スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラムが外へ出たけど春遠く
2012/04/06(Fri)

Ram0406a Ram0406b
昨日から急に、ラムが外へ出たがり始めました。
外へ出たいと催促して鳴くのです。
雪の融けている場所が無いので、抱いて窓から出してやりました。

外はまだ寒いけど、ラムには春が来たのが分かるみたいです。
3分くらい狭い場所で散歩してましたね。(*^_^*)




sasikiheya.jpg
それにしても寒いです。
2日だけ12度位の日があったけど明日も最高気温は0度。
今夜も湯たんぽを入れて寝ます。(笑)

挿し木が始まった部屋。
千切っては挿し千切っては挿し・・・今年は気合が入っています。(^_^)v




Nae3_2
お友達から誕生日のお祝いにと苗が届いたのをきっかけに、今日は窓辺の片付けを。
(・・さっちん頑張って育てるからね)

物置からプラスチックの衣装箱を2個引っ張り出してきました。




Nae2 Nae1
ごちゃごちゃしていた挿し木の苗もこんなにすっきり。(自己満足だけどね)
早く暖かい陽の中に出してあげたいものです。



スポンサーサイト
この記事のURL | 冬の庭 | CM(4) | ▲ top
<<最初の庭 | メイン | 藻琴山の頂上付近へ>>
コメント
- 風花さんへ -
ごめんね、遅くなって。

それにしても羨ましいくらいのパワー!
いろんな事に挑戦出来るのは凄い事です。
私は仕事オンリーです。
あ、休みの日は山オンリーだけどね。

そう言えば・・・もしかしたら私もブログの友人とオフ会で十勝地方へ行けるかも。
実現出来たら嬉しいな。
2012/05/04 21:03  | URL | 無記名 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
さっぱり更新しないので返事が超超蝶長遅くなってしまいました。
年かい?

ゴールデンウィークの真っただ中、若い時はへっちゃらだったのに・・・。
やっぱ年かい?(笑)

庭はいきなり青くなってきましたよ。
開花宣言と同じ日に満開なった桜。
今年は(今年も)おかしいね。
ゴールデンウィーク過ぎたら更新頑張ろ。(-_-;)
2012/05/04 20:58  | URL | 無記名 #B7q/.fmY[ 編集]
- 春がやってくるよ~ -
まだまだ寒い日が続きますね。
こちらも昨日は霜注意報がでていましたが、もう桜は満開です。
あっという間に咲きました。
自転車でいつもの坂道を走っていた木曜日ふと上を向いたらもう5分咲きで、昨日あたりほぼ満開。ちょっと忙しくしていて楽しむ間もなくあっという間でした。

ブログを通じて知り合った友人たちと笠間で4人展を開いていました。
安曇野の裂き織りしている友のバッグ、同じく安曇野のなんでも作る友のバッグ、そして水戸の友の加賀指ぬきのと私のプランツ。
昨日無事終了しました。
私は今回はコケ玉で許してもらいましたがとっても楽しかったです。
ギャラリーの人には次回はいつにしますかと言っていただいたのでまず成功と言えるでしょう。
えへ
2012/04/09 02:25  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
-  -
麦さんのお庭の主役はもちろんクレマチスにバラ、いきのよい多彩な宿根草・・・。
その根元に楚々と咲く地味~な山野草もあってもよい?
強い主張はしなくても、ある時期だけきらっと輝いたり
主役を引き立て脇を固めるメンバーの一員として定着するとよいなー。
夏は亜熱帯みたいなとこより、お花にとっては快適に違いないです。
また、始まるんだね。1年が。
ラムちゃんも春の予感にうずうずしてきちゃうんでしょうね。
2012/04/07 19:27  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
