スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨年より多めの雪と少な過ぎる流氷
2012/01/31(Tue)

Niwa0131a Niwa0131b
今日の3時ころに撮った画像です。
毎朝のように除雪をしているオット。
駐車場から運ばれた雪も大分盛り上がって来ています。



Mise0131_2
夜にも降り出した雪で今夜のジョギングは御休み。
口ほど根性が無いのです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それにしてもあの日から一度も流氷は見えません。
接岸は先日だけだったなんてこと無いよねーー。
ウトロの方へは来てるので、西風じゃ無く北風が吹いて欲しいです。



Poin0131_2 Happa
良く見ると、左のポインセチアに小さな花芽が見えてます。
ちょうど今咲いている花がこんな感じでした。
ってことは・・・一ヶ月後にまた咲くのかしらね。

右の葉っぱ。
見つけましたね~~、この葉の名前。
「イポメア」と言うそうですよ。
そう言えばそんな名前だった気がします。(笑)
水に挿すとコリウスより簡単に根が出るみたい・・・。
元気に育っているので、今年は苗を買わなくてもよさそうです。(^_^)v

ではでは。




スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(4) | ▲ top
<<バランスボールから転がり落ちた私 | メイン | 可哀想な猫>>
コメント
- natukiさんへ -
除雪が運動がわりなんて凄いね。
すべてをオットに任せてお風呂に入ってる自分が恥ずかしいです。
今度は手伝おうかな-----.

いやいや!他の面では私の方がハードだぜ。(笑)
夫婦は持ちつ持たれつ。

それにしてもそっちがそんなに寒いなんて・・・。
早く春になって欲しいですね。
2012/02/08 22:39  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- 日本全国寒すぎて・・・・・・・ -
見に来れなかったよ。

北海道並みの粉雪がいつもの数倍降り
除雪で明け暮れてました。
昨日の天気と今日の雨で雪が少し解けて

又寒くなるらしいが今日は少しましな気温なのです。

もう雪捨てる所も無くなり雪の壁が我が家の前に・・・・

早く春になって欲しいと思ってる

そういう現実なのに猫は元気だね。少し天気が良いと、外に出たがるんだから。

私は除雪が運動代わりになってしまってるから。
筋肉痛はもうしょうがないのかも。

足先冷えたら、乾燥機で温めた布団で猫のように丸くなってる。

吹雪の時は我が家の猫も、ストーブの前やこたつにもぐり込んでたよ。

たまに天気が良い日もあるにはあるが
今年は雪が多すぎて
近所のおばあさんが多すぎる雪をコレがお金ならなんて言っていました。
そうそれなら我が家は大金持ちだわ。(笑)

2012/02/07 20:16  | URL | natuki #-[ 編集]
- じゅんじさんへ -
さつまいもって書いてありました。
芋で検索したら葉っぱの画像が出てきたんですよ。
今日は寒くって・・・マイナス10度くらいあります。
明日の午前中は13度、明後日は15度だって!
骨身に染みそうです。
2012/02/02 21:33  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
徳島も寒い日が続いています。ポインセチアまた咲きそうですね。
イポメアは確かサツマイモの仲間ですよね。
2012/02/01 18:40  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
