのです。

「あれは怒ってるんだよ。」と言って止まったオット。
私はちんぷんかんぷんだったけど、彼はまさに怒っていました。
おんどりゃ~」と殴りかからんばかりに降りてきて(関西弁??)、本当にびっくりしてしまいました。
原因は、追い越しをしたくせに、その後低スピードで走行したのが悪かったのだそうです。
(低スピードと言っても65キロくらいだったけど・・・)

小柄な60歳くらいのおじさんはツルツル路面もなんの、両手をブンブン回して
「俺の前に他の車が走るのは許せないんだ」
とか
「おれは月形に(刑務所らしい)2回入った」
とか
「あんたの車を蹴飛ばしてもいいが、凹むと罪になるな」
とか
「あんたも女を乗せてるし」
とか
大きな声で変なことばかり言っていました。
・・・・車道側で危険だったので歩道側に誘導。

気の短いオットが・・と心配だったけど、我慢して何も言わず、最後に「すまんな俺が悪かった」と一言。
私は私で車のナンバーを紙に控え、何かあったら車を降りて体当たりでもしてやろうかと思ってて。(`´)

でも歩道側に移動して少しすると態度がやわらかくなり、へらへら笑いながら
「俺、いきなりカッとするのよ」と言ってましたね。


仲直り?して走り出したその車は、スピードを出しながら右へ左へと蛇行運転!
もしかして酒酔いかそれとも薬?

路面が凍ってたので滑っただけかもしれませんが・・・。
人を巻き込む事故だけは気を付けて欲しいです。





スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(14) | ▲ top
<<いきなりの雪の山 | メイン | 大きくなったリミ>>
コメント
- natukiさんへ -
うちのラムも一度ダニにかじられたことがありましたよ。
ウド採りに行った時、私かオットの体に付いて来たのにやられたみたいです。
タバコのヤニで退治したのを思い出しました。
動物は言葉が話せないから良く注意してあげないと何かあったら可哀想だものね。

えー!おっさんの酔っ払いに平手打ちしたの?
すごい、良くやりましたねー。
お祭りは楽しいけど、はめを外し過ぎたら他人に迷惑かけるんだよね。

2012/12/22 21:25  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- MなJ さんへ -
網走の雪はどうなってるのー。
先日街まで運転して行ったら・・・2回滑った。
ツルツル路面だものねー。
「俺を追い越す車は許せねえ」と言ってたおじさんは大丈夫なのかしら?

猫ってどうしてあんなに可愛いのかしらん。(笑)
それと書き忘れたけど、MなJさまの猫は気品にあふれてるもんね。
もしかして・・・・飼い主に似る?\(^o^)/

リミが長生き出来そうで良かったです。
死ぬ時は一緒だよと、さっき約束いたしました。(笑)
2012/12/22 21:17  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 私の所のは耳ダニ、、ノミと・・・・ -
ダブルパンチで猫のお医者にかかるはめに。

4週間で大丈夫にはなりましたが特に黒いと、ノミは判りにくい。

私も外に出られないほど、今年は蚊に食われて痒くて
未だに痕が残っています。

去年より毒気が強くて悩まされました。

車では文句言う人には出会っていませんが
祭りのとき酔っ払いが家の前にある自転車を自分のだといいはるおっさんの顔を、
平手打ちしたことはありました。

それで酔いが冷めてあきらめて帰りましたが。
怖いおっさんだったらと思うと、
よくそんなこと出来たなと今ではひやっとしますね。

うちの向かいのビルに怖い人が事務所を借りてたこともあり。
今は絶対そんなことできませんね。
駅前におおきな空き地のある我街は早く綺麗に再開発してくれる人が市長なら嬉しいのですが期待できません。

今年国会議員になられた人もあんまり期待出来ないから悲しいのよ。

被災地を早く復興してくれるのを一番にやってくれるのを期待したいね。

ごめんなさいこんな話書くべきじゃないのに、
つい書いてしまいました。((+_+))
2012/12/22 09:48  | URL | natuki #-[ 編集]
- 家族(シッポ)多いと -
専門家じゃーないよー。 場数こなしてるだけ。
子供等(人間外)多いと泣く事多い、しかもヘンテコ種はどないしよーもない。
常に覚悟はしてるけど、毎度うろたえる…
毎度泣いてるのに、やっぱ泣いちゃう。

リミちゃんにはリード必須が良いよ、少なくとも危険因子(迷子、交通事故、キツネや鷲の捕食、ケンカ負傷、病気持込)は避けられます。


 

2012/12/19 13:42  | URL | MなJ #bPctlgYI[ 編集]
- MなJ さんへ -
良かった!
さすが専門家!
泣いて損しちゃったわ。(笑)

爪も正常!
爪切り嫌いなリミだけど、抑え付けながら切ってます。
・・・でないと膝に飛び乗って来る時痛くって。(-_-;)
おてんば娘だからね。

スコを買わなきゃ良かったって思った分だけ沢山可愛がってやります。
ありがとう。
2012/12/18 21:34  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
マイケルみたい?!・・・何時かデビューさせようかしら?(笑)
さっきチューしたらサバの煮つけの匂いがしたけど。
ラムと違ってなんでも食べれるタイプみたいです。

植物の楽しみがあっていいな~。
冬は水やりが大変です。
ストーブを焚くので部屋は乾燥してて、ちょっと油断をしていたらベンジャミンの葉が黄色くなってしまいます。
でも今年の秋は頑張って薔薇の植え替えや鉢植えをしたから、来年は違う景色の庭を楽しめるかも。(*^_^*)

庭で遊ぶリミを写真に撮りたいけど、いまのところ外へは出さない予定です。
すごい勢いで走りだして迷子になってしまいそうなんだもの。

出す時はリード付きだね。(-_-;)

2012/12/18 21:26  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- くぅさんへ -
私はリミリミって暇さえあれば呼んでいるんだけど、リミはまんまるい目でじっと見てるだけです。
ニャーって鳴いてくれるといいんだけどさ。
この頃は布団の中へ入ってくれません。
寂ちい・・・。


こっちは道路事情で片道一車線と二車線が入り乱れてるからね。(-_-;)
わたしはなるべく左車線を走ることにしてるわ。
それにしても同じようなことってあるんですね。
因縁付けた相手が兄ちゃんと爺ちゃんの違いはあるけれど。(笑)
捨て台詞はカッコイイ!

