スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テウクリウム・ヒルカニカム
2011/08/03(Wed)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)


Hana0803a
3年前に苗を購入し、あまり目立たないけどその色に惚れ込んだ花。
その年は越冬出来なかったけど、春になると何本かの芽が芽生えてました。
かき集めて植え替えたけど・・・失敗。
再び苗を買いました。

そして2年目。
どういうわけか解からないけど、春になると苗が育っていました。
テウクリウム・ヒルカニカムか自信が無かったけど、庭のあちこちに移植しましたね。

そして・・・咲いた花です。\(^o^)/




Hana0803b Hana0803c
レーマニア・エラータ。
情報を得たので書き直します。(^_^)v
耐寒性多年草ですって!




Bara0803b
今年は枯れちゃったかと思ってた薔薇のコンパッションが咲きました。
しょぼしょぼですが・・・嬉しい。




Bara0803 Bara0803a
左はパットオースチンだったかな?
右なブラザー・カドフィール・・・今年あまり良く無いです。




スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
<<動画を撮らせてくれたラム | メイン | 宿根草とビチセラ系のクレマチス>>
コメント
- さっちんへ -
今日の定休日はオットとデートでした。(良く言えばね)
遅い昼食で焼き肉を5000円分も食べて来ました。
(ジョッキビールは私だけ一杯で、オットはコーラさ)

うちの庭の花は混んで来たせいか、みんな背が高くなってます。
秋には背丈に合った場所に植え替えてあげたいけど、年々億劫になりますね。
レーマニア・エラータ・・来年がとても楽しみです。
小さな横芽がいっぱい出てるもの。
似たような葉っぱが育ってるけど、あれもそうなのかな~。
・・・花はけっこうでかいですね。(*^_^*)

そうそう!今日行って来た北見は31度くらいありました。
でも風が蒸し暑くなかったのでクーラーを付けないで運転しました。
おかげで車を降りた時の暑さは左程でも無かったです。
・・・・ケチって訳じゃ無いからね。(笑)

8月に入ったけど、お店も昼は忙しいけど、今までとは違った雰囲気です。
なんか変ですよ。
2011/08/04 20:38  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- レーマニア・エラータ -
レーマニア・エラータですよーん。
わりと大きな花でかわいい色だよね。
キリタ、ストレプトカーパス、サルビア・・・
どうもトランペット型っていうか、受け口系というか
なんか惹かれるんです。愛嬌があって。
ロゼット状になって冬を越すけど、耐寒性は強そう。マイナス何度までいけるかなあ。
とにかくよく増えるので、あっちこっちに株分けして植えてます。
背丈もあんまり高くなくて扱いやすいよね。
今年は、モナルダ、ピンクと赤、ベルガモ、プンクタータ、みんな元気でよく咲いたけど、
背が高すぎなのが、ちょっとなあと思った。
テウ・ヒル(覚えられそうな気がしないよ、ハハハ)さんは低めでよいね。

夏休みに入って、平日も土日もにぎわってますか?
無理しないで、休息第一。
2011/08/04 01:15  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
