スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくらの滝へ
2011/08/13(Sat)
心待ちにしてる定休日、木曜日は朝の9時から夕方の4時過ぎまでドライブでした。
とっても暑かったけど、ジムニーの窓を全開にしてクーラーは付けませんでした。
おかげで髪がぐっちゃぐちゃ!
でも緑あふれる山道はとても気持ちが良かったです。



カメラを撮ったのはこの「さくらの滝」だけ・・・。
雨が降らないので水量は少なかったけど、中々滝を登って上流に行けないサクラマス。
「頑張れ!」って声を掛けましたね。(笑)





さくらの滝
ズームで撮ったけどあまり鮮明じゃ無かったな~。
滝の下では順番を待つ(?)マスが団子状態でした。



スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(8) | ▲ top
<<とりあえず・・・。 | メイン | 花いっぱいの庭>>
コメント
- 管理人のみさんへ -
お仕事ご苦労様。
・・・そして一緒です、今年が天中殺じゃないかしらってのは。
高嶋暦では大吉みたいな○マークだったのにな~。
人生分からないものです。(笑)

でも元気だよ。
2011/08/21 21:37  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
今年の春の苗・・・木立ベゴニアを大きな鉢に何本も植えてみました。
(残りは小さめの鉢に4本)
それが昨年のより成長が早くって朝の日差しにも葉が傷むことなく咲き始めました。
秋にはきっと見事に咲くかもね。

マス・・・どうなんだろうねー。
数匹が滝の上に登ったのは見た事あるけど、滝の下はごちゃごちゃいるんだもの。
どう言えば過去に魚道を作る計画があったそうだけど、資金の面で漁協(漁師だったけ?)と町の折り合いがつかなかったって聞いたことがあったな~~。
でもこの必死さが、見ていて勇気を貰えます。
2011/08/20 22:34  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/20 15:23  | | #[ 編集]
- 残暑お見舞い申し上げます -
すごい~。
マスの世界だったら、私は絶対淘汰されちゃうなあ。
結局のところ、どのくらいの確率で流れを上ることができるのかしら?

暑くて、暑くて、夕方堆肥のお世話をみっちり1時間するのと水撒きだけしかできません。
今年も生ゴミ堆肥から、カボチャがすくすく育ち、
誘引したわけじゃないのに、自発的にカイドウやヒイラギの木に登って・・・これが空中栽培ってやつ?
カイドウには4つ、ヒイラギには2つ、地面を這ってるのが3つ。
品種はどうも黒皮カボチャのよう。
イオンで見たら、ちっちゃいのが1つ598円もしたー。(喜)
(最初『黒革』って出た。
 麦さんとこの『マダムなホリホック』を思い出して、クスッと笑ってしまいました。
 うちも風花さんとこから来た真っ黒のアルセア、マダムマダムしてました。素敵よねー♪)
2011/08/17 18:47  | URL | さっちん #-[ 編集]
- natukiさんへ -
この滝はテレビで放送されてから訪れる人が増えましたみたいです。
以前はオットも釣りに行ってましたよ。
もちろんキャッチアンドリリースだけど。
釣れたかどうかの報告は忘れました(笑)

この日偶然に横浜から来た(店にいらしたお客様)に遇いました。
やっぱりご夫婦で来てて、「麦わら帽子さんですよね」って言われて驚いてましたオット。
2011/08/14 21:55  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- bekoさんへ -
ここは清里のどっかです。
私は方向音痴だからね、場所はオットに聞いてくれ~~。
何年か前に見た時は、水量が多かったせいか一匹だけ滝登りに成功して感動したことを覚えてます。
やっぱ自然って良いよね。
2011/08/14 21:49  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 庭の動画もうれしかったが・・・・・ -
サクラマス今滝上りするんだ。
凄いですね。
私達には絶対見れない光景です。

庭の様子もしっかり見れて嬉しかったが、
今すごくいい季節なんですね。

ご夫婦で行けるなんてかなり自慢ですよ。(^。^)y-.。o○
2011/08/14 01:32  | URL | natuki #-[ 編集]
- 仲睦まじくていいね -
寝る前に覗いたら・・・

この滝は緑の山奥の滝ですか?
この5月に麦さんとこ行った時寄り道したんですよ。
桜を見にね。e-235
へぇ~、こんなの見れるなんてウチも主人とドライブ行ってこよっと。
2011/08/14 00:04  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
