スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い初夏?
2011/07/20(Wed)
寒いのです。
低温注意報が出ていますね。
明日の夜は網走の社交界のビールパーティーが4条通りで開催されます。
今年は行くのを止めたけど、昨年までは毎年のように行ってましたね。(笑)
記憶では過去に一度、ビールを飲むより熱燗が欲しいってくらい寒い時がありました。
明日の夜もそうなのかな~。

夕方にちょっとだけ、カヌーに植えたペチュニアの花殻を摘みました。
薄手のカーディガンを羽織っていたけど、震えるくらい寒かったです。

Niwa0720
今朝は朝日が入って気持ちが良かったのに・・・だんだん寒くなってきましたね。
オホーツク海高気圧のせいなのかしら?
でも庭の花は徐々に密度が増して来ています。


余談ですが・・・。
体系チェック
私はあと4キロ太ってもこれでした。↓

「やせすぎです。ここまで貧弱だと、健康にも悪いのでもうちょっと太りましょう。
規則正しい食生活で心身のバランスをよくしましょう。」だってさ。

心身のバランスがかなりきつい状態は事実です。
・・・オットが言うように、性格を治すしかないのかしら。(笑)
オットに曰く、私はとってもノーテンキで注意されたことも直せないのだそう・・。(-_-)
当たっているだけに・・・辛い。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | ▲ top
<<ブルー・マゼンタとジュビリージェニー | メイン | マダムジュリア・コレボンの季節へ>>
コメント
- かなっぺさんへ -
庭、綺麗になってきましたよ~~。
白いアスチルベはとっても綺麗です。

ノーテンキなのにノミの心臓の持ち主の私。(笑)
若い子は元気だから痩せた私をうらやましいと言い、体の衰えた叔母などは可哀想にと慰められて・・・。
やっぱりほどほどが一番ですね。(*^_^*)
花だって細い茎だと雨風に倒されるもの、足腰はがっちりしていなきゃ。

気温の変化にも風邪をひかないくらいの体力を付けようね~~。
って私が言うのも変だけどさ。(笑)
2011/07/21 21:49  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
ご飯にマヨネーズは食べないけど、マヨネーズで和えた鮭のおにぎりは大好きです。
お好み焼きはマヨネーズたっぷり!
寝る前はトーストにバターを流れるくらい縫って、生クリームを盛って食べるんだけど・・・。
多分新陳代謝が良過ぎるだと思います。
でも頑張るからね。
今もビールを缶飲んで焼き肉食べた後に、ロールケーキを食べました。(笑)

ストレスが原因みたいです。
仕事を止めれば良いってお医者様に言われたけど、まだ無理みたいだし・・・。
昨年の春に尾てい骨を(多分折れかけた)強打して、骨盤が歪んでから体調が変になりました。
健康体じゃ無くなっちゃったみたいです。

心配してくれてありがとう!
2011/07/21 21:07  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 次々と咲いて・・・ -
麦さん、こんにちは~
こちらも今日は気温が大分下がりましたよ~
長袖のTシャツを着ています。

麦わら帽子のガーデン♪
いよいよ、沢山のお花が咲き揃ってきましたね。
↓の・・・
白いアスチルベに、ピンクのアブラハムダービーも素敵ですね。

性格~ 
年と共にお互い頑固になって行くし、そうは治せませんよね~ 
私は私って開き直ってしまいます。
そうそう、忘れっぽくなって、何を言われたかも忘れてしまうの。クスッ

私、ノーテンキ仲間です~(^_-)-☆
2011/07/21 17:05  | URL | かなっぺ #00J7NHAA[ 編集]
- 20日は日中は暑すぎたのに、 -
夕方からそちらよりはましですが涼しくなってます。

痩せすぎについて、
私の母も筋肉が解けて流れる病気になり一時すごく痩せました。
栄養補助剤のエンシュア飲まなきゃいけないくらい。
でも牛乳がメインの飲み物なので母はお腹が緩みあまり効果がなかったのです。

渡辺徹さん榊原いくえさんの旦那様の、
マヨネーズが好きだそうですね。

夜中に飲んじゃうほど好きなんだとか。
おかげで太ってるのだそうです。

それで母も、ご飯の時なんでもマヨネーズかけて
食べさせるようにしたらおかげさまで、
今は少し体重増えて何とか痩せすぎから太りました。

サラダや、オムレツの時使うだけでなく、
お好み焼きもそうですが、

御飯にマヨネーズあわないようですが、ご飯は沢山食べてくれましたよ。

御飯の量増やしたわけじゃなく食べさせやすかったのもありましたね。

試してみては。(^^♪

寒くても花は元気に咲いてますね。

こちらは暑すぎて枯れる寸前までいったさつきもあるのです。

だから麦さんの庭見るととてもうらやましい

薔薇が何とか咲いてるだけで寂しいです。
こんでいて花咲かなかったクレマチスの芽が
伸び始めてそれに期待してる所。

ベティちゃんも花ちいさく、少なくなったし。

東側のガス管の入れ替え工事やっと終わりそうだから
裏に運んだ植木鉢元に戻さないと、枯れそうなのです。

悩みは尽きないです。
若々しく元気にしていられるって難しいですね。
2011/07/21 00:20  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
