スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月4日の庭
2012/09/05(Wed)

Ni0904d Ni0904a
左に見える赤いフロックス、いただいた苗から出たのかな?
移植しようと思って掘り起こしたら千切れちゃったので挿し木してみました。
成功を祈るのみ!

右は又やってみた寄せ植えです。
挿し木をしたコリウスが多いので、みんな同じような寄せ植えになったけど・・。
もう秋だし贅沢は言ってられません。
あ、白い鉢の薔薇は挿し木したやつだよ。
今年もやってみたけど、薔薇の挿し木はことごとく失敗しました。
暑さのせいかしら?




Ni0904e
店の前はこんな感じ。
挿し木しまくった葉が並んでいます。



Ni0904c Ni0904
鉢をいっぱい買ったので寄せ植えもいっぱい!
お陰で重い鉢をあっちへ移したりこっちへ移したり・・・。
筋肉がついただろうな~。



Ni0904b
コキアが良い感じにこんもりしています。
けっこう肥料食い?
寄せ植えに使ったコキアはここから掘り起こしたものです。




スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(5) | ▲ top
<<フランス料理を食べちゃったさ♪ | メイン | 北浜のお祭りがあったの>>
コメント
- JVvJDRieNUTsNCr -
A First Class stamp <a href=" http://blog.ifuller1.info ">abilify online cost</a> FS D3 3 variable R x’1C D3
2012/11/13 12:30  | URL | Sierra #hL.KQkK6[ 編集]
- さっちんへ -
お帰りなさいご主人!
うちにいらして何も言わなかっただなんて・・・未だに残念!
でもシャイな方なんですね。(うちも)

今日はいきなりの豪雨で(豪雨の間お昼寝してた私)、夫はあたふたしたみたいです。
豪雨だと屋根からの雨が溜まって風除室に入ってくるんだもの。
明日も雨みたいで・・・「農家は喜んでるだろうね」と話してたけど、うちはもう雨いらないな~~。(笑)

ブログに書いた赤いフロックスを昨日お友達が持って来てくれました。
来年がすごく楽しみ!
持つべきものはですね。
でも、植え始めたら土砂降りになった。(笑)
コキア。茎の部分がピンク色になって来ました。
そろそろ庭の終わりが近付いているみたいです。
やっぱり淋しい。
2012/09/10 21:29  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
夫、な・ん・と・か、帰ってきました。
ばたばたしてて、まだ、デジカメの写真も見せてもらっていません。
やっと聞き出せたのは、今回の旅行のハイライトは霧多布岬だったということだけ。
厚岸もよかったらしい。

クンシランとアナベルとムクゲが、同時期に咲くお庭!?
ゴージャスですねー。
コキアが赤く色づくと、なんだか淋しくなってきちゃいますね。
2012/09/09 20:20  | URL | さっちん #-[ 編集]
- ポエムさんへ -
わーありがとう。
褒められるとすぐ木に登りたくなる私です。(笑)
こっちも暑さのせいなのか薔薇の挿し木が全滅でした。
昨年挿し木したのが咲いてくれてるのが嬉しいかな?

この季節のコキアはとっても綺麗です。
もう少しすると徐々に赤くなり、花の季節の終わりを感じちゃいます。

でも寒くなるとやることがいっぱい。
今年は薔薇の大鉢を買ったので、秋には地植えの薔薇を鉢に植え通うと思ってます。
何か鉢植えの方が日当たりの面で良いみたい。
来年が楽しみでーす。

うちのはただのゼラニウムだけど、挿した時期が良かったのか(春)4本とも根付きました。
・・・・まだ株はちっちゃいけどね。
2012/09/06 19:27  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
おはようございます
時々覗いては広い素敵なお庭にビックリしています
まだまだ緑が綺麗で、寄せ植えもどれも元気ですね
のびのびとして、さわやかな空気を感じています
 

色々な挿し木が上手ですね
私も時々挿し木をするのですが、アイビーゼラニゥムが
五本とも失敗してしまいました(泣)
暑かったのかしら?
また、挿してみましたけど今度は大丈夫かな?
 

コキアの透き通るようなグリーンがとてもいい感じで
お洒落ですね
とてもきれいで植えてみたいけど、狭い庭なので
無理かなぁ・・・・・
 

これからも応援しています☆
2012/09/06 06:26  | URL | ポエム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
