スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最初の庭
2012/05/25(Fri)
来て下さった皆様。大変申し訳ありませんでした。m(__)m

元気でいたのに・・・・諸事情で更新しませんでした。
本当に本当にすんません。


Niwa0419

Niwa0505a
上が4月19日、下が5月5日の庭です。
とっても寒かったりいきなり暖かかったり・・・今年はぐちゃぐちゃの春です。




Niwa0505c Niwa0505b
店前にあったオベリスクと鳥の餌台を移動しました。
すこしだけ変化した今年の庭です。




Kinoko0505
買ってから3年目。
始めてこんなに沢山のシイタケが付きました。
でもオットはキノコが嫌い。
・・・・・お陰で私はキノコ三昧です。(^_^)v




Niwa521
これはあの日食の日。
太陽が30%弱くらい顔を出した頃の庭です。
記念に撮ってみました。
でも、もうちょっと早く撮れば良かった・・・・(-_-;)


次回はオットの髪を公開しま~~す。(もちろんオットには内緒だよん)


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(5) | ▲ top
<<オットの髪 | メイン | ラムが外へ出たけど春遠く>>
コメント
- 私も、心配してました。 -
なんでこういうときって悪い方に考えるのかしら、

友人の娘さんが交通事故にあって亡くなったりしたので
一番悪い方に考えてたかもしれません。

31歳小学校の先生

なんでと言う気持ちでしばらく友人に連絡できませんでした。

風花さん茨木だったのですか。
私も山形で風評被害ありますが
福島の人が避難してきています。

山は長く歩けなくて行けません。

代わりに家のわきの狭い所にリンゴやサクランボ植えてそれにクレマチス絡めて楽しんでます。

広い庭のある人はうらやましけど、こうして見せてもらえるだけで幸せ分けてもらってるんですよ。
2012/06/09 11:54  | URL | natuki #-[ 編集]
- ぴゅ~さんへ -
今日は2ヶ月ぶりに髪を切って来ました。
数日中にはオットの髪も切らなきゃならないので今日ホーマックからハサミを買って来ました。
今までは洋裁用のタチバサミと顔そり用のカミソリで、何と30年近く私が床屋さんだったのです。
良くやって来たもんです。(笑)

養毛剤は数々あるけど、うちの場合は安いのが第一条件。ふふふ。
でもオットの場合は効果てき面でしたよ。

オホーツク海側はずっと寒い日が続いていて、庭の花はイマイチ咲いてくれません。
明日からは暖かくなりそうです。

忙しくなるぞー!
2012/05/30 19:22  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
お久しぶりです。
心配掛けてしまって超ごめんなさい。
神経的に調子が悪かったのでパソコンに向かう時間が少なかったの。
目も老眼だしね。(笑)
悲しい事も楽しい事もあるのはみんな同じだと思うけど、私には根性が足りません。

ホルムアルデヒド・・テレビのニュースなどで見てるけど、風花さんの所に影響があるかもしれないだなんて心配です。
食べ物は健康な体を維持するものなのに、それを信頼できないのは辛いですね。

山女!風花さんはスポーツマンタイプに見えるからピッタシだと思いますよ。
私は明日は山菜女になって、オットとその友人たちにくっついて行くことになってます。
みんなタフマンだからねー、ひょろひょろ玉の私には辛いものがありますが。
でもお互いがんばろうね!
2012/05/30 18:59  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ご無沙汰~です。 -
4・5月とどんどん緑があふれて
クリローやアルケミラモリス(たぶん?)がモリモリしてる!
模様替えもしてて、麦さんガーデンも進化ですね!
今が椎茸の旬なんですね♪
私もキノコ大好きですよ(⌒ー⌒)

麦さんのこの画像で見える通路面積が、我家の南庭だわぁ(^^;)
我、夫もフランシスコザビエル風になって
今夜は送別会で、送られる人・・・見送りながら、カツラがあれば被せてあげたかった~^^;
2012/05/26 22:43  | URL | ぴゅー #odhe05w2[ 編集]
- お久しぶり -
ちょっと心配しました。
具合が悪くなったかなぁ、、とか、お店が忙しいかなぁ、、とか。
安心しました。

シイタケ自家製でいいね。
私のところは去年からホットスポットで放射性物質の値が高くて(茨城の南端だよ)タケノコもキノコ類も採れても食べられません。
ということはこのあたりの野菜だって食べられないはずなんだけど、みんな食べてますよ。
私も今年から畑を60坪も使ってくれとお借りしちゃって。。。
できるんだろうか。夫に任せた。笑
原発後の問題はこの辺りは深刻です。
数日前には利根川水系でホルムアルデヒドの問題が出たけど、守谷は利根川で千葉県と境の土地です。
ホットスポットで話題の柏市は対岸です。
心配なく食べられるなんてうらやましいです。
もう食べるものを送ったりすることもできなくなりました。このことは気持ちが塞ぎますよ。
おいしいものを送って喜んでもらいたいというささやかな楽しみが奪われてしまったんですから。
やっと記事を書いた麦さんに暗い話題でごめん。
私は至って元気です。
6月に入ったら山に2回行きますよ。
まさか私が近頃話題の初老から登山の一員になるなんて想像もしなかったのに、毎月楽しく山に行っています。笑
それなのにおなかにお肉が3kgほど付いてしまいました。><;

あまり無理しないで記事を書いてね。
2012/05/26 01:33  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
