スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
軽いジョギングをしようぜ!
2011/11/25(Fri)
お久しぶりでーっす!
でも今日のブログは画像が無いよ。
それはともかくとして、今日はジョギングをして得られた私の体の成果を書きます。
読みたくない人はスルーしてね。m(__)m


2週間前に端野「愛しの内科クリニック」の心療内科へ診察へ行った時のことです。
処方された薬がすっかり無くなって一週間が過ぎていました。
ストレスから来る胸の痛みと動悸や手足の震えが酷くなった辛さを相談した時、何気なく
「主人が又走ってみようと言ってるんですが、走るのは駄目でしょうか・・・。」
・・・・ぼそっと話したとたん
「それは良い!やりなさい!ぜひ走りなさい!」

少しゴツ目の顔からいきなり大きな声が飛び出しました。
思わず腰が引けてしまった私です。
「実は僕は運動推進派なんですよ。あなたのような病気には走る事が一番です。いや、走るしかないですね。」

「毎年サロマ湖ハーフマラソン(多分)にも出てるし、○○(忘れた)の大会にも出てるんだよ。」
とのことでした。
凄いなぁ。
人は見かけによらないものです。


一緒に病院へ行ってくれたオットにそのことを報告し、私はその日から走り始めました。
と言っても往復で500m強の裏通りだけど・・・。
朝と昼過ぎと夜、足を慣らすために一日に3回トロトロと走りました。


オットと走ったのは病院へ行った6日後でした。
原生花園に向かって左手にあるイボナイさんの番屋まで、往復2,6キロの道のりです。
腰を強打して尾てい骨を半折してから1年7カ月も経っていました。
もう走れないだろうなと思っていたのでとっても嬉しかったですね。(^^♪

肝心の病気への効果ですが、なんと走り始めた次の日に表れました。
たった500mのスロージョギングだったのに、朝の目覚めがすっきりしていたのです。
「お、今日は顔色が良いね。」と常連さんに言われ、
「体の動きが違うよ。」とオットに言われました。
その日の夜ベットに入っても、胸の痛みと動悸が少ないように感じられました。
嬉しかったですねーー。
寝ても覚めても苦しくて痛かった胸と足の痛みと震え。
自律神経失調症の症状が

いや~~、やっぱり噂通りの名医でしたね。
あの少しゴツメの顔で目を輝かせながら言ってくれた言葉が、私の背中を押してくれました。
数日前から距離が3,6キロになりました。


今夜も走ります。







スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(4) | ▲ top
<<ちっちゃくなったラム | メイン | 11月になって・・>>
コメント
- natukiさんへ -
雪かきが楽しみじゃと~~ぉ?
ほんとに!(笑)

でも体を動かすのは健康の面でも最高だと思います。
私も痛かった指を曲げ運動していたら治って来ていますよ。
2011/12/13 21:42  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
走れてよかった。

長く歩くのもダメだった私が今日足を温めてから歩いたらダイジョウブになっていました。

寒くなるけど、雪かきが楽しみな変な私です。
少しずつ体ならしするつもりでやれば大丈夫だよね。(^-^)
2011/12/03 16:41  | URL | natuki #-[ 編集]
- じゅんじさんへ -
寒いので、サイクリング用のフェイスマスクを頼みました。
町で買うより楽天で買う方が多い私です。(笑)
2011/11/27 21:58  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
ジョギングが効果があるんですね。
寒いのでなかなかするのは大変そうですが。
2011/11/25 19:55  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