網走は刑が軽い人用になったみたいだから、月形の刑務所って刑が重い人用なのかしら・・・。
と、何気気になる。(*^_^*)
2012/12/18 21:14  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 管理人のみさんへ -
もうもう、心からはんぱなく甘えて欲しいです。\(^o^)/
今はまだ遊びたくて遊びたくて仕方ないみたいです。
甘えてくれるのを夢見てひたすらチョッカイだしています。
2012/12/18 20:45  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 大丈夫だぁ~ -
古い情報だね。 心配しないで下さい。
確かに初期のスコは関節系の奇形とか多かったけんど、その欠点を補う為に異種交配を重ねて来たんだよ。
確率的には発症率高い鴨…っつう事、アメショーは某国の土着ニャンコだから性格良いし丈夫、奇形遺伝子を補うにはピッタンコなので、最近のスコはアメショーっぽい子が多いよ(^ ^)
リミちゃんは手足長いし、シッポの先迄しなやかに曲がるから先天性の発症は無さそだもん。
確認するなら爪の生え方をば、肉球に刺さる角度だったら爪切りはこまめに。

ウチに居た初期スコは生まれた時から特有の障害だらけ(ドラエモン体型)だったけんど14才迄(ほぼ平均寿命)まっとうしてくれました。
2012/12/17 03:41  | URL | MなJ #-[ 編集]
- 無事でなにより -
かわいいっすねー。リミちゃん~☆
ほんとに音楽に合った動き、面白かった。
まるでマイケルみたい。
育つものを見守るっていうのは、なくてはならない楽しみですよね。
ちょっと今年は調子っぱずれで、
なんと12月すぎにダメモトでまいたセリンセの種だったけど、いっぱい芽を出しました。
それに挿し木も株分けも適期を過ぎてからだったけど、意外と快調でびっくり。
今日、選挙から帰ってきてから、一気に球根も植えたしね。
ぎりぎりだけど、なんとか間に合ったかな。
やっと、これで春を待つだけが楽しみって言えるようになったわん。

実は、私も昨日関西のおじいさんにからまれたんだよ。
ご主人のように、上手にひくことはできなかったけど、きぜんとはしてたので勝利したけど、
とどめをさすと、逆切れが怖いから、さらっと別れたけど、
変な奴はどこにでもひそんでいるから要注意でござるね。
無事でよかったーーー。
2012/12/17 00:13  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
カレー臭だろうが加齢臭だろうが、こんなに可愛いリミちゃんなら許しちゃいます(笑)
本当にあっという間に大きくなったね~^^
私は長いしっぽをパタパタさせされると無性に萌えます(変?)

MなJさんの「月形がなんぼのもんじゃ~」発言に大爆笑してしまいました(笑)
かれこれ4~5年前に極道映画好きなオットと網走刑務所に行った事を思い出しました^^

実は似たような経験ありますよ!
追い抜いた車のドライバーが逆ギレ(多分マスターと同じような運転をしたのが原因だったかな?)して
私たちの車を止めてオットに因縁を付けてきました。
全然大した事じゃないのに「警察呼ぶぞ!」って携帯電話を片手に叫ぶ兄ちゃん(札幌から来たらしい)に
「呼びたかったら勝手に呼べや!!」と捨てぜりふを吐いてその場から逃げ去りました。
警察が到着するまで一時間はかかりそうな日高の山奥での出来事でした。(田舎をなめんなよ!笑。)
2012/12/16 22:19  | URL | くぅ# #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/16 21:45  | | #[ 編集]
- MなJ さんへ -
先日ネットでスコティッシュは関節炎になると読んだので、ショックで泣いてたの。
立ち耳でも徐々に関節炎になって行くんだって。
アメショーが混じってるとしたら軽減されるのかな~。
でもそっくりな(兄妹かな?)折れ耳が載ってたし、この色の同じ模様を良く見るし・・・やっぱり胸が痛い。
いつも足を触って確認してるの(-_-;)

月形のおじさんは推定65歳。
オットの方が若く見えたから多分そんな歳だと思う。
その歳であれは醜いな~と思ったよ。
怖いと思うより最後は滑稽な感じだったもの。
あれはどう見てもアホだよ。
う〇〇の住人だって・・・。
2012/12/16 20:57  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 大きくなったね(^O^) -
リミちゃん大きくなったねぇ(^O^)
めんこいなぁ 綺麗なクラッシク・タビーだったんだ。
赤の毛色は大きくなるほど濃くなるから、もうちっと赤茶になるよ♪
ヤンチャなんはしゃ~ないよ、子猫はやんちゃなほうがめんこいし、安心だもんね。
んで、リミちゃんはアメショーの血が濃いみたい(柄&お顔)だから特に…鴨

我メリノさん連れて行きたいけんど無理だから、例のトコに貼りましたん。
やはり ヤンチャ盛りで~す(笑)

月形帰りのおじさん… ココは「網走」じゃー!
月形がなんぼのもんじゃぁ~~!!
と、言いたい。(道外では意味不明なネタ)
2012/12/14 10:41  | URL | MなJ #bPctlgYI[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
