スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭が綺麗ねと言われるけれど・・・・草はいっぱいさ
2012/08/17(Fri)
強い雨で花は倒れ・・・・でもそのまんま。
あまり庭のていれをしていないのですが、なぜか綺麗だと言われます。

ごまかすのが上手なのかな。(笑)
・・・・綺麗に見える場所だけを・・・・・。(^_^)v

Niwa0815 Niwa0815a

Niwa0815c Niwa0815cc
上の4枚は店横の様子。
綺麗だった窓辺のツルバラの、通路を挟んだ対面です。





Niwa0815d
店横の寄せ植え。
今朝は大きな鉢と台の上の鉢を植え替えしてみました。
そのうち上手く根付いたら載せますね。



Niwa0815b Niwa0815bb
寄せ植えも盛り上がって来ています。
今朝も寄せ植えの鉢をを作ってみました。
綺麗にはなるのは・・・・秋かな?

右の画像、特別出演は蚊に刺され背中を掻きながらら庭を行く夫。(*^_^*)
なにせうちの庭、すごい蚊が飛び交っているのです。



Niwa0815e
ここはいまが一番派手な季節かも。




Niwa0815f
まだあまりパッとしないカヌーのコリウス。
初夏が寒かったからかな~、頑張れ!コリウス。




スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | ▲ top
<<寄せ植えが好きになったかな? | メイン | 8月になって>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
コリウス。
真ん中ころに黄色が混じったのあるでしょ?
あれ昨年のもので、部屋で越冬したものなの。
沢山挿し木して外へ出したら・・・・あの寒さでほとんど死んじゃった。(-_-;)
で、生き残ったものに黄色が混じってしまいました。
これって異変かい?(笑)
綺麗な赤はホーマック製さ。

旭川のH邸でみた地味寄せに心奪われ、今年は黒いコリウスを買いました。
ほとんどが黒だったんだけど、残念ながら残っていたのは1鉢だけ。
今頑張って挿し木しています。
まだ夏だものね~~~~~~。

・・・・レオンに追いかけられたい私。
2012/08/20 21:02  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
今年はキャサリン(すぐに名前を忘れる)とクロコスミア(こっちも)がいきなり沢山咲くようになりました。
10年前に買った百合のロビーナは相変わらず私と背の高さを競っています。
顔のでかさは負けるけど。(笑)

濃い赤オレンジのヘメロカリスも黄橙のヘメロカリスも元気です。
でもどうして一日しか咲かないのかしらね~~。
いつも勿体ないって思っちゃいます。
・・・・神よ。

日本中・・・いや世界中の天候のおかしさに、2012年12月説が怖くなって来た私。
ま、なるようにしかならないけどね。
今年の秋には土置き場で伸びた沢山のツルバラを店前に運ぶ予定です。
来年の今頃はけっこう咲いてくれるんじゃないかしら?

・・・・体重53キロになりたいぞー。
頑張れ私!あと5キロだ!(と、何時も同じこと言ってる)
2012/08/20 20:51  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
こんばんは♪

宿根草類が鮮やかですね!
浜風が涼しいですか?
枕木も暑さを吸収してくれそうですね。

真っ赤なカヌー・・・まさか!ポインセチアじゃないよね・って
クリック大にしちゃいました(*^^)
こんな赤いコリウスもあるんですね!
2012/08/19 20:39  | URL | ぴゅー #odhe05w2[ 編集]
-  -
おおっ。
1年に1回、再会するキャサリンちゃんとクロコスミアちゃん。
年々、美人度が増して、別次元のものになっていくみたい。
麦さんのお庭できれいに咲いてるのを見て、数品種増やしたんだけど、
2年前に新入りさんとして迎えた赤い矮性種のヘメロカリス。
なんと南相馬の農場から来たものでした。
震災の被害にあう前の・・・。
今はどんな様子なのか・・・、1日も早い復興を祈るばかりです。

関西もゲリラ豪雨すごくって、昨日通った木津川沿い、
道路がえぐられてて、崩落してて、片側交互通行してました。
最近はかげんを知らない降り方するから、ほんと恐ろしい。

私は、医者通いで、終わってしまった今夏でしたが、
体脂肪率20.0とかって出た日もあったんだよ。
予期せぬ副産物って、喜んでいいのか?
まっかなコリウス、お店の外壁に映えてめちゃすてき。
元気をいっぱいいっぱいもらったよん。
2012/08/19 19:23  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
