スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スパニッシュビューティとマーゴットコースター
2011/07/17(Sun)
今日も雨の中画像を撮ってみたけれど、疲れ過ぎて昨日のだけを載せました。
連休の中日。
時々見えていたご婦人に、「奥さんの体は大丈夫ですか?あんなに痩せちゃって。」と言われたそうです。オット。
・・・大丈夫じゃ無いですねー。(笑)
体力が付いて来てくれません。
誰か太り方を教えてくださーい。m(__)m

これ以上シワシワになったらお店に出られなくなっちゃいます。いや、ホント。

Niwa0716a
私は痩せこけても庭は太って来ましたねー。
嬉しい事に、今年は結構ほめられています。
これから8月の半ばころまでがピークかな?

スパニッシュビューティがとても綺麗です。




Niwa0716b
数日前からはマーゴットコースターも咲き始めています。
これが満開になる頃には、ムクゲに絡めたペリンズブライドとアロテアロアも咲きだして来ます。
あ、マダムジュリアコレボンも同時期ですね。




Niwa0716c
マーゴットコースターの裏側。




Ram2 Ram1
昨日は久しぶりにラムが外へ出ると意思表示してました。
何時もなら戸を開けてやっても尻込みするんだけど・・・。




Ram0716
いつ天国へ行ってもおかしくない年齢なので、写真と動画を沢山撮って溜めています。
数年後のある日、この写真を見て泣くんだろうなと想像したら涙が出て来ました。(笑)

動物を飼ってる人は、きっとみんな同じ想いなんだろうなー。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(7) | ▲ top
<<ジュビリージェニー70だって! | メイン | デルフィニウムが折れずに咲いた>>
コメント
- くぅさんへ -
ロココってこんなに育てやすいって知らなかった。
花もち良いし雨にも強いし。
そっちならドバーと咲いてくれると思うわ。
うちでさえこれだもの。(笑)

・・・寝る前に食べてるんだけどなー。
今も食パンに生クリーム盛って2枚。もらったマンゴーを一個。
ビールを3缶とワインを2杯。
晩御飯食べた後なんだけどね。
でもオットに言わせたら、私は小食なのだそうです。(笑)
2011/07/18 23:10  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
今日はとっても忙しくて、昼寝させてもらったのに夜は辛かったです。
体の悪とこは何もないのに、神経過敏が影響してるそう。
嫌だねー、もっと大らかに行きたいものです。
胸の痛みは仕事が終われば軽くなるので、もしかしたら怠け病かい?(笑)

でも、いつもはラムが心を癒してくれてます。
ドジ臭いとこが私にそっくり!

美しく老いる・・・これもいいねー。
私は健康に老いるが目標なんだけど、心の健康はちょっと休息が必要みたいです。
あー、どっか遠くへ行ってゆっくりしたいな~~。
2011/07/18 22:50  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
台風大丈夫かな~と心配しています。
大型だものね・・・。(-_-)

今日のお客さんの話を小耳に挟んだ話では、こっちでも扇風機は買えないって・・。?
えー!本当なのって思ってしまいました。
うちにある数十年前の扇風機。
厨房へ風を送っています。
年に数回しか使って無かったので、消耗は少ないと思うけど数十年だからねーーー。(-_-)
でも夜は風が冷たくなるので扇風機なんて要らないし、窓も開けていられません。
海沿いだもんね。

3連休は忙し過ぎて疲れちゃってます。
先日大台の45キロ台にになりました。
体中がシワシワだよーーーん。(笑)
2011/07/18 22:41  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
麦さんこんにちは^^

ご飯をたくさん食べてなぁ~んもしないでゴロゴロしてればすぐ太れますよ。
なにもせずにゴロゴロできればの話ですけど。^^;

麦さんの庭でバラがたくさん咲いたら、鬼に金棒だね~!
ロココは私も今年買いました。
網走でこれだけ育つんだったら、ウチでも大きくなってくれるかな?^^

挿し木でもらったピンクのロニセラが咲きました~
こんなに早く花が見れると思わなかったのでびっくりです!
2011/07/18 09:42  | URL | くぅ# #-[ 編集]
- 2度かきごめんなさい -
つい名前かいてあるつもりで無記名になりました。

家族にはなんでネコ増やすんだといわれつつ
3匹になりました。
でも猫置ける所があるのは嬉しいかも。

花も増やしたいが今は難しいかも。
ガス工事でかなり裏に運んで腰に来たので((+_+))

2011/07/18 00:22  | URL | natuki #-[ 編集]
- 無理に太ろうとしないで、 -
体力温存してくださいな。
かく言う私もついに椎間板ヘルニアで
長くたってるのも、座ってるのもつらい時が。

痛み止めやブロック注射頼りになるのを実感

無理は出来なくなってます。
ここは息子さんに頼って、もちろん旦那さまにも、
甘えてゆっくりすればよいと思いますよ。

頑張ってくれるのはなでしこジャパンに任せて

くたびれたら休むことにしてます。
少し休んで美味しいもの食べてリラックスされてもいいんじゃないですか。

ラムちゃんの上行く猫ちゃんいましたよ。
20歳なんだって驚きだよね。

その猫の飼い主さんから聞いて

家に変顔の三毛猫の赤ちゃん来ました。
それと、従兄にもう一匹アメショウのミックスの子猫
3匹のドタバタで自分の痛い所飛んじゃってます。

花は少ないが子ネコで癒されてます。

もちろん麦さんちのクレマチスや花見てるだけでも、
痛い所飛んでいくから嬉しいですね。

美しく老いるって難しいのかな。(-。-)y-゜゜゜
2011/07/18 00:16  | URL | 無記名 #-[ 編集]
-  -
3連休だから、きっとすごく繁盛してるでしょうね。
もうじき夏休みに入るし、ずっとずっと大変でしょうが、
健康が一番大事ですから、適度に休養してくださいね。
去年の夏のマイナス6㎏は、やっぱりまだ取り返せませんか?

こっちは、暑くて、暑くて・・・。
なんといっても梅雨明けが早過ぎですっ!!
扇風機もよしずも、もう店頭から消えてしまって・・・。
新型インフルエンザのときのマスクとか、震災後の物不足のときといっしょ。
鈍くてトロいので、いつもおくれをとってしまうんですよね。
しかたなくて、UVカット90%というオーニングを取り付けたら、これがなかなかイケマス。-5℃だって。
出窓には、物置に眠っていたすだれを。
もう、節電もスポ根ですよ~。(笑)
今日は、松竹座で歌舞伎楽しんできました。
でも、なでしこの決勝戦も見ないわけには!
夜更かしだけは、治りません。とほほ。
2011/07/17 23:53  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
