スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私にはとっても嬉しい日
2012/10/09(Tue)

Niwa1007a Niwa1009c
同じ場所。
左が昨日の夕方で右は今朝です。
やっと朝晩の気温が下がって来たので、コキアがちょっと色づいてきています。




Niwa1009b
先日の台風の時に火事場の馬鹿力で移動させた大きな寄せ植えの鉢。
元へ戻す力はありません。(笑)




Niwa1009a Niwa1007
これも今朝の庭と白い花。
庭のバケツはおまけです。
四角い鉢に植わった薔薇は昨年挿し木した・・・・どんな花が咲くんだろう????
楽しみです。





で・・・・・・ここから、ジャンジャジャーン!です。

ラムが亡くなってから5か月・・・・実は今日、猫を買う契約を結びました。
(もう猫は飼わないと約束させられたけど、やっぱり猫がいなくちゃ生きていても寂しい・・・。)
で、強引に飼う道筋を付けちゃいました。(笑)

里親申し込みのメールをしてから入金までの猶予期間が5日間あったけど、連休だったので
今朝起きてすぐお振り込みしました。\(^o^)/


オットをだまくらかして猫を飼うように仕向けて・・・・久しぶりに頑張りましたね~。(笑)
ずーっと仕事後はパソコンに張り付いて、猫探しをしていました。

○メスであること。
○家飼いに適してる猫であること。
○おとなしくて甘えん坊であること。
○あまり大きな声で鳴かないこと。

この条件にあったのが、スコティッシュフォールドでした。
でも立ち耳の猫が好きだったので・・・それからも探しまくってやっと出会ったのがこの子。

写真を沢山送ってもらいました。
8月26日生まれの、まだとってもとってもオチビちゃんです。


Car1ujn1_2

Ca0xrvc4


さっきオットが「猫は何時来るんだ。」ってすぐにも届きそうな感じで聞いてたけど・・・。
ざーんねんでした。
今月の末から来月の始めになるようです。
50日を過ぎなきゃ空輸は無理みたいで・・・・。

胸に抱きしめる日を夢見て、楽しみに待つことにしました。
ラムと同じくらい可愛がりまーす♪

・・・・実はオットも大の猫好きなのさ。(*^_^*)




スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
<<初公開です、スコティッシュのリミ | メイン | 台風17号前に撮った庭>>
コメント
- natukiさんへ -
ラムは私にしかなつかなかったから、オットは何時も不満げでした。
でもスコティッシュは誰にでもなつくんですって。
今まで寂しかった分、沢山可愛がってあげることにします。
老い先も短いしね。(笑)

年を取ったら3匹くらい飼いたいと思っていたけど、どうやら叶いそうもありません。
贅沢は言いません。1匹でもすごい幸せです。
2012/10/12 17:25  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- MなJ さま -
飼い主に似るのかもしれないよ。(笑)
私に似ればおとなしくっておしとやかで。
でも網戸でやもりも、可愛いくて見たい気も・・・。

21日に届くそうです。
今になって上手く育てられるか心配になって来たりして。(笑)
心配性はこれだから困るんだよね。
2012/10/12 17:17  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
可愛いっしょ~~ぉ!
もう今からメロメロみたい。
2012/10/12 17:12  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- よかったわーーーーーー -
もう少しで元気の元が来るんですね。

良かった私も顔すりすりしたいなーーー

我が家のアプロとルドはおとぼけ顔だから。

私も、たれたのより麦さんが選んだ猫の方が好きだわ。

私の方は他人が欲しいとごまかしてたのを

やっと旦那が許してくれました。

別の猫、可愛かったよと言われて見に行ってすぐもらってきたから。

黒猫兄弟二匹はオスでバトルが激しいのよ。

でもかってに遊んでいてくれるのであんまりお世話はいらないのよね。

大きくなるのが楽しみですね。お互いに。

花も重い鉢持てなくなってそれなりの楽しみ方してます。

寒い冬は猫で温めてもらおうね。(^。^)y-.。o○
2012/10/12 00:37  | URL | natuki #-[ 編集]
- やったね(^O^) -
良かったね、ニャンコ来るんだ(^O^) 
ムフフ 写真マンチカンに見えるねぇ めんこいなぁ。

スコはメンコイよぉ で・も・ね…
おとなしい…子が多いだと思うよ(笑)
何事にも例外は付き物なのです。
家のメリノ(ロンスコ)は電話の上迄突撃するし
網戸でヤモリするのが得意だもんね。
モチロン 可愛さもピカイチだけどね。
待ち遠しいねぇ、来たらモフモフさせてね(^O^)


 



2012/10/11 22:33  | URL | MなJ #-[ 編集]
-  -
とても可愛い猫ですね。まだ生まれたばかりなんですね。
2012/10/10 21:57  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- べこちゃまへ -
仕事場と枕元に写真を貼って、何時も見ながら幸せに浸っております。
この頃やっと、ラムの写真を見ても時々しか涙が出なくなりました。
(薄情ものかなー)
今までは外出して戻る時に、「帰ったらラムに会えるんだ!」と嬉しかったけど、あの気分をまた味わえる・・・。
本当に元気になりそうだぜ。

実物が来たら写真載せるからね~。
2012/10/10 19:56  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- くぅちゃんへ -
めんこいっしょ~ぉ!
純血のマンチカンにも長足がいるように、たれ耳じゃないスコティッシュもいっぱいいるよ。
気を付けないといけないのは、垂れ耳同士の親から生まれた子供は重度の奇形を起こしてしまう危険があるんだそう。
それで立ち耳の遺伝子が必要なんですって。
勉強したでしょ~~。(笑)

結局のところ、私は顔で選んだんだけどね。(笑)
2012/10/10 19:44  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 良かったね -
キャア~~~、吉報ですね、おめでとう!!!
しかも可愛い~~~~!!!
これで麦さんも元気100倍、益々元気回復だね。

写真見てもう来たのかしらと思ったらもう少し先なんですね。
(くぅ#ちゃんとこで読んでいました)
お迎えしたらまた見せてください。
2012/10/10 08:43  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
-  -
きゃー!!
なまらめんこいっ(〃▽〃)

たれ耳じゃない純血のスコティッシュってのもいるんだぁ~!?
最後の写真は足が短くてマンチカンにも見えるね^^

麦さんがぬいぐるみで我慢するわけないとは思ってました(笑)
きっと、マスターさんも心の中でそう思っていたんじゃない?( ̄ー ̄)
2012/10/10 06:45  | URL | くぅ# #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
