スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バランスボールから転がり落ちた私
2012/02/05(Sun)
テレビドラマはあまり見ません。若い時は好きだったんだけどな~~。
東京ラブストーリーとか・・・その時代です。

でも今でも時たま見ているのが「相棒」かな?

あれから何年経った事でしょう。(笑)
最初に録画して見たドラマが、数年前の「セカンドラブ」。
そして今回も久しぶりに連続ドラマを録画して見始めました。(2回目は見逃したけどね)
ちょっとコメディーでちょっと切ないのが気に入ってます。



Boru_2
さてこのボール。
体のバランスの悪さ改善に、数年前に買ったものです。

テレビ番組の中に、この上に正座して何秒持つかと言うのがありました。
一番多くて40数秒だったっけ?
ほとんどの人が数秒で足を付いたりしてました。

私もーーー!

やってみたけど2~3秒で駄目でした。(-"-)
運動神経ないからねー。


次の朝の事。
「くっそー、乗ってやるぜ!」と再び挑戦してみました。
何と一番良い時で20秒位乗ってることが出来たのです。
へ?驚き!私って運動神経あったのかしら?

ところがそれから一時間後。
さらに時間を延ばそうとバランスボールに正座したとたん・・・右側にひっくり返りました。(笑)
絵に描いたような転がり具合だったけど、ありがたい事に怪我はなし。
でも転ばぬ先の杖(もう転んだけど)で痛め止めを飲んで体に湿布薬を貼りました。
お陰さまでどこも痛くならなかったので、さっきも正座に挑戦したんだけど・・・10秒が限度でしたね。(-"-)


でもこの運動。
体のバランスを保つために腕の力を使います。
毎日大きな皿を洗う私には良い筋トレになりそうです。

おしまい。



スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(0) | ▲ top
<<生きることを選んで | メイン | 昨年より多めの雪と少な過ぎる流氷>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
