スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
始めて買ったピアス
2012/03/08(Thu)

Pias
耳に穴がまだ開いていないのに、今日、産まれて始めてピアスを買いました。
(汚れているのは鉢の土を付けちゃったから)
ついこの間「小さな村の物語イタリア」の中で、80位のおばあちゃんのピアスにピピッと来たのが原因です。



今日は定休日。
私はすることが山ほどあったので、オット一人でスノーシューを履いて近くの丘を歩いていました。
流氷がびっしり岸まで付いていたそうです。

お昼近くになって、頭から水をかぶったように汗をかいたオットが帰って来ました。
暖かかったそうですよ。
シャワーを浴び終わるまで待って買い物に出かけました。


そして・・・。
あちこち買い物をした最後にこのピアスと出会ってしまったのです。
大作時計店に時計の電池を交換してもらいに入ったときでした。

じっとじっと、しつこい位に眺めてた私を見て
「穴をあける前でもいいから買えばいいんでないか。」
とオット。
「そっかー、買ってしまえば穴を開けるしかないもんね。(←あら?穴を開けてもいいのかしら?)」
と私。

「穴って何処で開けるの?」
のオットの問いに、「国分さん(皮膚科)で開けてくれますよ。」とお兄さん。
「簡単なんだよねー。」と私。
「落ち着くまで一か月かかるけど簡単ですよ。」
と教えてくださったお兄さんの左耳ににもピアスがちょこっと付いてました。

これは琥珀だそうでお値段は8400円。
400円サービスしてくれました。(^_-)-☆

ふふふ、買っちゃった。


早く穴を開けなきゃなー。(-"-)



スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(8) | ▲ top
<<ピアスの穴、開けちゃった | メイン | コリウスと君子蘭>>
コメント
- 超お久しぶりの自転車の君へ -
書き込みありがとう!
しかし・・・今思い出してもあの時の顔と結びつかない。(笑)
昔の顔はしっかり覚えてるんだけどね。
ブログ見ました。
こんど書き込みに行きます。

でも奥さん可愛いね~~~~。このー!
2012/03/24 22:25  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- misaさんへ -
うちに来て下さってたお客様ですね!
ありがとうございます。
息子が帰ってきてくれたのでやっと厨房から解放されました。(*^_^*)
健脚と豪腕を生かして(冗談)料理運びと皿洗いに徹しています。
今年は庭の手入れも出来そうです。

ピザはやめてしまったけど、是非いつか息子の料理を食べに来てください。
その時には声を掛けてくださいね。
2012/03/24 22:15  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/23 23:38  | | #[ 編集]
- こんにちは -
はじめまして。
私は今札幌在住ですが、網走の出身です。
たまに(何せ車を出すのがめんどくさいと父が言うので;)、麦わら帽子さんにお邪魔していました。
本日たまたま、コチラのブログを見つけて懐かしくなってつい書き込みしちゃいました♪
こちらのモツカレーと手作りピザ、大好きです。
今は息子さんの代に変わられたのですね。
今度の帰郷の際には久しぶりに足を運んでみたいと思います。
まだまだ寒い日が続きますがどうぞ日々健やかにお過ごし下さいませ。
突然のコメント、失礼致しました。
2012/03/22 21:07  | URL | misa #fhen8VQM[ 編集]
- 風花さんへ -
ホント同じ。
私もイヤリングだけ派でした。
なのに開けなかったのは・・・・怖かったからかな?
鼻にもぽちっと小さなピアスしてる娘の母親だもの、耳くらい何さとは思っていたんだけどね。(笑)

でもイヤリングは痛かったです。
しょっちゅう片方を落としちゃうし。

あら?
そう言えばパールのイヤリング・・・・どうしよう。(-_-)

2012/03/10 22:02  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- kumiさんへ -
こんばんわ。
散財か~~~。
私は開ける位置に寄って体の調子が悪くなることがあるって聞いて躊躇したことを思い出しました。
病院で開ければそんな心配もないって思うけど。
と思って調べてみたら・・・無かったです。(笑)

健康は年にしたら良い方だと思います。
ヨガの先生並みに(←超オーバー)体も柔らかくしてるし、筋肉も付けるように頑張ってます。

ツイストも踊れるよ。(笑)
2012/03/10 21:57  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- 同じだねぇ -
私もいくつか持ってるよ。
穴は開いてない。
その中のちゃんとしたパールのピアスは次女にやりました。
きっとこのまま開けることはないんだろうな。

若いころはネックレスも指輪も好きじゃなかったけど小さいイヤリングを付けていました。
だからピアスはいいなぁと思ったんだけど、いざとなると開けないもんだね。
2012/03/08 22:10  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
-  -
こんばんは。
お久しぶりです。
私も何十年も開けたいと思いつつ、ずっとヒトツだけピアスをもったままでいます。
ところが、今年、ほんとうに開けたいキブンになったので、
なんだか、一緒だなーって嬉しくなりました。
なぜ、ずーっと開けないままでいたかというと、
若いとき聞いた『耳に穴を開けると散財するよ』
っていう友達の忠告がいつも頭の片隅にあって(苦笑)
でも、今年は大学生が2人もいて、どのみち否応ナシに散財なんでイイかなーって。

腰や体調のほうはいかがですか?
2012/03/08 21:57  | URL | kumi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
