--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マダムジュリア・コレボンの季節へ
2011/07/19(Tue)
本当におかしな地球になってますね。
南半球では例年より25度も低い気温の地域があると言うし、北半球は暑さに覆われているようです。
網走も昨日は蒸し暑い位だったのに、今日は一変して肌寒い一日でした。
どうなってるんでしょうね。

今回の台風も信じられないような進路に目を丸くしています。
台風の進路にあたるお友達・・・・大丈夫でしょうか?

Niwa0719c Niwa0719b
咲き始めた「マダム・ジュリアコレボン」です。
今年はテキセンシス系を外して別のクレマチスを植えたと思っていたのに、咲いたのはどちらも同じでした。
キツネにつままれた感じだけど、満開になったら綺麗でしょう。




Bara0719
白いアスチルベとERの「アブラハムダービー」。




Kure0719a Niwa0719a
こちらも咲きだしたマーガレットハント。(左)
右はムクゲに絡めたビチセラ系の「ペリンズ・プライド」と「アオテアロア」
今年は上手く絡められたと思うんだけど・・咲いてみなけりゃ分かりません。




Niwa0719d
14年前にお店でバイトしてくれた子が持って来てくれた君子蘭です。
実は始めて花を見ました。
ずっと部屋で育てていたのを外へ出したとたんに花芽を持ったのです。
ちょっと感動しましね。
14年ぶりにやっと出会えた花だもの・・・。

3鉢あるうちの君子蘭は、今年は狂い咲き(じゃなくて、花の豊年?)みたいです。
窓下の君子蘭は3本目の蕾が大きくなって来てるし、ビバーナムの下に置いた「だるま君子蘭?」は
2本の蕾が伸びて来ています。
・・・・やっぱり部屋より外なんですね。(^^♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)


この記事のURL | クレマチス | CM(2) | ▲ top
<<寒い初夏? | メイン | ジュビリージェニー70だって!>>
コメント
- じゅんじさんへ -
台風が徳島南部に上陸と聞いてたので心配していました。
大丈夫みたいですね。(^^♪
君子蘭は普通は春に咲くと思っていたけど、外へ出したら夏にも咲いてくれます。
しかも色が濃いんだよ。
2011/07/21 20:57  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
クンシラン綺麗に咲きましたね。外の方が良いみたいですね。
2011/07/20 21:40  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
