スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11月になって・・
2011/11/13(Sun)
今日は恐ろしい位の忙しさで、途中で食材が無くなってしまいました。
そのために早じまいです。
閉めた後に沢山いらしてくださったお客様、本当に本当に申し訳ありませんでした。

Heya Heya2
庭で越冬出来ない花の大部分を部屋の中に取り込みました。
挿し木して植えかえしてちょん切って植え替えして・・。
我ながら頑張ったものと思います。



Niwaaki
数日前の庭です。
今年は何の手入れも出来なかった庭だけど、このシーズンになって何とか片付けが出来ました。

ひょろひょろの筋肉無しの体は重たい鉢さえ動かせません。(-_-;)
これじゃいかんと一念発起!
3日前から走りだしました。
走ると言っても近くの直線道路を往復で500mくらいです。
それでも次の日には朝と夕方の2回、今日は朝昼晩の3回走ることが出来ました。
筋肉痛はあるけれど、体の調子は上々です。

さ!明日の朝も走るぞーーー! 500m



Syakoba1 Syakoba
左は咲き始めのシャコバサボテン、右は満開の様子です。
このシャコバサボテンだけは毎年元気よく花芽を付けてくれてます。
(残りの白と赤はショボショボ)



スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(6) | ▲ top
<<軽いジョギングをしようぜ! | メイン | 11月と12月の限定メニューです>>
コメント
- natukiさんへ -
今日の日曜日はイッソガシかったです。
でも閉店後には走りましたよ。(笑)
走るとアドレナリンが出て走らずにはいられなくなるんだそうです。
私は走った後のビールが美味しいのが魅力なんだけどね。

だんだん寒くなるから風邪には気を付けてくださいね。
2011/11/27 21:55  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- こちらもあったかいといってたのに -
霰降りました。

そちらも普通に冬になりまりましたか。

息子さんの作る料理もおいしそうだけど
麦さんもオーダーに腕ふるえて良かったな。

体力だんだんついていつもの元気印麦さんも復活の兆しかな。

家も昨年買った薔薇が、まだ咲いています。

未だ寒さになれてないから着こんでます。
猫にもセーター着せてしまう人だから
笑われますね。(*^_^*)


2011/11/22 09:19  | URL | natuki #-[ 編集]
- じゅんじさんへ -
今年は異常に暖かく、外ではまだ薔薇が咲いてるんですよ。
10センチくらいに切りつめた木立ベゴニアに葉っぱがニョッキニョキ出て来ました。
明日の夜は花より団子、友人たちと焼き肉です。(^^♪
2011/11/16 22:18  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
明日は店前のカヌーをビニールシート被せて縛ります。
カッコ悪いけど冬の寒さから守るためなので仕方ないの。
キリタって面白い形の花なのね。
外では越冬出来ないのかな~。

今夜オットと2.6キロ走りましたよ。
今朝は雪の中を600m走ったから、合計で3,2キロです。
7980円奮発して雪道用のジョギングシューズを買うことにしました!
体第一だものね。(*^_^*)
2011/11/16 22:12  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
僕はそろそろ寒さに弱い植物を部屋に取り込もうと思っているけど
まだ、取り込めていません。

シャコバサボテン綺麗に咲いていますね。
2011/11/14 22:44  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- アイコちゃん、見っけ~♪ -
ランやシャコバサボテンや、きれいに咲いてますね。
私は、まだ外に出しっぱなしのが多いのであせります。
火曜、水曜あたり、最低気温3℃とかって予報が出てるので、
明日が勝負の日。できるかなあ。
お庭のコキア、真っ赤ですね。そうとう冷えてるのね。

キリタ・アイコちゃん、挿し芽1年目で見事に開花しましたね。
シャコバやランは、私は力量不足で咲かせることができないんだけど、
キリタは放任で手をかけなくても、咲いてくれるの。
たまには相性のいい子もいてくれて、うれしいです。
もう夏が熱帯、亜熱帯っていう感じで、
10年選手の花木がここ2年で次々にだめになっちゃいました。
もう歯むかわずに、諦めることも覚えて、
これからはダウンサイジングが課題と自分に言い聞かせてます。
2011/11/14 01:46  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
