スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
作り替えたメニュー
2012/07/05(Thu)

Menyu
実はこれは問題を起こしたメニューなんです。
旭川から帰って来て、作るのが面倒でいつものように時間伸ばし・・・伸ばし・・・・もっと伸ばし。
写真はあるけど原稿も出来てないし指示も無い。

・・・・ま、何とかなるか。(*^_^*)

と思ったのが大間違いでしたね。
全部で6ページは、逃げてしまいたいくらい辛かったでーす。
「遊んで来たのに・・・・云々」は、息子に言われたくない!



Menyu1
途中の暇な時間帯をもらって何とかかんとかいつもの就寝時間までには出来あがらせました。
次の日・・。
「母さん、ビソワーズじゃなくてヴィシソワーズだからな、間違ってるぞ。」

私の気持ち・・・・「一文字や二文字くらい、通じればいいっしょやー。(-_-;)」

独学のど素人だからね、年齢の割には頑張ったと思うんだけどなー。
でも「よし!褒めてやる」とはだれも言ってはくれませんでしたが・・・・・しゅん。




Nc Nd
右はさらに植えこんだ寄せ植え。
今日も植え込みをしたから、もう出来上がったような状態です。
いままでは増えて丁度良いあんばいになっていた寄せ植えだけど、今年はマイナス方式に切り替えました。
増えたら・・・・・抜く。

右は今朝植えこんだコンテナです。
これもさらに4株くらい増やしました。(^_^)v

で・・・・増えたら抜く。




Nf
ここは、これからきっと綺麗になる予感がする場所です。
左端にある黄色い・・ど忘れした花は昨年はショボショボしか咲きませんでした。
3年くらい前に挿し木した株です。
なのに・・・今年はすっごーい!

地面に這ってる花もど忘れしたけど、決してもうろくした訳ではありません。(^_^)v
ーーーーー悪しからずよろしく!




Ne Nb
ポストもまだまだ元気です。
ここで変わった事と言えば、ポストのそばにオベリスクが立ったこと。(店の前から運んで来た)
それと、昨年はムクゲの木に絡めてあった紫のクレマチス(もちろん名前はど忘れ)をムクゲの横に独立させたこと。
・・・・そのくらいかな?

右は、ジギタリスが少し増えました。
後はミス東京(直前に名前を思い出した!)が20cm以上で咲いてること。
小ぶりの花の方が素敵です。



Na
そして・・・今が一番綺麗なアルケミラモリス。






スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | ▲ top
<<黄色のロニセラ | メイン | ご無沙汰しておりました>>
コメント
- natukiさんへ -
ずっとご無沙汰でごめんなさい。

メニュー凄いしょ?
苦労したからねーーーー。
途中で投げ出したくなっちゃったわ。(笑)
今は昔からあるカレーだのドリンク類だののメニューを作っています。
こっちは切羽詰って無いので何時出来ることやら。

お花大きいでしょ?
多分肥料のやり過ぎかもね。

こっちの花の季節はこれからです。(*^_^*)
2012/07/06 21:41  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- べこちゃまへ -
その節は、大人になりきれない婆アを乗せてご迷惑を掛けましたです。

お互いにテレ屋の伴侶を持つと、気持を読むのに苦労するよね。
うちなんか妻の気も知らずに言いたい放題!
でも私の良いところと悪いところは、言われても学習出来ずにすぐ忘れる・・・・。はっはっは。

ごちゃごちゃ寄せ植えしたら、何となく良い感じ!
今日もすき間に数株植えました。
旭川で買わなくても家にあったのが失敗だったけど・・・。
2012/07/06 21:37  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
あ、わかった?
アップの画像を探していて、丁度良かったのです使かっちゃった。(*^_^*)
実物も良い感じですよ。

うちの新車の軽、旭川の庭めぐりしてたとき甥っ子がこすってしまいました。
「おばちゃんごめ~~ん。」って言われたけど、預けらせてもらったのは私だし、へたっぴの運転だと何時擦っちゃうか分からないもの。
汚れていた車がピッカピカになって嬉しかったわ。(笑)
かえって保険使わせて申し訳なかったです。

メール出来なくてごめんね。
でも和風パスタはんまいよ。\(^o^)/
2012/07/06 21:29  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- そうだね家も頑張ってかたずけても・・・・・ -
誰も当たり前と思ってほめてはくれない

メニュー凄いと思うのにね。

お客さんだって
わかりやすくて良いと思うのにね。

息子さん自分の作るものだから厳しいのかな。

家も私がいたずらで色々作っても
上手いとか言わないよ。旦那はそれ以上に文句ばかりだし。

娘はあらさがししてる気がする。

昔文句ばかり言っていた母が一番
褒めてくれる。

でも花達は相変わらずすごく咲き花の大きさはぴか一だね。

こちらは花が少なくなって今寂しい
辛うじてまだ昨年ダメだったルブラが頑張って咲いてるくらいなので。

おまけのカボチャの花が大きく咲くのが慰めかも。

息子さんの自信作ぜひ食べに行きたいわ。
2012/07/06 14:04  | URL | natuki #-[ 編集]
- 頑張ったね -
ウチもおいしいものつくっても、仕事頑張っても誉めてくれません。(>_<)
二人とも照れ屋さんなんだね。
メニュー作り頑張りましたね。

寄せ植は最近私もそう思います。(庭もだけどね)
ある程度大株にしてはみ出した物は切る!!!

黄色い蔓物はロニセラだよ。見事です~。
這い性のはリシマキア ヌンムラリア
ムクゲのところのクレはビオラじゃなかったかな?
さすが網走、何でもでかいね~~~
2012/07/06 09:15  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
- わんだふる!! -
メニュー、こんなに素敵なのに誰も誉めてくれないなんて!
うちのだんなは、私がパンやケーキを焼くと、「これ売り物になるよ。」って言ってくれるよ♪
おだてられたらどんな木にだって登っちゃう~。
きっと外注で作ったら、ずいぶん費用がかかると思うなあ。
きれいなお花は透かしのように入っているのかな。
メインはごちそうだから、ひかえめにしてるのね。
ひょっとして、この超ドアップのレーマニア・エラータは、うちから出向したやつ?
だったとしたら、めちゃ光栄の至り~。冬越しできた?
和風パスタ、食べてみたいっす。
2012/07/05 22:57  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
