スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この頃の仕事
2011/10/26(Wed)
いっきなり寒くなりました。
それでもいつもの年よりは暖かく思えます。
若いころ(今も若いけど__へへへ)、網走のお祭りが過ぎたとたんにセーターを着込んだ経験がありましたもの。
8月ですよ、8月。
それから比べたら今年は南国にいるようです。(冗談)

毎日疲れているけど、厨房の束縛から解放されてストレスも徐々に減って来たみたいです。
カレーはオットが仕込んでいるし、その他の仕込みはすべて息子がやってます。
息子の仕込みは凄いですねー。
料理人はみんなそうなのかもしれないけど、良くぞそこまでと思う毎日です。
あそこまで頑張らなきゃ駄目なものなのかしら・・・。
体の方が心配です。

それに比べると私の仕事はカレーとスパゲティだけ作っていたようなものでした。(笑)
・・・なのに。
私ぐらい仕事をしてる女はそんなに居ないだろうと思っていたんだから、全くオメデタイもんです。

現在は、出来たものを運んで洗って片付けるだけ。
こっちの仕事の方が性分に合ってますね。
でも時々皿だけ片付けてグラスとお盆をテーブルに忘れ、「お前は何時も中途半端だ」と怒られておりますが・・・。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(6) | ▲ top
<<11月と12月の限定メニューです | メイン | 可愛いラムと醜いわが膝>>
コメント
- めぐさんへ -
お返事が遅くなってすみません。
妊娠糖尿病があるなんて初めて知りました。
きっと大変なんでしょうね。
辛いでしょうが、元気な赤ちゃんが生まれることを心から祈っています。

私も筋肉を付ける事に精を出してます。
頑張って、少しでも長く息子の手助けをせねばならん!
何時かまたいらしてくださいねー。
2011/11/02 22:34  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
お元気そうでなによりです★
無理なさらないようにしてくださいね^^
息子さんもがんばってますね~。
以前お邪魔した息子さんの同級生ですよ^^

子供達がまた行きたいって言うのですが
今私は…3人目を妊娠中で
なおかつ妊娠糖尿病にかかってしまい
毎日インスリン生活です;

出産後落ち着いたらお邪魔させていただきますね。
では体に気をつけてくださいね^^
息子さんによろしくお伝えください。
2011/10/31 18:53  | URL | めぐ #Xlf.8pIU[ 編集]
- natukiさんへ -
わー、かじられた子猫が可哀想・・・。
大丈夫ですか?

椎間板ヘルニアは痛いでしょうねー。
たしか骨と骨の間が狭くて軟骨が減るんでしょ?
私は逆なの。
骨と骨の間が広いのでずれやすいと言われました。(整体の先生に)
ストレッチをしたら腰痛も自分で治せるようになりました。
凄いっしょ?(笑)

お母さん、年を取って肉が下にさがって行ったのかもね。
下がる肉も無い私だけど、筋肉を付けようと頑張っています。(^_^)v
うちの庭は終わったけど、今年は暖かいせいか何となく咲いてますよ。

2011/10/28 22:04  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
今日は暇だったので、野菜畑の最終片付けをしました。(オットが・・・笑)
首が凝ったと痛がってたので揉んであげました。
お陰で私の腕が痛いです。(-_-;)

今膝の上にラムが乗ってきました。
寒いので厚手のスパッツを買ったけど(ネットで)ラムにひっかかれそうです。
でも・・・・太ももが暖かい。(*^_^*)
2011/10/28 21:30  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- 機械が壊れて遊んでる私は・・・・ -
麦さんよりもっとお気楽な生活してるんです。
それなのに、
椎間板ヘルニアで太もものうらがしびれるんだから贅沢病です。
母はそれなりにふっくらしたかな。
私の妹が18年ぶりに母に会いに来て
もっとやせてるかと思ったといっていた本人が

体は太ってるのに、顔が老けて痩せてたのが
やっぱり驚きだったかなそういう私も老けたな
と思われたんだろうな。

ラムちゃんの方がとてもおばあちゃん猫と思えないのが凄い、元気で羨ましいことです。

麦さんも徐々にふっくらすればいいんじゃないのかな。

この頃の驚き4連ちゃん
子猫って本当に成長が早いこと、
グミより3倍大きいアメショウの猫が南隣の駐車場にきて
グミが外に行きたくて仕方ない事
その猫に最後に貰った子猫がかじられたこと。
それに気が付けなかった事

菊も薔薇も今年はなかなか咲かなくて秋花少ないな。

でもこちらも以外に暑かったり寒かったり
季節ずれてますね。

そちらでイカが沢山捕れてるんだってね。
こっちはさっぱりとれないのよ。(-。-)y-゜゜゜
2011/10/27 23:44  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
ほんとに、いきなりの寒さ!
けさは放射冷却でぶるっときました。
夏は、よしず、扇風機買いそびれてしまいましたが、
なんと、ストーブも売り切れで買えず~。
慌てて、ネットで探しまくり、やっとのことで注文したのが、なんと九州の業者。(苦笑)
入荷は11月中旬。待ち遠しいわん。
スポ根の節電は継続中。

↓のラムちゃんも麦さんも若々しいなあ。
私も、筋肉をつけようと、バーベルで特訓始めました。
週1だけど、やるたびに背筋腹筋鍛えられてる感があります。
2011/10/27 07:55  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
