スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オールドローズとツル薔薇と・・
2011/07/13(Wed)
今日は一回も外へ出ませんでした。
だから画像は昨日のものです。
お花の友人が沢山来てくれた昨日・・・暑かったですねー。
でもこの北海道で、本州からの花の友達が集うなんて凄いことだと思いました。
私にまでお土産頂いてありがとうございました。(^_-)-☆

Niwa0712a
やっと購入した日傘です。
ホーマックで2980円でした。
安かった分、以前の傘より小さい気がします。
オットが補修した長椅子は、まだペンキ塗りをしていません。

昨日判明した大きな間違い。(@_@;)
ずっとレッドスターだと思いこんでいたクレマチス。
とある友人なんぞ火炎だと期待しておったクレマチス。
赤富士」だってさ。m(__)m
友人に言われて・・・そう言えばそんなクレマチスを買った記憶がよみがえり・・・。(-_-;)




Niwa0712b
自分の庭でツルバラがツルバラとして咲いてくれたなんて・・初めての出来ごとだと思います。
良いもんですね、薔薇のアーチ。
来年はアーチに仕立ててみようかなと心が躍っております。(^^♪

さて手前のオールドローズ。
マダム何たらって思ってたけど、薔薇の本で調べてみると「シギョク」と言うのに似ていました。
これは一昨年に挿し木して咲いた花です。
本家より綺麗に咲いている気がいたします。(^_^)v




Niwa0712c
モンタナや早咲き系のクレマチスが終わり、ビチセラ系のクレマチスと宿根草の季節に移行中の庭です。
昨年苗をいただいたリシマキアがいきなり盛り上がってしまいました。
花の友人が言ったように、店の前の花壇に植えようかしら?



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | ▲ top
<<デルフィニウムが折れずに咲いた | メイン | 薔薇とクレマチスいっぱいの季節へ>>
コメント
- モモさんへ -
花にとっては穏やかな日々が続いていたので綺麗な庭で良かったです。
でも人間にとっては暑かったり寒かったりで・・。
あの後の雨で、オールドローズは茶色になってしまいました。
終わったものはさっさと切って、次のシーズンに備えています。

また何時か、みなさんで来てくださいねー。
2011/07/16 19:37  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- EIKOさんへ -
元気に周れたようで本当に良かったですね。
今年はクレマチスもいつもの年より成長しているみたいです。
良いところを見て頂いて・・・良かった!
後ろの方は草だらけなんだけどね。(笑)

でもEIKOさんのガッツにはびっくりしましたよ。
私はそっちの方が素晴らしいと思いました。(^_^)v
2011/07/16 19:32  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ありがとうございました -
麦さん こんにちは
素敵なお庭を見せていただき、ありがとうございました。
宿根草もクレマチスもバラも 「こんなに元気に咲いてます。見てちょうだい」と言っているようでした。

つるばらのやさしい色、そして香り
形よく大きく咲いたバラの見事さに感動しました。

手作りの木の作品の数々も素敵でした。

リシマキアのグランドカバーもきれいでした。

お忙しい時間、案内していただきまして、ありがとうございました。念願かない嬉しい出会いに感謝です。

2011/07/15 17:30  | URL | モモ #-[ 編集]
-  -
麦さん、こんにちは。
先日は長年の思いだったお庭を見せて頂いてありがとうございました。
しかしこんな日が実現したなんて未だに夢見心地な私です。
たわわなジュビリー70に出迎えてもらってアルミケラモリスも輝くように咲いてたりクレマや珍しい宿根草も見せて頂けて幸せな時間でした。
ありがとうございました!!
bekoさんちでご相伴にあずかった麦さんからのものとても美味しかったです!!
快くお庭見せて頂いて本当にありがとうございました!!
お仕事もお忙しい中、お体ご自愛下さいませ。
2011/07/15 09:32  | URL | EIKO #HmfzGb3A[ 編集]
- bekoさんへ -
花の友人って素晴らしいね。
こちらこそみんなのパワーをありがとう。
以前のオフ会を思い出しながら書いてます。

グランドカバーのリシマキア・・・ちょんだい。(^^♪
去年も提案してくれたよね。

新枝咲きはハタンキョウの木に絡まってたの知ってた?(笑)
今年は赤い花が咲く量が多くなることを期待しているのだ。
でも・・・花の名前は忘れたので、そんなことは私にとては2の次で関係ないのだ。(-_-)
2011/07/14 22:37  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 感謝です -
昨日はお世話になりました。
そして大変なお土産ありがとうございました。
美味しかった~~~。皆大感激でしたよ。主人もね。
この場でお礼申し上げます。

リシマキアは花が咲いた後も葉が綺麗だから
グランドカバーにはいいと思います。
この種でもっと葉が黄色い黄金葉が家に有ります。
あまりに目立つもんだから今年はみんなが欲しがって
持って行きますよ。
欲しかったらあげます、どっちが良いかな?

新枝咲きのクレマチスは負けたわ~。
これは気候の差ね。

Sさんに元気だったよと伝えておきました。
2011/07/13 22:39  | URL | beko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
