スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれから4日目の庭
2012/07/22(Sun)
定休の木曜日は厚手のニットジャケットを着て買い物へ。
それでも寒かった私であります。
(半袖を3人見かけた!)

M4 M5
店前のビチセラ系。
下のジュビリー70と同じ名札だったんだけど・・・・かなり違う感じがします。
これで3株。



M7
いつものジュビリー70はもちろんこれで1株。



M3 M6
左はプリンス・フィリップス、右はニオベ。




M
ガジュマルの木の枝を短くカットして庭に置いてみました。
新葉がにょきにょき出ています。




M2 M1
厨房横の窓から見た見た庭とポストの傍のツルバラ。




M11
店の大きいテーブルの壁。
ゆうこママが作ってくれたドライフラワーの一種。(何て言うんだろうこれ)
こういうのを作るのため、うちの庭の花を提供しています。
お土産いらないから何ぼでも持ってってー。

オルガンの上の軍艦は、なんとか門と言う日本最後の軍艦だった・・・とか。
これを見たお客様から聞きました。
煙突の形で分かるのだそうです。
店のお客さんのお父さんが、すべて手作りで3年くらいかけて作ったそう!
こんどもっと大きく引き伸ばすからねー。

そしてさらに上に掛けてある色紙が、ヤングボーイ(多分)と言うジャズバンドのサインです。
どうして家にあるのか分かりません。(-_-;)
ずっとそのままにしてあったのを数か月前にやっと額に入れました。
10年以上前に網走のセントラルホテルで公演があった時に、エラク感動したのを覚えています。
いまではニューヨークで超人気のジャズバンドだそう・・・・
もう一度聴きたいなーーー。



スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | ▲ top
<<クレマチスがあちこちで・・。 | メイン | 庭が綺麗になる少し前>>
コメント
- さっちんへ -
今日はこちらも本州の暑さに追いつきそうでしたよ。
20kくらい離れた大空町では30度だったとか・・・。
網走も27,8度もあったんですよ。
・・・・寒い方がいい。(-_-;)

軍艦はたぶん長門だね。
長門ひろゆきさんと同じ名前だとかオットが言ってたのを思い出しました。

昨夜は9時に寝て7時半に起きたので、今夜はちょっと頑張って更新しまーす。
2012/07/27 21:47  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
こちらは猛暑本番というのに、厚手のニットジャケット着て、まだ寒いですとーーーっ?
ほんとに、日本列島は長いなあ。
クレマチスにバラ、きれいに咲いてますね。
ジュビリー70はいつもながら見事な花つきのよさですね。

うわさの関電の節電の呼びかけに、あたいもひとはだ脱がなくちゃと、節電トライアルってのを頑張ってるんですが、7~9月の3ヶ月間に前年のマイナス15%達成したら、ご褒美にクオカードをくれるっていうの。
なんか目の前ににんじんぶら下がってると、ひたすら頑張るたちなので、なんと最初の1ヶ月は28%マイナスでした。でもね。分析するとたぶん、去年の7月はめちゃ暑かったのに、今年はわりと気温が低かったっていう要因が大きいんじゃないかなあ。
というわけで、おごることなくあと2ヶ月さらにがんばるつもり。

なんとか門?長門(ナガト)かなあ。
2012/07/25 16:37  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
