--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寂しい寂しい冬の庭
2011/12/11(Sun)
昨日の皆既月食、とーっても綺麗でした。
走ってる時間帯は手袋の網目がみえるくらいに明るくて、月の周りは星がいっぱい!

11時位には少し雲が掛っていたけれど、皆既月食の前後は冴えわたるように見えてました。
遠近両用の眼鏡を外した方が綺麗でしたね。(笑)
月の光が再び現れた瞬間が一番の感動!・・・確か前回の時も見てたんだけどな。
年を取った方が感動が強いのかしらん?(^^♪


Niwa1210
これは昨日の朝の庭です。
すべてがカチカチに凍っていました。

夏の華やかさが大きいだけ、この季節になるととっても寂しい庭になります。
ま。仕方ないんだけどね。




Hakari
買ったばかりの体脂肪計です。
オットの友人が色々教えてくれたので、急に欲しくなりました。
乗るだけで量るより手で持ち上げるタイプの方が正確なんだそうです。
今までの私の体脂肪15,5も、下半身だけしか表示されてないのだそうです。(へぇ~~)

痩せる為じゃ無く、太る事と筋肉を付けるために購入しました。
最初に量った数字を記入して置くことにします。


オット(身長171)           私(身長167)

体重    66.5           45.2       


体脂肪   27.4           18.5
内脂肪    9.0            0.5
基礎代謝  1485           1090
BMI    22.1           16.4
体年齢   54歳            36歳(←これが言いたかった・・・笑)

皮下脂肪
  全体   18.4           15.5
  体幹   16.2           11.1
  両腕   24.2           27.4
  両足   24.6           22.1
 
骨格筋
  全体   28.4           29.9
  両腕   21.2           24.2
  体幹   34.7           35.4
  両足   39.5           41.5


これを見たら私の方がゴツイみたいに思えるけどな・・・。(-_-;)


この記事のURL | 庭の様子 | CM(6) | ▲ top
<<サーイレントナイト、イーポコンナイト | メイン | ちっちゃくなったラム>>
コメント
- natukiさんへ -
そっちお天気が荒れそうだけど大丈夫かな?
北海道も暴風雪の予報がでています。
でもオホーツク海側はコロコロ予報が変わるんだよ。(いつもの事だけど)

今日はラムの調子が悪くって、あまり食べてくれません。
ストーブの傍で寝てばかりいるし、ちょっとヨロヨロしているし・・。
そろそろ覚悟が必要かなって思ったら涙が出てきちゃいました。

実は36才はちっとも羨ましい事ではないんですよ。
肉が無いってことだけさ。(笑)
この前40才前後くらいのギャル(私にとっては)が同じようなハカリで量ったら、65歳だったそうです。( 一一)
ぜったいに変だよね。
2011/12/22 22:22  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- ワーーーこちらもついに積雪 -
昨日一日でついに雪積もりました。嬉しいような嬉しくないような。

今日母がショートスティから帰るのにな。
昨日夕方除雪してもまた帰る前には雪かたずけることになると思うのです。

走ることで元気になれて良かった。

ラムちゃん、麦さんと同じに痩せてしまったのは悲しいけど、

人間もだんだん年重ねると、子供のようになるそうです。
子猫の時に戻ってるなんて考える私は変かしら。

こちらの雪道は特に濡れ雪はもの凄く歩きずらい。

ちいさい自転車でも引いて歩くのは疲れたわ。

今まで雪無くてよかったので、今年は少ないのをひそかに期待してましたが……

36歳すごく羨ましい。

私はいくつだろうはかるのが怖いかも。(*^_^*)
2011/12/17 01:43  | URL | natuki #-[ 編集]
- さっちんへ -
28歳は目指さんぞ。(笑)
とりあえず目指す年齢はプラスの10歳・・・・太らなきゃね。(^_^)v
体脂肪と筋肉の付き具合で年齢が出るって友人が言ってました。
この数値は体重計が届いた11月23日に量ったものです。
数日に一回くらい量ってて今日は38歳、基礎代謝が1127に上がってました。\(^o^)/
日々努力してるので、(ショウガ紅茶も飲んでるよ)来年は目標達成!・・・なんてね。

水分はカバ茶を沢山飲むから大丈夫なんだけど、私も昨年の検査でピロリ菌があったのを思い出しました。
近々薬をもらいに行きます!
でもカバ茶を飲んだら痩せるって書いてあるんだよねー。(-_-;)
2011/12/13 22:12  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
残念だねー。
とってもとっても綺麗でしたよ。
でも美味しいもの食べてたんだから、良しとしなきゃね。
2011/12/13 21:45  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
おおっ!
36歳ーーー!!
しゅばらしいですね。
標準の数字がどんなもんなのかわかんないのですが、
日頃の鍛錬の成果ですね。
1ヶ月に1回くらいの頻度で結果見せてくれるのかな?
楽しみにしてますね。
現状維持だけでもすごいと思うけど、めざせ28歳~♪

今日、たまたま見てた徹子の部屋。s田m子さん、62歳。
病気が波のように寄せてきて、食べても食べてもやせてっちゃたそうで、
体調を改善したら、どんどんお肉ついてきたそうな。
ピロリ菌もいるので、これからやっつけるそうです。
お話の中に、私にもあてはまることがあって、ネットでいろいろ調べたりしてました。
水分不足っぽいです。
カバ茶ん、がんがん飲まねば!
2011/12/13 00:26  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
友達に食事に誘われていて、すっかり皆既月食の事を
忘れていました。今度出る時は見ようと思います。
2011/12/12 20:41  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
