--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポインセチアが綺麗に咲いた
2012/01/15(Sun)

Poin
折角お友達が送ってくれたのに、途中の寒さのせいで花と葉が落ちてしまったポインセチア・・。
茎をカットして育てていたら、下の方にあった小さな花芽がとっても綺麗に咲いてくれました。
カットした茎からも葉が出てきています。
暖かくなったらもう一度剪定して外へ出してみようと思ってます。(^^♪



さてさて。
12月11日に始めて量った時から35日目。
やっと体重が増えてくれたので載せることにしました。
プロテインのおかげかストレッチやジョギングのせいか、脂肪より筋肉の増え方が少しだけ多かったみたいです。
やるじゃーん、私。\(^o^)/

ま・・・・・いつまで続くか分からないけど。
頑張れー!私。(^_^)v



         前回      今回

身長     167       167
体重      45.2      49.0 

体脂肪      18.5      18.6
内脂肪       0.5       1.0
基礎代謝    1090      1147
BMI      16.4      17.6
体年齢      36歳       40歳

皮下脂肪
  全体    15.5      16.4
  体幹    11.1      11.7
  両腕    27.4      27.1
  両足    22.1      22.3
 
骨格筋
  全体    29.9      31.0
  両腕    24.2      24.8
  体幹    35.4      36.0
  両足    41.5      43.7




この記事のURL | 花や葉のこと | CM(6) | ▲ top
<<今年初めての流氷 | メイン | 雪に埋まってきた庭>>
コメント
- くぅさんへ -
だよねー。
年のくせして走ってるもんねー。
走ると、3回も転んでぐんにゃり曲がった尾てい骨が痛いのです。
何の何の!
そんなことくらいでめげてはいられません。
残りの人生はくぅさんの数倍は短いんだものさ。(笑)

冬に走るのって意外と大丈夫なのよ。
氷の道より雪深い方が足に負担がありそうです。
滑って転ばないように気を付けるからね~~。
2012/01/24 22:43  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
さっぱりご無沙汰でごめんなさい。
私は日々体力増進に頑張ってます。
今日は数人に反り返った姿を見せてやりました。(笑)
「止めれ!ひっくり返るぞ!」と慌てるオットをしり目に反ってみたら、膝くらいの部分まで見えました。
目指せ!イナバウアー!(笑)

この頃は夜に一杯食べられるので、一番太った時で51キロありましたよ。
でも朝になったら2~3キロ減っちゃうの。
お腹を出さないように気長に太ることにします。
でもあまりのんびりやると理想体重になる頃には寿命が来たりしてね。(はははは)
2012/01/24 22:33  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
麦さん、こんにちは~^^

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします♪

ポインセチアは以前育てていたけど
下葉が落ちて、いつも勝手にスタンダード仕立てになっていました。^^;
今思うと温度が足りなかったのかな?
短日処理をしないと綺麗に色づかないのも面倒くさくって育てるのをやめてしまいましたが
麦さんならきっと上手に育てられるね!

体年齢が私と同年代って、どーゆーこと!?@@;
下半身に筋肉が付いたのはジョギングの成果だね。
でも冬道を走るのは危険も多いと思うから
無理しないようにね^^
2012/01/23 10:07  | URL | くぅ# #-[ 編集]
- 私も同じなんです。 -
ポインセチア
上手くいく時がなくて特に最近はうちの中が寒すぎて枯らしてしまいます。

綺麗でも手を出せなくて。


麦さん体重増えて良かった。

筋肉増えるってすごいことですよ。

私は脂肪ばかりが増えてる気がして。

食べすぎですが・・・・・

美味しく食べれるっていいことですよ。

いただいたものは無駄なく食べるようにしてます。
我が家ではあまり残りものはないです。

食いしん坊な家族なので。幸せかな。
2012/01/18 00:30  | URL | natuki #-[ 編集]
- じゅんじさんへ -
ポインセチアは初めてなんです。
私も、自分で育てて花を咲かせる自信はないでーす。
インターネットで勉強して何とか咲かせなくっちゃ!
とっても綺麗な色なんですよ。
2012/01/17 16:31  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
茎を切って育てていたら咲いたんですね。
面白い咲き方ですね。

ぼくはポインセチアは上手に育てられず、よく枯らして
しまいます。
2012/01/16 21:10  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
