スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジュビリージェニー70だって!
2011/07/18(Mon)
仕事が忙しくて庭の手入れが中々出来ません。
脳味噌がウニ状態になっています。(人によってはピーマン状態とも言う)

こっちをやったらあっちを忘れ、あっちをやったらこっちを忘れ・・・。
あっちもこっちも完璧にやれた時代を恨めしく思っています。あ(←うそ!・・完璧は無かったな)

Kure0718b_2 Kure0718_2
多分満開まであと数日の「ジュビリージェニー70」・・・が、本名だそうです。
今日偶然に名前を見つけました。
名札を信じてたけど、間違いもあるんですね。

最初に咲いた花がまだ散っていないので、個人的には数輪が散り始めた時が満開だと思っています。

お友達から頂いた右のツルバラもとても楽しみです。
もちろん名前は忘れています。(*^_^*)



Kure0718a_3
アップにするとこんな感じ・・。
お店のメニューの表紙を飾っています。
先日、「表紙の花が色々変化すると楽しいですね。」と言われたけれど・・・私にそのパワーがあるかしら?(笑)
プリンターも通販のおまけだし。(-_-;)
・・・でもちょっと頑張ってみようかな?




Niwa0718d
これはおまけの画像(笑)。
庭の写真を撮ってたらディーゼル列車(?)が通りました。
私たちが「汽車が来たね」と言っている普通の汽車です。(^_^)v
・・・昔は蒸気機関車だったけどね。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)



スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | ▲ top
<<マダムジュリア・コレボンの季節へ | メイン | スパニッシュビューティとマーゴットコースター>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
こんばんわー。
株間、堆肥、その他もろもろかな?
お友達の話だと株の間をせまくしたら花が競い合って伸びてしまうと言ってたわ。
育てる人に似るってこともあるしね。\(^o^)/ ←オバカ

ブルー・マゼンタって花が色変わりして咲くのね。
MJさんが羨ましがってたわ。
挿し木してあげたいけどあそこんちは無理だろうな~~。(-_-)

私ね、とっても良く眠るの。
ただ眠って起きても疲れてるから神経の問題かも・・。
でも昨日量ったら800g増えてましたよ。(笑)
2011/07/22 19:24  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
画像のアップでどこをみても
どの花もモコモコっとしていて美しい仕上がりは、株間を広くしている成果なんでしょうか?

(*^^) ジェニー70さん今年も凄いですね♪
お隣のツルバラは「ブルー・マゼンタ」ランブラー系の一季咲きなので、
今だけの開花を楽しんでくださいね(*^^*ゞ

太る方法は・・・良く眠るかな?
私は疲れ過ぎると眠れなくなります、何事も程ほどは判るんだけど難しい事ですよねf^^;
2011/07/21 21:59  | URL | ぴゅー #odhe05w2[ 編集]
-  -
ジュビリージェニー70だってさ。
いったい「ジェニー」は何処へ行ってたの?(笑)

ベゴニアのお住まいは東南です。
しかもちょっとした植物の陰。
でも昨年までは東南の風をもろに浴びてたけどね。

台風酷いよね。
ずっとニュース番組にかじりついていました。
被害が少なきゃ良いんだけど・・・1100ミリなんて数字があること自体変だよね、全く。

シワ?・・・遅かりしです。もう伸びませーん。(笑)
2011/07/19 22:53  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
ほんとに、麦さんとこのジュビリー70には、毎年魅了されます。
東に向いてるんですか、西なんですか?
ベゴちゃんたちも、強いのは、がんがん西日当たるところに置いてるんですが、
スパルタにも負けず、元気なシュート出まくり、植物はとにかく光量が必要ですね。

台風は、いまんとこ、大丈夫。
一応、ハンギングや棚の上から鉢を下ろしたりはした。
あまりの暑さにおしめりが欲しいと願っていたので、猛暑日よりはましかな、というのが個人的感想。
でも、昨日も今日もカボチャの雌花が4つずつ咲いて、一応人工授粉したけど、どーかなー。
何もかもアンバイよく、なんてこと、天気の神様に祈ってもだめだね。

45㎏は高校のときの体重だ!
しわしわ・・・百均の水晶棒の術では、伸びないのかな。
2011/07/19 13:47  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
