スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サーイレントナイト、イーポコンナイト
2011/12/24(Sat)
オットの友人が開店一番に届けてくれたクリスマスケーキの半分を、みんなですぐ食べました。(笑)
「後で俺のロールケーキ半分持ってくるからな。」と友人。
・・・・楽しみ!

Santa1 Santa2
今夜、クリスマスイブなのにお店はとっても暇でした。
28年間イブは暇だったけど、今年は息子の料理があるから違うかな?・・と思ったけど暇でした。(笑)
昼間は倒れそうなくらい忙しかったので、凄いギャップ!

夜の7時前頃、お客様かなと思ったら「イルミネーションを撮らせて下さい。」との事でした。
えー?こんなんで良いのかな?と思いつつ。
ついでに私も撮りました。(笑)

異常気象で暖かいのか、駐車場の雪が融けてます。
トナカイは今月の初めに7800円だったのを2000円以下で買いました。
でも大きい方の電気が付かなかったので交換をお願いしたら上手く連絡が付かなくて。
・・・イブに間に合いませんでした。(-_-;)
明日あたり届くのかな?
ま、来年があるさ・・・と呑気な性格なのであります。



Heya3
こちらは部屋の中。
名前を忘れちゃったけど、来年のために育てています。



Heya4
こっちのコリウスも来年のため。(^_^)v


昨夜はお花の友人から送られて来た一夜干しのイカで一杯。

今夜は夫の同級生から送られて来たきりたんぽセットで鍋をして一杯。
その後、今朝の残ったケーキを半分こして食べました。

ただいま胃がポコンと飛び出しております。(笑)


メリークリスマス!




スポンサーサイト
この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(12) | ▲ top
<<今季初めての藻琴山 | メイン | 寂しい寂しい冬の庭>>
コメント
- 遅まきながら、さっちんへ -
ステップ台・・・私が買った時は8000円くらいが一番安かったですよー。
明けて3年前くらいだものね。

今度私も骨密度を調べてみます。
以前に調べてもらった時は良かったけど、あれから早17年だもの。

今足の横開きをやってます。
縦はぺたっとお尻が床に付くけど横は痛くて中々大変です。
今は中心がやっと床から14~5センチ位・・・・一日数ミリずつが限度なんだろうなぁ。

骨強化運動がんばってね。
2012/01/13 20:59  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
地面に垂直に足を下ろす!!!
なるほどですっ。
ちょっと前だけど、パントマイムのヨネヤマママコさんがテレビに出てて、
一押しの運動というので、真横に足を出して、垂直に足を下ろす、
まるで『しこを踏む』みたいな変種のスクワットみたいな運動をしてらっしゃいました。
骨を作るという効用があるらしい。
で、麦さんの体重増やしたいというのとは違うけど、
私の課題は骨密度を標準なみにってことなので、それ以来まねっこしてます。
でね。今日友だちんちに遊びに行ったら、居間にステップ台があったの。
おメメ、☆きらり・・・ふふ注文してしまいましたわ。
麦さんとこで写真で見たことあったけど、やっぱ実物見て、実際やってみて、これはいいって思ったの。
麦さんのシューズよりうんと安かった。
性格的に、無目的に歩くっていうことができない情けないたちの人間なので、
来年こそは、今よりは強い骨と筋肉をゲットできるかも?
今年もほんとにお世話になりました。来年もよろしくね♪
2011/12/30 23:54  | URL | さっちん #-[ 編集]
- さっちんへ -
今夜は7980円シューズで4キロ走りました。
7980円でも氷だと滑るね。(笑)
ワイヤー付けてもすべる時はすべるけど、転ばないように走るのがコツなのです。
地面に垂直に足を下ろす・・・が、私の方法です。
17年前に一度、氷の坂道をサンダルで転んで以来この方法をあみ出しました。(言い方がオーバー?)
でもその後は平らな道ならサンダルで走っても転んだことがないのよ。
すごいでしょ~~。

明日からは大吹雪に警戒だそうな。
イカをあぶって・・・・ビールでも飲んで寝てヨ。
2011/12/29 20:58  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- イカと言えば・・・ -
肴はあぶったイカでいい~♪
マヨネーズと醤油で食べるのおいしいですよね。
私は下戸なんだけど、大好きです。
丹後半島へカニ食べに行ってきたんだけど、以前食したアカイカのおいしさが忘れられず、
聞いてみたら、タルイカって呼ぶらしいけど、おんなじものがありました。
お土産で買ってきましたよん。楽しみ。
子どもに聞いた話だけど、宇宙から地球を見下ろすと、
日本海のあたり、イカ釣り船の灯りがむちゃくちゃきれいなんだそうです。
(2番目は麦庭のトナカイ?)
あんまりイカを食べる民族はいないらしいけど、日本人でよかったなり~♪

