スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
待望のレッドスター
2011/07/06(Wed)
ここ数日気温が上がり、明日なんぞ29度にもなるそうです。
今夜、畑仕事が終わってすぐ来店してくれたお客様。
成長が遅れていたジャガイモの花が数輪咲き始めたかと思たら、一気に花だらけになったと言ってました。
凄いですねー、自然の力は。

Kure0706a_2 Kure0706b
開花を待ち望んでいたクレマチス、「レッドスター」がようやく硬い蕾をほぐし始めました。
一昨年に半八重の花が一輪咲いて、昨年は鉢に移して一輪も咲かずだったあのクレマチスです。
半八重の姿に惚れ込んだけど、どうやら派手な咲き方をしそうな気配です。
今日来たM&Jに、「あれは花炎かい?」と聞かれました。

冗談じゃないぞよ、私は花炎が嫌いなのだぞよ。(笑)




Niwa0706a
庭に咲くモンタナ系の花が散り、オールドローズの蕾が膨らんで来ました。
明日の暑さで咲いてくれるかな?




Niwa0706b Kue0706
一度見事に咲いてくれたアプリコット色のジギタリス。
移植した次の年には消えてしまいました。
昨年ホーマックで見つけて思わず買っちゃいましたね。
何とか来年も咲かせなくっちゃ!

毎年お客様に言われます。
「こんなに見事なのに、ここで咲かすのは勿体ない。」って。
でも移植するにも株が大きくなり過ぎたので、ツルに頑張ってもらって支柱の位置をずらそうかな?




Niwa0706c
遠景の部分を切り取りました。
庭の中に「レッドスター」の鉢が見えます。
・・・分かるかな?(^^♪



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)


スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(8) | ▲ top
<<12日に訪れて下さる皆サマへ今日の庭 | メイン | 開花を忘れられていた花たち>>
コメント
- モモさん -
明後日ならまだまだ蕾のクレマチスが多いけど、bekoさんちならきっと沢山さいてると思います。
この時期になると追い抜かれる花があるのよねー。(笑)
規制が多いしその辺にゴロゴロゴミが転がってるけど、どうぞ我慢してみてください。
雨じゃ無い時間帯だと嬉しいです。

ベルオブウォッキングもまだ盛りの最中だと思います。
2011/07/09 14:34  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- ともさん -
昨日は蒸し暑かったけど、今日は涼しい風が吹いています。
気温より私は明日の雨が心配・・・。
ほどほどに降って欲しいです。

このアルケミラモリスはbekoさんちから来たのを必死で増やしました。
今の季節にはぴったり!
でも夏越しが難しいのは悲しいですね。
うちの庭は薔薇が咲き始めたので、もうちょっと綺麗になるのかな?
2011/07/09 14:29  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- よろしくお願いします -
麦さん、こんにちは、はじめまして

お庭の花、元気に大きく育ち、日々開花していく様子を羨ましく見させていただいています。

数輪咲いたと喜んでいるクレマチスが、麦さんのところでは、見事なこと!

冬の寒さがどれくらいかは、想像もつきませんが
一気に咲く花のすごさは、北海道しか見られないでしょうね。

ともさんとお邪魔させていただきます。とても楽しみにしています。よろしくお願いします。
2011/07/08 21:42  | URL | モモ #-[ 編集]
- 楽しみです -
麦さん、こんにちは。

日々が庭が華やかになって行くのをワクワクしながら眺めさせていただいています。
アルケミラモリス、惚れ惚れする大株ですね。
こちらでは、株が大きく育つことがはっきりいって難しいです。
蒸れて夏越しさせられたことがありません(自慢してどうする~)

花炎は、お嫌いでしたか・・
私も花炎かと思ってしまいました。
これも我が家でお☆様になってしまった一つです。

>ここ数日気温が上がり、明日なんぞ29度にもなるそうです。

えぇ~これから、避暑に行こうと思っているのに、あんまりだわ。
出かけるころのこちらは、毎日35度前後でしょうから、避暑には違いないわ。
麦さんと、沢山のお花に会える日を楽しみにしています。
2011/07/08 20:23  | URL | とも #rbj6yZGk[ 編集]
- MなJさんへ -
今日は凄かったねー、暑さ。
何と!4時過ぎから庭へ出たけど・・蚊って早起きなのね。(笑)
8時まで草取りしてたら凄く暑くなって来て、庭仕事はおしまい。
ビール飲んで焼き肉食べた後にお昼寝して、夕方はまた庭で草取り。
充実した一日でありました。
そうそう!あれは残念ながら(笑)レッドスターだったので、綺麗な色で咲きましたよん。
2011/07/07 22:09  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
今日の定休日は庭の草取りに専念してました。
暑かったから汗だくです。
お風呂へ入って買い物へ・・・。
家で焼き肉を食べました。(^_^)v

ベティコーニング、こっちも咲き始めましたよ。
2011/07/07 22:00  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 暑い~ -
暑くて外出れない… アイス3個も食ったど。

んで。 いんや、アレは「火焔」だ!
否 火焔モドキだ! 楽しみだなぁ~。
ボク好みのクッドイ、綺麗じゃ~ない、変な花咲くのが♪

火焔モドキも咲けば好きになるよ、きっと(笑)
2011/07/07 13:29  | URL | MなJ #bPctlgYI[ 編集]
-  -
忘れていても咲いていてくれる花達

本当にうらやましことです私の所は忘れ去ると花もお☆様になってしまう。

今年もベティコーニングだけはずーーとさいてくれていますが・・・・・・

名札違いもきれいな花咲けばよいことにしますよね。
家もそうでしたから。(^^♪
2011/07/07 04:30  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
