スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
開花を忘れられていた花たち
2011/07/04(Mon)
朝庭へ出たとたんに霧雨状のものが降って来ました。
沢山やることがあったので、お店が暇な時間帯にでもやらせてもらおうと思ったけど甘かったですね。
強い雨が降ったりやんだりの半日になりました。

下の画像は雨が降る前に写したもの。
雨の後は生ぬるい風が強かったですね。

Bara0704
気が付かないうちに咲いていました。
咲き始めが素敵な色の「アレックス・レッド」です。
株が古いせいか2株に分けたせいか、両方とも今年の茎はきゃしゃですね。
でも大丈夫。
挿し木した2株に蕾が付いています。(^^♪




Kure0704a Kure0704b
今年はスンバラシイ花数の「ベル・オヴ・ウォッキング」です。
なのに3日前まで咲いたのさえ気が付きませんでした。
6月の20頃には蕾が付いたなと思ったんだけど・・・。
・・・咲き始めは地味で、これからが綺麗になるんですよねー。(^_^)v




Kure0704c
車庫の後ろでいきなり咲いた知らないクレマチスです。
小さな苗を植えて3年目にして咲きました。
何だろう?
何でだろう?
本で見たらモンテカシーノに似ているけど・・・早咲き系でそんなのあったっけ?
きっと苗違いだったんでしょうね。
でも綺麗だから許しちゃいます。(^_-)-☆
本当ならバイオレットエリザベスだったんだけどなー。(・・・惜しかった)




Niwa0704a_2 Niwa0704c
左はやっと咲き始めたジギタリスです。
クレマチスの「ガンジークリーム」の前は白いアスチルベ、その前は白い一応ツルバラの「新星」。
右隣りはインテグリフォリア系の「ハクレイ」他白が色々だけど・・・。
白い花ばかりはあまり好きじゃないことに昨年気が付きました。(笑)





Niwa0704b
スタキス・マクランチャとクレマチスとアルケミラモリスとゲラニウムとベロニカ。
これからはごちゃごちゃになる予定・・・。(笑)




Niwa07d04
私が一番好きな色のベロニカ・・年々大きくなってくれています。
でも毛の無いネズミ色の虫が沢山付いて、捕獲だけでは追いつきません。(-_-;)




Ebihurai Hkare
今までのメニューのバリエーションが出来ました。
今日はハンバーグカレーが良く出ましたね。(^_^)v



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)



スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
<<待望のレッドスター | メイン | ビバーナムが満開です>>
コメント
- さっちんへ -
ただいま厨房のセコンドを募集しております。
でも・・・さっちんだと交通費がかかり過ぎ?(笑)

私もマニュアルどおりに筋を切っても、何故か揚がった海老の腰は曲がっております。
ま、味が良ければ良いと思ってましたが・・・。

今日はこちらにしたら暑かったけど、夕方になると開け放した南東の窓から入ってくる風は冷たくてブルッと来ました。
今は・・窓を閉めて数時間経ったのに、半袖ではちと寒いかな?
2011/07/05 23:06  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 弟子入りしたいです -
今日、明日と雨が続くというので、ものすごく楽しみにしてたのに、
結局降り出したのは、夕方水を撒いてから。
これが呼び水ってやつかしら。
でも、涼しい風が窓から入ってきます。うれしい。

エビフライってまっすぐじゃないとだめなんでしょうか?
(って蓮舫さんが言ったとか言わなかったとか。)
三流シュフの私は、今まで全く無頓着でした。
思えば、母の作るエビフライも曲がってたし、
切れ目をつけたりしてまっすぐに伸ばすのは、
ちっちゃいエビをでっかいといつわる姑息な手段くらいに思ってました。
でも、イケメンシェフさんの美しい作品を見てしまったら、
ふぇ~っ!私もここらでいっぺんまじめに取り組んでみようって、生まれて初めて思いました。
で、「エビフライ、まっすぐ、レシピ」ってワードで検索したら、いっぱい出てきて・・・。
なーんだ、結構普遍的なテーマであったのか、なーんてね。
で、やってみました。
結果、やっぱり曲がっちゃいましたよーーーん。うぇ~ん。
今度は、別のやり方でリベンジしてみます。
エビフライって、奥深いんだなあ。
2011/07/05 01:24  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
