スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンクのアスチルベとヤナギラン
2011/07/23(Sat)

Niwa0723e
夕方撮ったので鮮明さはイマイチ。
小鳥の餌台の周りです。




Niwa0723a Niwa0723b
こっちは庭の奥。
ミケリテとヤナギランを植えた個所です。




Niwa0723d
上の画像の逆方向から撮ったもの。
ベティコーニングもアスチルベもこれが満開なのかしら?
奥に見える葉野菜は無農薬、ここしばらくの間お店のサラダに使っています。
無農薬なのに虫が付かないのはどうしてなのかな~~。(←もしかして私の愛かい?)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
<<雨だった朝 | メイン | ブルー・マゼンタとジュビリージェニー>>
コメント
- さっちんへ -
野菜はもうしばらく店で出せそうです。
昨年サラダを注文してくれたお客様に、庭で作ってるんだと話したらとても喜んでくれました。
嬉しかったな。

さてと!緒方拳さんのお話。
実は過去にお店に見えた事があったみたいです。
みたいです・・・ってのは後から関係者に聞いた話で、その時は全く知りませんでした、
10名近くの団体さんの中に、サングラスと帽子の方がそうだったみたい。
私は厨房だったし、オットは仕事に集中していたそうだし。(笑)
アルバイトの女性が「そう言えば彼がそんな感じだった」って言ってた・・。(-_-)
・・・惜しかったな~~。

うち、30年前の扇風機使ってるんだけど・・・もしかして危ないかもね。
なんせ一年に2~3回しか使わないもので・・・。
羨ましいっしょ?(*^_^*)
2011/07/25 22:26  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
お野菜、元気そう!
無農薬なのに虫がつかないのは、もちろん麦さんの愛のなせるわざに決まってますよ。
私は、この1週間の間に、コガネムシの幼虫は50匹以上、イラガの幼虫は十数匹やっつけてますよー。
これは愛のせいじゃなくて、涼しかったおかげと思います。
少し前のように暑かったら、見回っていませんもの。
台風を境に『ここは信州の高原?』って思うくらい涼しくて、
寝るとき掛け布団が要るくらいだったんですよ。
オホーツクからの気流のおかげです。
ありがと。ふぅ~ふぅ~してくれてたんですね。
網走の売りは1に麦さんのお庭、2には網走番外地の刑務所かなって思ってたけど。
なんかお味噌汁を毎日ちょっとずつたらして錠を壊し、脱獄した人を緒形拳さんがやりましたよね。

さっき4時半過ぎに郵便局行って、
お年玉年賀ハガキの賞品をもらってきたけど、
局員さんが、『いつもどなたが最後か楽しみにしてるんですよ。』って大笑い。
今日が最終日だったんですね。
私も変われない人のお仲間でしょうかね。
来年こそ、みんなが寒いって言ってるうちに扇風機とよしずを手に入れてみせるのだ!!
2011/07/25 17:52  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
