--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花いっぱいの庭
2011/08/10(Wed)
宿根草が次々に花開くこの季節・・。
今が満開の庭なのかなと思うけど、手入れを怠ってるのでけっこうグチャグチャになってます。
毎日毎日暑いので、朝から外へ出たくありません。
ここはたしか北海道だったはず・・・・なのに窓を開けても部屋の温度は30度。
パソコンに座ってるとじっとり汗ばんでます。

ったく・・・・・本州と変わらんじゃん!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)




庭を動画で撮ってみました。
カメラのレンズがこんなに汚れていたなんて・・・。
無頓着なのでごめんなさい。



Hana0808a
この黄色が好きで、あちこちに移植した「ソリダゴ」と青い花がイイ感じ!




Hana0808c Hana0808d
掘り起こして移植もしたのに、ヘメロカリスが大きな株になってます




Hana0808b
このヘメロカリスの実際の色は黒っぽいオレンジ。



Kure0808a Kure0808b
ハタンキョウの木に絡まった「カーメシーナ」と「ルブラ」も結構綺麗に咲いてます。




Hana0808e
数種類あるフロックスのなかで、別海から来た紫。
実際の色はもっと綺麗です。




この下の画像は、説明無しだけど今の庭です。

Niwa0808 Niwa0808a


Niwa0808b


Niwa0808c Niwa0808d




この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
<<さくらの滝へ | メイン | 動画を撮らせてくれたラム>>
コメント
- bekoさんへ -
ありがと~~~~~~~ぉ!
この暑さはどうなってるのって思ってたら、今日の9時ごろからは窓から冷たい風が入って来てます。
閉めようかなと思うけどクーラー入れてると思えばリッチかなと。(笑)

連日の暑さで疲れちゃいましたね。
庭の手入れも出来ないし(もともとしなかったけど)、水をやってるのはもっぱら夫です。
なんかこの頃優しいんだよね。(にやり)

更新が滞ってても大目に見てね、一応元気だから。(笑)
ベコさんちも、ついつい毎日覗いてる私です。
2011/08/13 22:07  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 暑いね -
花盛りですねぇ~、とっても良いですねぇ~。
あのフロックス良いでしょ?数ある中で一番好きです。
ソリダコは家はまだ咲いていないけれどこれも好きだなぁ。
更新が滞ると心配してしまいます。
暑くても花は元気です。
麦さんも頑張って~~~。
2011/08/11 21:56  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
