スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カヌーのコリウス
2012/09/13(Thu)

Niwa0912a Niwa0912b_3
カヌーに植えたコリウス。
5株くらい掘り起こして寄せ植えに使ったけど、こんなに大きくなりました。
あいている場所にはツルが這うように願ってイポメアを植えてみました。
寒くなる前に大きくなってくれるかしら?

画像はすっごくでっかいです。
向こうに植わってるミニトマトもはっきり見えまーす。




Niwa0912e
毎日窓から見ていて気になった、エキナセアの天辺から出ている2枚の花びら。
写真の写し方が悪いけど、本当は同じ大きさの花びらです。
私のカメラではここまでが綺麗に写る限界かな?




Niwa0912d
ここに植わってたロニセラのヒョウタンボクを掘り起こして、お友達からいただいた赤いフロックスの2種類を植えました。
微妙に違う色合いのフロックスだったので、晩秋にもう一度植え直しする予定です。
花を切って植えたので、淋しくなった場所にカモフラージュの鉢を2鉢・・・・。




Niwa0912f Niwa0912g
左は、晩秋になったら鉢植えにしようと待ち構えている薔薇。
どうも鉢植えにした方が育ちが良いみたいです。
管理が出来るせいかしら?
それと薔薇用の鉢を7個も買っちゃったので、新しい挑戦をしてみたいです。

右はリオン(スピードリオン?)の花です。
今年は暑さのせいなのか葉の色が黄色っぽくなったものが目立ちました。




Niwa0912c
挿し木しまくったライム色の葉っぱイポメアちゃん。
テラスライムとも言うんだってね。(植物博士に聞いた)
昨日黒い色の方を抜いてみたら・・・・大きな球根になってました。
さすがサツマイモの仲間です。


今日の定休日、オットと北見へ「あなたへ」を観に行って来ました。
あまりおもしろく無かったように思ったけど、何で最初から最後まで涙が出たんだろう?????

・・・・・・不思議だ。






スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | ▲ top
<<別海へ | メイン | フランス料理を食べちゃったさ♪>>
コメント
- ベコさんへ -
涼しいね~。
でも明日からはまた暑いみたい・・・。

年を取ると赤が好きはピンポーン!
フロックスの場所は百花繚乱にするんだ!
本来庭の花は紫と青が好きなんだけど、秋に赤が多くなるのは良いもんヨ。
厳しい冬の前に見せる一瞬の華やぎ。
これがいいのさ。(笑)

映画、涙もろいからねー、必死にこらえてたんだけど負けたみたい。くそ!
2012/09/17 16:12  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 今日は涼しいわ -
カヌーのコリウスあっという間に大きくなったね。
これも意外と思ったんだけど、いいね!!!

フロックスを植えた場所って益々ハデにならない?
年を取ると赤が好きになるって言うけれどそれかい?(笑)

やっぱり泣いたでしょ。マスターさんもかな?
2012/09/16 21:27  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
