スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
部屋の花と数十年前の天皇陛下
2012/01/08(Sun)

Ran
昨年いきなりのサプライズで頂いた胡蝶蘭。
私の誕生日だったっけ・・・・。

夏の間窓の下に置きっぱなしで育てたんだけど・・・花が咲きました。
3株あった花は一株が根ぐされで残念な結果に。
でも一株目が見事に咲いてくれました。
2株目の花も伸びて来てはいるけれど、やっぱり花芽は少ないみたいです。
・・・難しいんですね。




Gensei2 Gensei
この写真。
暮れに納戸を片付けていて見つけました。
多分。
私が子どもだった頃に、その頃皇太子だった天皇陛下が原生花園を訪れた時の写真だと思います。
写真の大きさは5センチ角のネガ程度。
スキャナーしてみてもこの大きさにしかなりませんでした。

誰が撮ったのか解からないけど、写ってる車にびっくりしました。
あまり覚えていないけど、この頃の車は3輪車が主流で私の周りには馬車が多かった記憶があります。

そして左の写真。
4日の日にスノーシューで登った(歩いた?)藻琴山が見えますよね。
時代は進んでも山は同じなんだって、ちょっと感動してしまいました。

実は私のじいちゃんが10代だった写真も見つけました。
じいちゃんがそのまま若くなったような写真で・・・オットと笑ってしまいました。

今度スキャナーして載せるからねー。(^^♪
 



スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(4) | ▲ top
<<雪に埋まってきた庭 | メイン | 今季初めての藻琴山>>
コメント
- 風花さんへ -
大変だねーー。
でもぜったい良い年が来ると思うから頑張ってね。
私なんか昨年の状況では新しい年を迎えられるなんて思わなかったんだもの。
今もオットに助けられて頑張れてるみたいです。
・・・でも。
感謝しなきゃと思いながらも時々は 素直になれない私です
(演歌みたい?)笑

厨房から解放されたことが気持ちの面で良かったみたいです。
でも、ホールのサービスを頑張る意気込みは大なんだけど・・・根がドジだからねー。
2012/01/13 21:23  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
遅い返事ですみませーん。
今年は寒い日が多いので、家の中の植物は手豆に管理しています。
胡蝶蘭は2本目の蕾が膨らんで来てるけど、まだ5個くらいしか確認できないの。
難しいですね。
肥料はやらない方が良いと教えてもらったけど、来年は肥料をやってみようかしら?
2012/01/13 21:06  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- あけましておめでとうございます -
なんとか店舗の片づけを年末に(元旦にかかったけど)終え、今は花屋の外の植木の片づけをしています。
厄年そのものだったこの数年間に比べれば今年はちょっとはよくなるかなぁ。
すっぱり仕事はやめられず、家事や自宅の庭仕事がしたい願望は今年もかなわなそうです。
ありがたいことに携帯に注文が入ってきます。
麦さん、お互いぼちぼちやっていきましょうね。
今年はのんびり仕事しよう~!


2012/01/12 00:40  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
-  -
コチョウランとても綺麗ですね。

私はいつも冬が来る前に家に取り込むのが遅すぎて、
枯らしてしまっています。
2012/01/09 19:19  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
