スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
別海へ
2012/09/19(Wed)
シェフの息子の具合が悪くなり、朝になって急きょ店をお休みすることになりました。
(2日目の今日も体調は悪いままだったので、さすがに今日はカレーのみで営業)
息子がいないとカレーしかできないジジババです。(-_-;)
でも普通なら張り紙を見て帰るお客様が多いのに、今日は何故か忙しい半日だったんですよ。

・・・・疲れた~~。



Be1 Be4
お休みになった昨日、念願の別海まで行って来ました。
網走の予想気温は31度!
避暑気分でしたね、別海は。

でもドジな私はカメラを忘れ・・・・気の効くオットが自分のカメラを持参しててくれました。
でかした!オットよ。


久しぶりにストレス解消出来て楽しかったです。(私も多分はじけたよ、MなJさん) 



 

Be3_4
よだれを垂らしていた私に、な~んかいっぱいお土産をくれました。
ちゃっかりゲットした斑入りのフロックスはまだ庭植えしてないけど、他の物はしっかり植えこみました。

・・・・ありがとう!




Be2 Be5
今頃咲いていたベノサバイオレシアをパチリ。
右の画像は多分作業中だった箇所。




さてここからは今朝のうちの庭です。

Ni0919a
今日の最高気温は29度!
どうなってるんでしょうね~、昨今の気温は。
いつもの年ならストーブ焚いて、セーターにモモヒキだよ私は。(笑)
ひたすらカレーを作っていた私は汗だくになってしまいました。

これはさっちんからいただいた木立ベゴニア。
この暑さにも頑張ってくれてます。
そろそろ咲きそうみたい・・・。



Ni0919c Ni0919b
べこさんこれが例の薔薇です。
咲き終わった汚い花がらは付いたままだけど・・・・株は綺麗でしょ?
もしかしたらこれも鉢植えがいいのかな?




Ni0919d
最後に・・・。
うちでもヘリテイジが綺麗に咲いていました。



以上です。





スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(10) | ▲ top
<<さようなら、ラム | メイン | カヌーのコリウス>>
コメント
- bekoさんへ -
ありがとう。息子は元気になりました。
私-30歳だもんね。
あの暑い厨房で良く頑張っていると思っています。

そう言えば、beko ってベコじゃなかったのね。(笑)
・・・・と、いまさら分かったような口を効く私。
おっしゃるとおりベコちゃんの庭だよ~~。
植わってるものが何でもでっかいからね。

先日は迷子のオット共々お世話になりました。
でもそのせいで長い時間おしゃべり出来て良かったです。

あのとき自慢げにイングリッシュローズを挿し木した話したでしょ?
残念ながら違ったさー。
窓の傍に咲いているでっかいツルバラでした。
要らないよねーー。

ロニセラ。
どうりで愛着があって写真に撮ったはずです。
・・・・・今年はお隣から中が白い色のをいただく予定。
2012/09/23 22:06  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 今日は暑い -
ありゃ~、どこかで見たことある庭だね。(笑)
旭川帰りです~。Tさんとお会いしました~。楽しかったです。

例のバラね・・・溜め息ですわ。この土地もう嫌!!!
来年は鉢植えとか痩せた場所に持って行ってみます。
這わせず上に伸ばしても蒸れるんだろうな。(>_<)

さっちんさ~ん、ウチはヤブランは寒すぎて越冬不可なのです。
フウチソウ良いですよね。

息子さん回復されましたか?
そうだ、フウチソウと一緒に写っているのは北浜産ロニセラです。
2012/09/22 10:36  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
- TERUKOさんへ -
ベコさんとの花談義、楽しかったでしょー?
お互いに喋りまくってる様子が目に見えるようです。
私も花の話でストレスが解消できたもの。(笑)
息子はまだ頭痛がひどかったみたいだけど、仕事の段取りをやってました。
体力勝負だから、具合の悪い箇所があると辛いです。
さ、今日からまた頑張らねば!
2012/09/21 07:43  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
虫さされ?
虫さされのかゆみは、指なめて塩付けて刺された箇所をゴシゴシこすると良いですよ。
私にはかゆみ止めよりこっちの方が効き目大です。

今年はあまり庭仕事に力が入らなかったけど、根性出して寄せ植えだけは頑張りました。
それにしても毎日暑いよねーー。
昨日は定休日だったのでゆっくり休めて、息子もそろそろ完治かしら?
2012/09/21 07:35  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
フウチソウ綺麗ですごい大きかったですよ。
欲しかったけど、植えるとこ無いから「ちょんだい」って言えなかった。(笑)
ベコさんとこにはフロックスが全種類くらい揃っていて綺麗です。
でも庭が広いので手入れも大変そう!
(陰の声・・・若いから出来るのよ若いから。ちぇっ!いいな~。)

息子はストレスが原因の偏頭痛発作みたいです。
やっぱり親子だわ、ストレスに弱いの。(笑)
次の日も駄目だったけど、「食事はカレーのみです」と張り紙して営業しました。
帰るお客さんが多いかと思ったのに、何故かとっても忙しかったです。
作業の腕も鈍ってたしね、へへ。
2012/09/21 07:29  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
いやー、今年は暑かったですよ。
ベゴニアも炎天下に置いてあったのでどうかなと思ったけど、32度くらいなら大丈夫なのね。
咲くのが楽しみです。
2012/09/21 07:12  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
麦さんのレストランのカレーはきっとすごく美味しいのでしょうね。
息子さんの体調はいかがですか?
早くよくなりますように!
ヘリテージとっても綺麗!この色優しくていい感じ。
bekoさんご家族が旭川に来られたので会っちゃいました!
2012/09/21 00:29  | URL | TERUKO #-[ 編集]
- 雨が少ないせいか虫さされがひどくて -
それと9月半ばなのに35度越える暑さに
めげておりました。

ここ2日の雨でやっと復活。

フランス料理と、花や寄せ植えを眺めております。

そちらも気温凄いみたいですが。

母がショートステイでいないのをいいことに伸びていました。

やっと菊とナデシコを買い私も寄せ植えできました。

息子さんは元気になられたのですか。

私も同じで無理出来なくなってますがほどほどに頑張られますように。

まとめて素敵なこと見せてもらいました。
2012/09/20 20:22  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
長いことお世話になったXPが絶不調で、思い切ってセブンに乗り換えました。
写真がものすごくきれいで、(実物はもっと綺麗なんだろうなあ)うっとりと眺めています。
ベコさんちの巨大な斑入りの葉っぱは、ひょっとしてフウチソウ?
あんびりばぼー!まるで遺伝子組換え・・・みたいね。
うちだと、ヤブランはなんとか育つけど、フウチソウは夏に消えちゃう。

ベゴちゃん、ピンクのお花なのね。
キャロリン・コールマンかなあ、オレイ・スター・クィーンかなあ。
私はどっちかというとシャンデリアみたいな雌花よりも雄花の方が好き。
こちらでも夜温が低くなり、がぜん元気になってきましたよ。
でも、まだまだ日中は暑いなあ。
若いモンの方が先にダウンしちゃったのですね。
予期せぬ臨時休業でリフレッシュできてよかったですね。
2012/09/20 06:02  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
木立ベゴニアが咲きそうですね。僕の家でも
センパや木立が咲きそうです。
2012/09/19 22:17  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
