スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今週もしつこく行って来た藻琴山
2012/03/02(Fri)
昨日の定休日は・・・・やっぱり山へ行って来ました。
毎週毎週すること無いもんだから藻琴山ばかり行ってます。
朝出かけると昼過ぎには帰れるし、帰った後に飲むビールがこれまた美味いのであります。
(私は0.9%のローアルコールビール専門だけどけね)

Mo3 Mo2
山の雪は絶好のコンディション。
時々ずぼっと埋まって「ギャー!」と叫ぶことはあったけど、楽しかったですね。
ちょっと面白く積もった雪があると、ストックでいたずらなどしていました。
やわらかく見えるけど、これがけっこう硬いのです。
崩してやとうと思い、力を込めてストックでつついた位ではビクともしません。

左のは顔に見えるかな?




Mo1_2
少し急な斜面では雪をコロがして遊びました。
これが中々面白い。
スノーシューで雪を蹴飛ばすと勝手に転がって行くのです。
雪質がパウダースノーに近いので、途中で消えたり止まったりする方が多いのですが・・・。
暖かくなったらもっと楽しいんだぞ。(笑)




Mo4
曇ってた空も途中から青くなってくれました。

追記:今日は鍵もしっかり管理して、もめごとは一つもありませんでしたよ。(^_^)v




moko2_20120302204626.jpg
これは今日の北海道新聞の記事です。
根性無しの私たちは尾根に出た後にすぐ降りて来たけど、上ではこう言う訓練をしていたんですね。
上の方ではゴーゴー風の音が強かったので、きっと寒かったんだろうな~。

怪我をしないように気を付けようと思いました。



スポンサーサイト
この記事のURL | 自然のこと | CM(0) | ▲ top
<<コリウスと君子蘭 | メイン | 私って・・・ボケた?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
