スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月になって
2012/08/13(Mon)
蒸し暑い日が続いたり、竜巻があったりヒョウが振ったり、いきなりの大雨に見舞われたり。
網走も平年に無い気象になっています。
さんまが捕れずに一匹900円だって~~~!?
マスもあまり釣れないのだそうです。

定休日に新しく開店した網走湖荘近くのレストランへ行って来ました。

数日前に聞いた「いきなり目の前が茶色の埃で見えなくなり、見えるようになった時には木々が倒れていた」の話を思い出したこともありました。
その話を裏付けるような切断された大木が転がっていたのが怖かったです。

竜巻があった時の話です。
雨で潅水した道路があちこちにあり、なのに少し離れたところでは(雨が欲しかった農家)パラパラ振った程度だったそうで・・・。
夫の友人からは「窓ガラスが割れないかくらいの雹が降ったんだぞ」と電話があったけど、10キロ弱しか離れていないここは大丈夫でした。

今年の傾向ですね・・・・なんか変です。(-_-;)

Niwa0810a


Niwa0810b


Niwa0810d


Niwa0810c






ここから下は8月4日のものです。
宿根草の咲き終わったものも無く、クレマチスが一番きれいだった頃のもの。

Niwa8c Niwa8d


Niwa8a_2


Niwa8f


Niwa8e 


Niwa8b




スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | ▲ top
<<庭が綺麗ねと言われるけれど・・・・草はいっぱいさ | メイン | クレマチスがあちこちで・・。>>
コメント
- べこさんへ -
私は大変にお疲れモードであります。
でも昨日で一年で一番忙しい日々が終わりました。(ばんざーい!)

庭は雨に打たれたまま・・・やっとアルケミラモリスの8割を切り取りました。
モナルダは放射線状に地面に這いつくなっている状態。
でも庭は綺麗です。(はっはっは♪)
今年の秋は小さ目の花が咲くツルバラを店前のアーチに植えようと思っています。
(土置き場でうねってる)

花が融けるのは悲しいよねー。
こっちはここ数日の雨でアナベルの数本が折れました。
どんな雨が降ったんだろう?

寝てたからわからん。
2012/08/16 11:02  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 諦め~ -
なんか変だよねぇ・・・
こんな年も無いと言う位お天気が悪いです。
あのひどいお天気の後、麦さんの庭がこてんこてんに
なぎ倒されているのではと心配していました。
被害が無くてよかったですね。
ウチももう諦めています。花が融けていく~~~

4日の写真はどれも素晴らしい。
Pさんのバラが見事です。
2012/08/14 08:16  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
