スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭はこのまま春まで冬眠です
2012/11/16(Fri)

Ri1116
こう言う格好で眠る猫は・・・私にはちょっと嬉しいのです。
ラムは一度も見せてくれなかったけど、リミは大いに期待がもてそう。(笑)

カメラを近づけたら起きちゃいました。(-"-)



Aki4 Aki5_3
雪の無い庭は、今年はこれが最後かな?
寒風の中、野ネズミが食いちぎりそうなあちこちの箇所に赤エゾ松を縛りつけました。



Aki2
アーチの根元に縛りつけたのも野ネズミ防御に使う赤エゾ松の葉です。
先週やっとした枝を切り取って来ました。
本来は下枝をカットをするので、お手伝いをしたと思えば気持ちが良いんだけど黙っていただいて来たのでドキドキものでした。
やっぱり下枝を払った場所から拾って来る方が心臓には良いみたい。




Aki3 Aki1
左はあの見事に咲いてくれた、ツルバラとクレマチスの今日の様子です。
このままの状態で越冬します。
左端に見えるのは白系の大きな花を付けるツル系のバラ。
今年は枝を何本も伸ばしてくれたので、ひとまとめに縛ってみました。

右・・間に合うかなと思ってたけど、今日みたら満開の状態でした。


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(5) | ▲ top
<<大きくなったリミ | メイン | ひざの上に猫!(*^_^*)>>
コメント
- natukiさんへ -
毎日更新しようと思っているのに、思うだけで実行できません。(-_-;)
動画を撮ってもちっちゃいし・・。
でも今日の夕方やっと動画の画面を大きくする方法を見つけましたよ。
リミの小さい時期は逸したけど、大きくなっても可愛い!


昨日今日と強い風の日が続いてます。
雪も重たくて大変です。
natukiさんのところも雪が沢山降ったんでしょ?
冬も異常気象みたいでこれからが怖いです。


サザンカってどんな花だったかしら?
ネットで調べてみます。(*^_^*)
2012/12/10 21:03  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- IT弁護士 行木です -
これはすばらしい!
2012/12/08 03:09  | URL | IT弁護士 行木 #mQop/nM.[ 編集]
- 膝の上で寝てくれる猫がいる良いですね。 -
我が家もグミがそうでしたが・・・・・

もう今は元気すぎて高い所に上るわ、狭いすき間に挟まるわで紐のお世話にならないと心配の種だもの。

それも、5匹じゃ紐が絡まって団子になりなんのためのひもなんだか判らない。

今年は雪が遅いから又サザンカが咲いてくれて
でも以前に買ったサザンカが枯れてしまい。がっかりなのです。夏の水不足で・・・・・

新たに2年前に買ったサザンカが今年は頑張って咲いてくれてます。

今年はリミちゃんに温めてもらい

ラムちゃんは天国から見守ってもらおうね。
2012/12/04 09:54  | URL | natuki #-[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
こんばんわ、こんばんわ、こんばんわ。
3回くらい言わなきゃってくらい返事が遅くなっちゃって。
(ん?いつものことだって?)

ぴゅーさんとこは何時も花が咲いてる錯覚におちいるんだけど・・。
さっかくだよね。(笑)
でも、うちも小花はチラチラ咲いてます。
来年はね。ホーマックの入荷薔薇に注意して、何株か連れてくる予定です。
それともうひと株だけ鉢植えする薔薇を見つけました。(名前忘れた)
・・・明日は雪の予報なので・・・来春にしようかなー。


冬は猫だよね。(笑)
2012/11/19 21:45  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 麦さんこんばんは♪ -
(=^・^=)リミちゃん・・・すっかりリラックスしちゃって~♪
お腹真っ白なんだねぇ~可愛くて心配でしょうがないっしょぉ~!?(*^^)
ぬいぐるみネコちゃんがリアルだよね!色違いの姉妹みたいですよん(´∀` )

越冬準備、お疲れ様でした(*^^*ゞ
のんびりした初冬ですよね、小花のバラがまだ咲いてるし!
我家も一季咲きのランブラー系ツルバラは放置でも、大丈夫で助かる品種です(^ー’)b

花友ブログが冬眠で寂しいから、我等は今後ネコ(=^・^=)ブログで更新しましようか~(o^-')b
2012/11/17 20:58  | URL | ぴゅー #odhe05w2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
