スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12日に訪れて下さる皆サマへ今日の庭
2011/07/08(Fri)
網走にはあまりない・・・しかも北浜!蒸し暑い一日でした。
外からの風が涼しくないなんて・・・一年に何日あるのかな?
おかげで庭の花も咲き進みそうです。(*^_^*)

N0708a N0708b
来ましたよ~~。
うちの庭では最大の花・・・ジュビリー70の開花です。
これで一株。
店の前にも同じ花を3株一緒に植えてあるのに・・・この窓下の花より貧弱なのです。
火山灰が多い土質なのに、これってジュビリー70マジックかい?(笑)





N0708c N0708d
裏のおうちから頂いた紅ウツギ。
年々綺麗に咲いています。
その紅ウツギの右端に咲いてるのが・・・毎年目立たない、クレマチスの「白馬」です。
今年は全く手を加えませんでした。
でもけなげに咲いてくれて・・・・。





0708j N0708k
残念でしたね~MJさん。
一輪だけ満開になりました。
咲き始めはくどくても(笑)、咲いてさわやかな花が美しいと思う私なのでありますわよ。(^_^)v

右は昨年の晩秋に移植したメアリーローズ。




N0708e
昨年に鉢で2~3輪咲いたハニーサックルです。
本来はもっと沢山咲いたはずだったけど、強風で何本も折れてしまいました。
でもいきなりこれだけ咲いたんだもの(まだあまり咲いて無いけど)、私としては満足です。




N0708f N0708g
ゴールデンセレブレーションが咲き始めました。
クレマチスの「さくらさくら」と「美佐世」は終わってしまたけど、次の開花が控えています。(*^_^*)
  



N0708h N0708i 
窓の傍の「ホノラ」が一輪咲きました。
いつも倒れるデルフィニウムも今のところすっくと立ってます。



N0708l
今現在、一番期待している個所です。
フルディーンの盛り上がりを見てみたいからかな?

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(6) | ▲ top
<<デルフィニウムと薔薇が咲きだした庭 | メイン | 待望のレッドスター>>
コメント
- EIKOさんへ -
こんばんわ。
Zふぁんのサイトから、6月の末頃に咲いているゲラニウムの種を頂きました。
最初は貧弱な花だったけど、今は綺麗に咲いてくれて重宝しています。
懐かしいですねー。

以前のブログは3か所も閉鎖になってほとんど消えてしまいました。
残して置きたいときはじっくりブログを選ばなきゃ駄目ですね。
ここは大丈夫かな~。(笑)

一緒に見えるんですね、お待ちしております。
2011/07/10 20:15  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- ともさんへ -
ジュビリー70、100円株で4株買いました。
すぐに大きくなって咲いたのが、これ。
店前にも豪華にしようと3株植えたんだけど、この一株にはかないません。
火山灰の上に黒土入れただけなんだけど。。
きっと風当たりが丁度良いんでしょうね。
2011/07/10 20:06  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
紅丸はゼーンブ食べちゃいましたね。
残っていたメークインもびっしり根が出ていたけど綺麗に処理してお魚のアラ汁で完食しました。
だから今夜のタラのアラ汁(なんせオットが好きなのよ)のジャガイモは新芋です。
北海道産は大分先になるのかな?

庭中あちこちにさっちん花が咲く予定です。
雪が融ける頃になると名札も吹っ飛んでしまってて、何の花が分かりません。
花の名前より大きさと色だけ分かれば良いのよこれからは。(笑)

覚えても すぐに忘れる 花の名よ
2011/07/10 20:02  | URL | mugi #-[ 編集]
-  -
麦さん、はじめまして!!
以前はZふぁんのリンクからお邪魔しては素晴しいクレマチスや宿根草に惚れ惚れしてたものでした。
いつの日からかリンクから辿れなくなったので閉じられたのかと残念に思ってたのですが、ある方のリンクから辿り付けれて楽しませてもらってましたら~~
今度は直々に麦さんのガーデンにお邪魔できるなんて夢みたいです。
bekoさんのお庭も麦さんとbekoさんのここのコメントでの会話からクレマチスで素敵なお庭なのかと興味津々でbekoさんのHPにも辿りつけたのです。
12日楽しみに訪問させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
2011/07/09 21:58  | URL | EIKO #HmfzGb3A[ 編集]
- (@_@;) -
今晩は、麦さん。

ジュビリー70って、たぶん私は、お初だと思うんですが・・・
な、なんて蕾の数なんでしょう~
私もこんな風に、タワワ言う言葉がぴったりのように咲かせてみたいものです。
少しでも咲き進んでくれますように・・・
2011/07/09 21:11  | URL | とも #rbj6yZGk[ 編集]
-  -
全国各地に散らばる麦庭ファンにいいときに見てもらえてよかったですね。
麦さんのお庭はピークだらけで、そのときどきに見どころがあるけど。
クレマチスはもちろんですが、
タリクトラムやアルケミラ・モリスや宿根草が多種でボリュームが半端じゃなくて好き。
ハニーサックルはお菓子のようにおいしそう。

今日、実験栽培のべにまる1つ試し掘りしてみました。
半分に切ったのを植えて、550gとれました。いいんでないかい~?
本物のファーマーなら落第かもしれないけど、私は大満足の巻♪
そうか病は大丈夫だったよ。
お花の頃は素晴らしかったけど、末期はニジュウヤホシテントウ大発生でまいった、まいった。
お薬は使いたくなかったので無農薬。
どうやって食べようか思案中です。むふふ。
2011/07/09 20:26  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