そういえば、現地の人がアラレと呼んでたもの、
ものすごくでっかいツブツブで、まるでヒョウみたい。見る間にどんどん積もっていくの!
歩くのもうまく歩けなかった。雪国ってすごいなあ。圧倒された。
麦さんも7980円のシューズでも、じゅうぶん気をつけて、こけないでくださいねー。
2011/12/28 21:54  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 一夜干しの君へ -
いや~、旦那様最高!
アイシテルとお伝えくださいませ。

ちなみに突然ですが、昨夜気が付いた事がありました。
雪が降った後を走った時、当たり前だけど帰り道は自分の足跡がくっきり・・・。
実は少しだけ内股だったんです。
意識して内股を直しながら走ったら、それまで痛かった足の痛みが取れました。
正しいフォームで走ることを意識するのが大切だと聞いてたけど、本当だったのね。
雪に感謝です。

生きていれば又何時か会えますね。(^_^)v
それまでは、心も体も健康で頑張るマン。
2011/12/26 22:25  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
うちも薄味派です。
結婚した当初はすっごい文句言われたけどね、オットに。
いまではすっかり私の味の虜さ。(笑)
息子の話だけど「コンビニの味に慣れた人にはうちの味は物足りないだろうな。」って。
確かにお弁当は塩辛くてのどが渇きます。

ポトスみたいな葉っぱは
http://mugiramu.blog37.fc2.com/blog-entry-820.html
ラムの画像の下にあるベンチのやつ。
どうして忘れちゃうんだろうな~~~。(-_-;)
2011/12/26 21:49  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
今年は私も手伝ったので短時間で完成したみたいです。
ってのも、わたしのやり方は大雑把なもんで・・。(笑)

日本のあちこちが寒さで大変みたいですね。
今年は今までで一番、部屋の植物の手入れをしています。
偉いっしょ?(*^_^*)
2011/12/26 21:14  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
ゆるきゃらの絵の依頼ですか!すごいね~。(^^♪
可愛いもんねー。

雪が降ったり止んだりがめまぐるしかった今日です。
風も結構強くって吹雪になったりしていました。
明日は雪かきですね。(←オットが・・・笑)

昨日ラムの体重を量ったら、100g増えていました。
私でさえ100g増えたら喜んでいるのに、猫の100gは凄いよねー。
ストーブの前で寝てばかりいるからかしら?(*^_^*)
2011/12/26 21:09  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/26 10:15  | | #[ 編集]
-  -
イブの晩はおうち御飯というのが最近の流れになってるんでしょうかねえ。
ものすごーく久しぶりに行った梅田のレストラン、
どーしてこんなに塩辛いのー?絶対病気になりそうって感じになってました。
シェフが変わったのか、我々の味覚が薄味を好むように変化したのかも。

ずーっと暖かかったので、冬支度がなかなか進まず、あとちょっとだけチューリップの球根が残ってます。
でも、急に冷凍庫にすっぽりって感じで冷えてきました。
ぱっと見、ポトスに似た葉っぱですね。なんだろう?
2011/12/26 01:34  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
イルミネーション素敵ですね。準備は大変そうですね。

徳島もさすがに寒くなったので、今日部屋の中に
残っているベゴニアなどの植物を入れていました。
少し痛んだ物もあったので、ちょっと遅すぎました。
2011/12/25 19:20  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- 我が家も娘のおかげで・・・・ -
生クリームのケーキ食べました。
苺ののったやつ

山形では高いイメージのお米のつや姫
同じ名前のお菓子のイメージのお菓子米粉使って作るそうで
ゆるキャラで描いてと、近所のお菓子屋さんから依頼があったのです。

おかげでお礼にケーキ今日いただき
早速食べちゃいました。

あとはどんなお菓子になるかが楽しみです。

あっという間にクリスマス。
ケーキ食べるだけのクリスチャンじゃない我が家は
ホワイトクリスマスの雪多すぎて明日が怖い

旦那には除雪なんてするんじゃないと釘刺されていて
それと、冷えた足を温めるために寝すぎて
嫌みまで言われてます。暇な人の口説きだね。

そちらは意外に暖かい方なら
安心なのですが
こちらは今年も雪に関しては又多そうで困るのかな。

ラムちゃん一日でも長くキゲンよく過ごせますように。
麦さんの元気は忙しいことなのかな。

来春も花だらけになりますように。
未だ早かったかな。(*^_^*)
2011/12/25 00:24  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
