スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルー・マゼンタとジュビリージェニー
2011/07/22(Fri)

Kure0721a
お互いに満開間近のブルー・マゼンタとジュビリージェニー70です。
ジュビリージェニー70は満開よりこのくらいの咲き方の方が綺麗ですよね。




Bara0721a Bara0721b
Bara0721
ブルー・マゼンタは、植えてから今年で3年目です。
最初の年は数輪、2年目は1メートルくらいまで伸びて十数輪でした。
それがいきなりこの咲き方です。
火山灰の地を50センチくらい掘り起こして黒土と堆肥を入れた場所でした。
(ジュビリージェニー70も同じ)

リンクは昨年のブルー・マゼンタの様子です。
最初の画像の右側にちらっと見えます。
・・・・改めて見て私もびっくり。(笑)




Kure0721ab Kure0721bb
右の一枚だけ今日の画像です。
新しいシュートが大小で4~5本伸びています。
来年はジュビリージェニー70を圧倒するかもしれません。
窓を避けて周りをバラで囲ってみようかと思っています。出来るかな?




Niwa0722
そしてもう一枚の今日の画像。
子猫の鳴き声がして近づいてみると、真っ黒の猫が歩いていました。
この数日間はマダラ模様の子猫がやって来て、ゴミ箱の袋を食いちぎっていました。
「今度はあんたなの~?」
そう言いながら近づいてもあまり逃げません。
ノラじゃないのかな?




Kure0722b Kure0722a
そして忘れていた画像。
今日の午後4時近く、「どこまで切るのよ。」と突然オットが言いました。
あー、こっちも忘れてた。(笑)
今朝オットに「ダスキースター」のツルを半分くらいに切りつめてねって頼んでありました。
陽射しが強いので、私としてはやりたくない作業だったけど、オットが切ってくれたクレマチスを更に切り詰めました。
でも・・・秋までには沢山のツルが伸びるので、また切ることになるんだろうな~。

モンタナ系って植えて3年でも、古くて太くて枯れた硬いツルが多いことを知りました。
来年はツルバラのロココと、パーゴラを半々に使う予定にしたのですが・・。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の薔薇 | CM(2) | ▲ top
<<ピンクのアスチルベとヤナギラン | メイン | 寒い初夏?>>
コメント
- ku-tanさんへ -
ジュビリーはクレマチスの方です。
うちの庭ではぴか一!
一株でこんなにいっぱいの花が咲いてます。

うちのお店は網走市郊外の北浜。
あのオホーツク海に一番近い駅がある小さな町です。
常盤貴子さんのみにくいあひるの子でロケがあった駅です。
傍の涛沸湖には白鳥が飛来するし、近くには小清水原生花園があるし。
・・・自慢しちゃったですね。(笑)

どうぞ何時か、こっちまで来てくださいね~。
2011/07/23 22:41  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
こんにちは^^

ブルーマジェンダ素敵ですね~
黒土と堆肥が良かったのでしょうか
ジュビリーはクレマのほうですか? これも見事なお花です 窓を囲ったら圧巻でしょうね。楽しみです
北海道は本当に綺麗なお花が咲くんですね
冬は寒いけど羨ましいです。
麦さんのレストランはどちらにあるんだろう
今度行かせてもらいたいな~って思いました(*^_^*)p
2011/07/23 12:54  | URL | ku-tan #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
