スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私って・・・ボケた?
2012/02/29(Wed)
jimuni.jpg
先週の木曜日・・・だったかな?
オットと藻琴山へ行って来ました。
お天気はあまり良くなくて、山へ近付くほどに風も強くなり・・・。
車を道路わきに止めようとして、雪にはまっちゃいました。(-"-)
頑張って除雪してるオットをパチリ。m(__)m


何度も雪を掘っては車を動かして・・・やっとこ脱出できました。
もっと上の場所まで移動して車を止めることが出来て一安心です。

靴にスノーシューもがっちりくっつけて用意万端。(^_^)v
オットは早々に山へ向かって歩き出していました。

で・・・事件はこの時に怒りました。(←怒ったのはオットだけど)


「あれ?」
ポケットに入れて置いたはずの私のカギが無いのです!
どこを探してもありません。
「鍵、落としたみたい。」
「車はまった場所か?」
「・・・うん。」

「鍵はベルトに付けておけとあれだけ言ってるのに!言うこと聞かないから!(`´)」
実はぼーっとしていつも鍵を無くす私のために、長い鎖付きのキーホルダーを持たされていました。
(ジーンズのベルトに付けて、長い鎖付きの鍵をポケットに入れるとヤンキー婆みたいで恥ずかしいんだぞ)
でも戻って雪の中を鍵探し・・・。
無い! 無い! 無い!

「もう探せないからあきらめろ、おまえ鍵落としたの2回目だろ」
「駄目ー、あきらめ切れない。」
と、しつこくしつこく雪の中を探す私。

その時でした。
ふと左腕に手をやると・・・・あれ?鍵、あった。\(◎o◎)/!
腕に付いた小さなポケットにちゃっかり入ってました。

「私こんなとこに入れた覚えない。」
「ったくもう!自分で入れて忘れたんだろ。」
「だって入れた覚えがないもの。どうしたんだろ。」
「鍵が勝手に歩いて入るわけないべ!」
「私痴呆症になったんだろか?」
「昔からボケてたろ。」


けっきょく帰還。
楽しいはずの山歩きが鍵のおかげでダメになってしまいました。

未だに入れた覚えがないってのは・・・・痴呆症かしら?ボケかしら?


あ~~あ。


スポンサーサイト
この記事のURL | 自然のこと | CM(8) | ▲ top
<<今週もしつこく行って来た藻琴山 | メイン | オットには内緒の禿げ画像?>>
コメント
- natukiさんへ -
私もしまったら絶対忘れる!
テーブルの上に重ねて欲しい時に探すのが一番なんだけど、そうなると常に散らかってるみたいだし・・・。
難しいな~~。

引き出しの中に入れるものを決めて置いて、引き出しに入ってるものを書いて置くと良いかも。
使ってすぐに入れるってのが条件だけどね。(笑)

でも仲間がいっぱいいて嬉しいわ。
2012/03/07 20:58  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
嬉しいわ、大して変りが無くて。(*^_^*)

ずっと脳をトレーニングするゲームをやってるんだけど、どうして普段の生活に活かせないのでしょうか。(笑)

明日は定休日。
お天気が悪そうなので買い物になりそうです。
前回の時は買い物のメモを置き忘れてしまったから、今回は冷蔵庫のドアに貼りました。
貼った場所を忘れないようにしなきゃ。(笑)
2012/03/07 20:54  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- くぅさんへ -
他人のせいにし始めたら要注意です←これオット。(笑)
なーんだ私のこと文句言えないじゃない。

くぅさんも順番だからねーーーー。(笑)
2012/03/07 20:44  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- 私はしまい忘れて怒られています。 -
何せ去年はかたずけものが多くて
私しかやる人がいないせいもありわーーーとやってしまって後からどこへしまったッけが続クので
ボケてる言われても、反論できない。

そしていらなくなった頃に出てくるんだから
役に立たないことこの上ないのよ。
もの多すぎるのも捨てれないから仕方ないが

つい面倒で、その辺に押し込んでるのがダメなんだよね。

あれこんな所にあったのか多いなーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2012/03/07 11:42  | URL | natuki #-[ 編集]
- あはは -
私なんて自慢じゃないけど、しょっちゅうだもんね。
この間も車のスペアキーがなくてさんざん探してもない。私しか持っていないから夫のはずはなく、、、。
無い無いと大騒ぎしてあきらめ一週間後だったかな、探したはずのところから出てきました。
出てきたことは夫には言ってません。爆

あ~手袋が、、、。
おかしいな自転車の鍵、、、。
無いはずないのよ小銭入れ、、、。
でもこの小銭入れは夫が絡んでいるんだけど知らないの一点張り。
これは私のボケじゃないので出てきません。笑
ほぼ毎日何かが消えます。
たいていは後で出てきます。
探して探したところから。
きっとかくれんぼしてるのよ。
2012/03/07 02:10  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
-  -
覚えていないことは問題ありません。
その事を他人のせいにし始めたら要注意です(笑)
2012/03/06 08:20  | URL | くぅ# #-[ 編集]
- じゅんじさんへ -
でもねー、覚えてないってことが問題なのじゃ。
心配で脳年齢調べたら40歳だった。
あれって信用できるのかしらね。(笑)
2012/03/02 22:23  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
無くしたものが、ポケットの中から見つかる事は、
僕も良くある事なので、心配ないと思いますよ。
2012/03/02 09:56  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
