スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風の前
2011/09/30(Fri)
優しいコメントに心からありがとうを・・。

定休の木曜日に心療内科へ行って来ました。
体中に痛みが走るのは、やせ過ぎで筋肉が少なくなり骨が痛むのだとか。\(◎o◎)/!
「太れる薬はありますか?」
と聞くと、太る薬は無いけど食欲が出る薬ならあるとのこと。\(^o^)/
・・・・せめて7キロ。
年齢の壁もあるみたいだけど、出来れば10キロ増に挑戦したいと思います!(^_^)v


Niwa0920a
9月の20日、庭はまーまー綺麗な感じでした。
この日の夜から暴風雨になると言う朝、屋根からの雨水に備えて塩ビ管を用意しました。
後付けした風除室(と、呼んでいる)に水が入らないためです。


以下画像のみ。
今は台風後の塩害で、葉が茶色くなってしまった個所が多いです。
でもせめて店の前だけは綺麗にしようと、ちょっとだけ頑張っています。




Niwa0912_2 Niwa0912b_2


Niwa0920c



Niwa0920f_2 Niwa0920d_2


Niwa0920b


Kabotya Niwa0920g


Niwa0920e



スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | ▲ top
<<可愛いラムと醜いわが膝 | メイン | ずっとご無沙汰ですみません>>
コメント
- natukiさんへ -
処方された薬のドグマチールが効いたのか、大分食べられるようになりました。
もしかしたらお母さんに合う薬もあるかもしれませんね。
私は動いているか寝ているかの両極端!(笑)
今日も3時間お昼寝させてもらいました。
で・・・眠剤を半分だけ飲むので、夜も10時半くらいには寝ちゃうし朝寝坊なんですよ。(笑)

鬱っぽくなった原因も改善したし、お医者さんにも治るよと言われています。
なんせノミの心臓の持ち主なもんで・・・。

お母さんも元気になると良いですね!
2011/10/03 21:49  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
うちもアサヒモで保護したけど、みんな倒れてましたね。
もっと太いヒモでがっちり縛りつけないと駄目みたいです。
アルケミラモリスが一年草とはびっくりです。
こっちと逆なのは分かってたけど、こぼれ種で出た苗は草と同じ扱いだもの・・。

実は800g増えました!
太りたいと訴えたら食欲が出る薬をくれました。
精神にも効果があると書いてあったけど・・。
そのせいかここ数日は調子が良いのです。
昨夜久しぶりに、録画した映画を集中して見れました。
「フライトプラン」だったかな?
2011/10/03 21:41  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
今は台風の後なのでしょぼいけど、潮風が当たらなかった場所の花は咲いています。
じゅんじさんの地方も今年は台風で大変だったんでしょうね。
そうそう!昨日はみぞれ交じりのアラレが降りましたよ。
2011/10/03 21:33  | URL | むぎ #B7q/.fmY[ 編集]
- ぐっと冷えてきましたが -
少しは気持ち楽になったかな。

綺麗な花も終わるときがあるのと同じでお休みは何にでもあるんですよね。

あまりに気温が下がりすぎてそちらほどじゃないのですが体にこたえる年になったのかな。

パソコン見る気にもなれませんでした。

でも痩せすぎは家の母も一緒で、この夏は少し回復してましたが、
食欲の秋ほどまだ太れてはいません。

麦さんは体力倍増を、家の母はあんまり頑張らない程度に回復するといいなと思っています。

かなしいけど年ネンやれること少なくなり
ネコに凝るくらいしかなくなったのかな。

ネコの服毛糸で編んでみました。
毛色の嫌な所隠せていい感じかな。(*^_^*)
2011/10/02 23:12  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
ダリア、シュウメイギク、ユウゼンギク?
その他もろもろ、宿根草が見事な咲きっぷりですねー。
支柱と麻ひもによる麦さんの愛の裏ワザの成果でしょうね。
塩害にやられちゃったなんて残念!
うちもモッコウバラとか麻ひもでしばってたけど、
台風にかかったら、簡単にちぎれてしまって、まだ放置プレーです。
でも、被害は吹き返しの風にあおられて鉢が1つ割れただけ。
今日は、格段に涼しくなって、久しぶりに庭仕事できました。
やっぱり夏越しの方が難しくって、なかなか宿根しないのが多い。
アルケミラ・モリスも1年草で終わっちゃった。

秋は赤いコリウス、赤いサルビアが素敵ね。
カボチャ、煮物よりお菓子にむいてると思う。
イケメンシェフにおいしいケーキ焼いてもらって、+10㎏への道にまい進してください。
自家採種のだったから、どんなもんかなと思ってたけど、11個収穫。もう2つ3つ食べたよ。
あと堆肥からのひとりばえのもたくさん採れたし、
ニセコでもとっておきとメルヘンってやつをお土産で…。どんだけ~(笑)
だから、我が家はカボチャだけはリッチなのだ!
ベゴニアすごい成長ですね。
室内での冬越し、場所取るから小さい挿し木ポット作っとくといいかも。
2011/10/02 01:00  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
木立ベゴニア綺麗に咲いていますね。
ダリアやシュウメイギクも綺麗ですね。
2011/10/01 20:31  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
