スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フランス料理を食べちゃったさ♪
2012/09/09(Sun)
オットの同級生が以前、京都東急ホテルの総料理長をなさってました。
定年した後にこちらで家を買い、夏だけ住んでいるお宅へ・・・ジャーン!お邪魔してきました。
しかも!
フランス料理のランチを食べにだよー。\(^o^)/
フランス料理なんか10年以上は食べていないし、生きて来た間でもそんなに食べた記憶がなーい
たいていラーメンか回転寿しか焼き肉だったもんね。(笑)


Ranti1 Ranti2
まず左は小海老とグレープフルーツのサラダ仕立て イクラ飾り 花一輪。
サウザンソースだって。
お上品に(食べ方は知ってるもん)なめるように食べましたね。

右は近海魚(オホーツクサーモン 青ソイ ホタテ)のサフラン風味スープ ハーブクルート添え。
これもお上品になめるように食べました。
最後のスープをすくう時は、お皿は手前を上げるんだよね、知ってるもー。(^_^)v




Ranti3 Ranti4
左、メインは国産牛サーロインステーキ グリーンペッパーソース (温野菜数種)
右はデザート3種盛り合わせ。

お腹がいっぱいで、私はパンを一個食べれなかった。(-_-;)



Ranti5_2
食べ終わって、満足顔の3人です。
ご夫婦で本州に住んでらっしゃって、この家は夏だけで食事は予約者のみ。

奥さまやご主人とのおしゃべりも楽しくて、嬉しい嬉しいて初体験なのでした。
何たってオットの同級生だもんねー。♪

ってことで私が一番目立って(笑)ますが、食事の後に記念写真をパチリ!
(彼らは写真を載せたのを知らん)
それと、ずわんねんですがクリックしても大きくはなりまちぇーん。



Ranti6
これは帰りに撮った海別岳。
今年の3月にここへ登る予定でしたが駄目になってしまいました。
でも私、ちょっと自信が無いな~~。



Ranti7
こっちは斜里岳。
10年くらい前には山スキーでふもとを歩いたけど、ふもとは結構ナダラカなのでこっちの方が好きです。




さて今朝の庭です・・・・雨。

<前線活発化>北海道・東北で雷ともなう大雨 24時間で150ミリの地域も
なんて夜のヤフーニュースに書いてあったけど、今日は待望の雨が降りました。

毎朝夕の重たい水やりに解放されて、私も植物もほっと一息の一日でした。
でも明日はどうなるのかな~。
雷・・・昔はイナビカリが大好きだったけど、今はこわいよ~。

Niwa0909
すっごくでっかい画像なので、アラ探しには最適であります。(冗談)
このあと草が喜んで伸びるんだろうな~~。






スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(2) | ▲ top
<<カヌーのコリウス | メイン | 9月4日の庭>>
コメント
- bekoさんへ -
やぱっぱり違ったんだね、フロックス。
挿し木したやつと比べたら葉っぱがおなじでした。♪

私は和食派だからフレンチはよくわかりません。(笑)
香辛料が駄目なのです。
でも一緒に行った友人(彼が火付け役)は何処へ行ってもフレンチなっだって。
今度聞いてみるね。
2012/09/12 10:00  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 食べたい!! -
美味しそうなフレンチですね。
オホーツクは食材が豊富だから一流シェフなら何でも超美味だろうね。
う~ん、食べてみたいです~。来年予約できるの?
因みに、日帰り範囲なら私はイタリアン、フレンチ、食べ歩いています。
最後のデザートが嬉しいのです。

赤いフロックス宅配お願いしました。あれでよかったかな?
2012/09/11 20:29  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
