スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マクロペタラの蕾とモミガラ堆肥
2007/05/19(Sat)

  Kure0519b Kure0519a
今年のマクロペタラです。
ツルを2本しかも2回に渡って切ったので、残念ながら昨年より花数はありません。
その代わり花の大きさが違うかなと期待しているのですが・・。
蕾はまだ小さくて、開花までは20日間くらい掛かりそうです。


Kure0519c
ビチセラ系のジュビリー70、寒さにめげずに伸びています。
昨年は3本のツルだったけど、今年は30本くらい伸びだしました。
どんな咲き方になるんでしょう。\(~o~)/


Niwa0519a_1
先日の木曜日、コルディリーネを植え替えました。
庭の置くからアジュガを掘ってきて寄せ植え風に・・。
まだ一年草の苗は買わずにいます。


Tuti0519
実は今日、オットも私もヘロヘロになってます。
東藻琴で土を販売すると聞いていたので、仕事前に行って来ました。
この白い袋に詰め放題で200円。
モミガラの堆肥が混じった良質の土です。
土置き場の土がそろそろ無くなって来たので、根性をかけて詰めて来ました。
その数60袋・・・。
雨が含んでいる土は、20kg以上の重さです。
積む時はリフトで運んでもらったけど、車から下ろす元気はもうありませんでした。
・・・・・超、疲れた~~~。
ただひたすら仕事の終わる時間を待ってます。(笑)
仕事が終わったら、友人にトラックを返しに行かなきゃ・・・。

っと・・今はもう返しに行って来て、部屋でビールを飲んでます。(笑)
でもヘロヘロ状態には変わりないので、お風呂入って早寝することにいたします。


どうぞランキングへの応援クリックをよろしくー!

大したこと無いと思うんだけど、今年第一回目の塩害かな~。
窓ガラスに潮が混じった霧雨が、白くべたっと張り付いています。
明日は北北西の風が強くなって午後には波も高くなるそうです。
庭に水を掛けなきゃ駄目かなー。(^_^;)
どうせならザーザー振りの雨になってくれると良いんだけどなー。


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<ミゾレ降る庭 | メイン | 寒い寒い雨の庭>>
コメント
- 風花さんへ -
今朝も北北西の強い風です。(^_^;)
霧雨じゃないので塩害は大丈夫みたい。
明日は晴れるから庭仕事も出来そうです。
そう言えば、春先には庭にモミガラ薫タンを撒いてるの。
あの雪の上に乗ってる黒いのがそれです。
こっちでは融雪剤として売られてるので、花の季節には売切れてて無いことが多い。(笑)
今度大目に買っておきます。
2007/05/20 07:28  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- お疲れ様 -
こちらは今日土砂降りでしたよ。
塩害が流れるような雨だったらいいですね。

モミガラの堆肥ですか。私はいつもモミガラ薫炭を使っています。読んで字の如しなものです。
2007/05/19 23:51  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/86-1bf4de0b

コルディリーネ
「コルディリーネ」の関連キーワードでブログでの口コミ・評判、ショッピング情報をゲット! …
2007/07/08 14:31  関連キーワードでブログでの口コミとか通販とか
| メイン |
