スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黄色のロニセラ
2012/07/11(Wed)
今日の庭の様子。
黄色のロニセラがとても綺麗です。

で・・・・後は画像だけでよろしく!m(__)m

店が忙しくって、老人は足腰が痛いのです。
でもあと10日~15日でクレマチスの庭になる・・・・予定です。

Ni_2
4種類あるうちの一つ、ロニセラです。
4年前に友人の庭から一枝もらってきて挿し木しました。
それが今年はこ~~んな凄い!

本当は右に支柱を立ててアーチに仕立てたいのだけど、駐車場の雪捨てが出来ないのでペケ。
仕方ないので土置き場と平行にアーチ仕立てにしてみます。
ツルの伸びがすごいので、このままじゃぁ可哀想で・・・。



Ni22 Ni222







Ni4





Ni1 Ni33





Ni3





Ni11

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(3) | ▲ top
<<庭が綺麗になる少し前 | メイン | 作り替えたメニュー>>
コメント
-  -
指だけ太い麦さまへ(笑)

また、また~写真のせいにして、本当は更新するのが面倒くさかったんじゃないのぉ~!?(笑)

今日、コンビニに買いに行ったら最新号(上野ファームのジギタリスが表紙のやつ)が発売されていて
「古いのも欲しいんですけど~」って言ったら
店の奥から出してくれて「どうせ引き下げるから『内緒で』・・」と、
古い方のはタダでいただいちゃいました~♪
(内緒なのに、書いちゃダメじゃん^^;)

今日、オットが珍しく花屋巡りに連れて行ってくれて
黄色いロニセラがあって心揺れたけど、何となく予感がしたので
カゴには入れませんでした(笑)

って事で、挿し木お願いします~^^えへへ。
暇な時で良いですからねん♪

では、おやすみなさーい。
2012/07/13 22:09  | URL | くぅ# #-[ 編集]
- くぅちゃんへ -
楽しかったね~。
くぅちゃんのページを見たら更新するのが恥ずかしくなっちゃたわ。

ってことで、顔もお腹もけつもやせ細ってる麦でーす。
太いところは肝っ玉!
ならいいんだけどね、これも又細くって。(-_-;)
太いところは無いのか!太いところは!
あるよ・・・・指。

ロニセラ、新しいのをお隣から頂きました。(^_^)v
黄色は巨大な花で、挿し木の次の年には2輪咲きました。
その次が去年の咲き方で、今年はこんな。\(^o^)/
黄色いのが良かったら挿し木するよー。

花新聞送ってくれました。
買わなくて済んじゃった。♪
2012/07/13 21:42  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
麦さん、こんばんは~^^

あれからあっという間に2週間ですね。
前回のオフ会のあとダウンしてしまった麦さんだから
今回も少し心配していたけど、忙しくても更新してくれて
ホッとしています。
顔はやせ細っていたけど、肉体的にも精神的にも若返ったのかなぁ~?(笑)

ロニセラ、凄いですね~!
ウチでも麦さんちから来た、ピンクのロニセラが咲き出しましたが
植え付けから二年目じゃ、まだ蔓が一本しかありません。
ウチのも早くこんな風になってくれないかなぁ~^^

花新聞に麦さんの庭と井須邸が掲載されているそうですね?
↑あっちゃんが教えてくれました。
明日、給料おろしがてら買ってみまーす!
2012/07/12 22:30  | URL | くぅ# #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
