スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11月と12月の限定メニューです
2011/11/02(Wed)
限定メニューの宣伝です。\(^o^)/

Omuhaya_2
これはオムハヤシ。
デミケチャップライスにふわふわ卵をのせて自家製ハヤシソースをかけました(ミニ生サラダ、スープ付き)
・・・が、キャッチフレーズです。
お米の中にミックスベジタブルとコーンを入れて(多分)炊いてるみたいです。
スープはサツマイモの紅あずまで作ってます。
サツマイモと玉ねぎと牛乳とハーブ(多分)で煮込んで裏ごしし、生クリームを混ぜて作ってるみたいです。
これで900円。
写真を撮った後にオットと食べましたが、けっこう美味しかったです。
手間暇かけて作ってるもんねー。
・・・・私には出来ませーん。(-_-;)




Sityu
こちらはビーフシチュープレートです。
ご飯をすくってソースに浸して食べたらおいしかった!
本来なら1200円が希望価格だそうですが、田舎なので980円です。
1000円を越す料理は、網走市内では良くてもうちでは無理みたいだそうです。(笑)
でも味は1200円分ありますね。(多分)

なにしろ私たち夫婦は外食をほとんどしないので、ビーフシチューなんて今は無き「一壺亭」でしか
食べたこと無いもんなー。




Ika Ika1
さて網走沖で捕れに捕れたスルメイカです。
これは一番最初にオットの友人が持って来たイカ。
あまりの大きさにおどろいて記念写真を撮りました。(笑)
この後も沢山イカが集まって、数か月分のシーフードカレー用が確保出来ました。
「鮭の定置網に入るイカが邪魔で」・・・なのだそうです。

今まで自由に使ってた大きな冷凍庫。
「これ邪魔!」「これも邪魔!」
息子の采配で撤去させられています。(笑)
・・・・冷凍庫から出されても、そんなにいっぺんに食べられないぞ~~!\(◎o◎)/!


スポンサーサイト
この記事のURL | 店のこと | CM(6) | ▲ top
<<11月になって・・ | メイン | この頃の仕事>>
コメント
- じゅんじさんへ -
私はオムハヤシの方が好きかな?
そう言えば今日はオムハヤシが売れました。
不思議なんだよね、その日によって売れ筋が片寄るのです。
お天気と関係あると睨んでるだけど。(笑)
2011/11/07 22:31  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- べこさんへ -
網走までドライブだ~~?相変わらず元気だねー。

ビーフシチューは今のところ人気メニューです。
仕込みが大変みたいだけど、今の私は楽チンです。
昨日用事があるとかで、「カレーとスパゲティのオーダーが来たら母さんやって。」と言われ、めでたくオーダーがありました。
私はやっぱり料理嫌いみたい。(笑)
家庭料理は手抜きでチャッチャと作るのが得意なんだけどね。
お金を頂くとなると気持ちの面が大違いです。
小心者だからね、(笑)
良く28年もやったもんだ!
2011/11/07 22:27  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
お久しぶり!
家の中ではシャコバサボテンが咲きだしました。
10センチにちょん切った木立べゴニアにも葉っぱが出て来ましたよ。

昨日は忙しくて体が付いて行きませんでした。
オットのタフさが羨ましいです。
でも毎日やってるストレッチ・・ユーチューブで見たらヨガのポーズがかなり出来てました。
オットの友人から「くねくね女だ」って言われました。

紅あずまがスープ向きなのは分からないけど、息子の指示で送ってもらいました。
チンして食べてみたけどチンし過ぎたのかモソモソしてたわ。
さっちんは料理好きなのね。
(私は料理嫌いなのだー)
2011/11/07 22:19  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
僕も同じくおいしそうです。
見ているとよだれが出てきそうです。
2011/11/05 19:08  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- 同じく美味しそう~ -
麦さん、おはよう!元気そうですね。(^・^)

ビーフシチューはスネ肉が常時あるからよく作っていました。(昔ね)
今ではもっぱらカレーに活用するのみ。
レシピが忘却していく~~~。
う~ん、今度プロの味を食べてみたいです。
2ヶ月限定かぁ・・・ドライブするかな?
2011/11/03 09:18  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
- おいしそう~ -
あったまりそうなメニューですね。
11月、12月限定っていうのは、さつまいもスープつきってことなのかな。
いも、栗、なんきんに目がない私なので、スープ飲んでみたいなあ。
さつまいもは、鳴門金時と安納芋はよくお取り寄せします。
紅あずまはスープ向き?
一応、裏ごし器持ってるけど、数回しか使ったことないのだ。
ダンシャリアンに軽べつされるわね。
その一手間が大きな差になるんでしょうね。
エビフライもね。
裏ワザを3つくらいあわせ技で使って、やっとのことでまっすぐにして出したけど、
家族誰も気がつかない。(悲)めげるわ。
2011/11/03 02:30  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
