スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もんの凄く疲れています。(笑)
2011/07/02(Sat)
昨日の定休日は朝から晩まで車の中。
カッコ良く言えばドライブです。(ま、ドライブだったんだけどね)
帰ってからは新しいメニューのページ作りで夜中近くまで・・・。
今日は今日で、3時くらいからうす暗くなるまで庭の草取りや植え込みをしてしまいました。

年を考えなさいよと心の声が注意しています。
そんな訳で画像の説明は次の日になって・・。

Niwa0701d_2 Niwa0701c_2

Niwa0701a
アルケミラモリスが植わってる場所です。
もう一カ所はポストのそばかな?

上の2枚は窓から写した庭。




Kure0701c
6種類のクラマチスが植わってるでっかい流木を立てた場所です。
これから咲いてくると思うけど、一番の期待は右側の「フルディーン」。
あちこち移植し直し、ここに落ちついて2年目です。
ツルが折れやすいのでここで真っすぐに伸ばしてあげることにしました。




Kure0701a Kure0701b
左、今咲いているのは「カザグルマ」と・・・手前の白いのは何だったっけ?bekoさん。(笑)
鉢植えからここへ移植して2年目の「ミケリテ」は、何も無ければかなり凄いかも。\(^o^)/
右は「扇沢」のアップです。




Niwa0701b
今年も「コンスタンス」の陰に木立ベゴニアを植えました。
今年は大株になってるので沢山の花が期待出来そうです。




Ebi
昨日から新しいメニューに加わった大海老フライのセットです。
これにスープが付いて1180円。
価格設定にかなり迷い、試食しながら親子3人で議論しました。
大きいスプーンに3杯入ったタルタルソースは、スプーンですくって食べても良いと思って量を決めたそうです。
でも多すぎるのかみんな残すんだよな~。
美味しいのになー、勿体ない。(-_-;)
アルバイトの子なんか、ご飯に掛けて食べてましたね。(笑)

この他にハンバーグカレーと同じエビフライが2本付いたエビフライカレーが加わりました。
どうぞよろしく!(^_-)-☆




Masyu0630 Masyu
先日の木曜日は朝からドライブ。
コンビニでサンドイッチを買って・・・お昼は中標津近くのマルエーでと思ってたそうです。
お客さんから聞いてたのにうろ覚えで住所も名前も分からず。(-_-;)

でもあまり食には興味が無い方なので(だから痩せてる?)あちこちのんびりとドライブしただけで楽しかったです。
(250kmだったかな?ドライブした距離)
その中の一つが裏摩周です。
結婚した頃に一回、その後は冬にスキーで2回行きました。
冬の方が好きですね、裏摩周湖は。
周りの山が湖面に映ってるので、島が浮いてるように見えました。




Niwa0630b
椅子の周りの植物も大きくなって来ています。
ちょっと埋まってる感じになってるかな?(^^♪




Niwa00630 Niwa0630a
一番上の画像を反対側から見たところと横から見たところです。
アトラゲネ系はすっかり終わり、モンタナ系は盛んに花弁を散らしています。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)



スポンサーサイト
この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(6) | ▲ top
<<ビバーナムが満開です | メイン | そろそろクレマチスの季節かな?>>
コメント
- bekoさんへ -
銀河かー。
確かにそう書いてあった気がする。(笑)
昨年は貧弱でまったく期待してなかったけど、今年の咲き方は特賞大当たりです。
そしてジャンボ宝くじはミケリテですよ。(いいべー)
多分間に合わないと思うけど、片鱗は堪能出来ると思うよ。(ふふふ)

年は年なりに頑張ると決めたので、これからは矢でも鉄砲でも持って来い!であります。
・・・・・あら?もしかして若者はこんなこと言わないのかしら。(笑)
2011/07/05 22:55  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 年だねぇ・・・ -
頑張って中身書いたのね、え・ら・い!!!
お互い夫婦して年を重ねているんだから無理せず頑張りましょう。
今日牧草蒔いたけれど一日中トラクター乗りっぱなし。
夕方の仕事はもう足がヘロヘロよ。

私も書くことが有ります。どっちが早いかな?
白いクレマチスは「銀河」です。
家は移植しすぎて貧弱だわ~。
このクレは生育旺盛よ。
だから移植しない方が株が充実するんだよね。
2011/07/03 21:45  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
- じゅんじさんへ -
木立ベゴニアは今の季節でこれだけ茎が太いので、これからの咲き具合が楽しみです。
どんな風に咲いてくれるのかな~。
あまり大きくなったら冬に困っちゃうかな~。(笑)
2011/07/03 21:04  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- bekoさんへ -
うーん、無理をしてるのはオットも同じかな?
息子は若いから元気だけどね。
もっとストレッチしなきゃダメかしら?
・・・・今でさえ体がクニャクニャとか悪口言われてるけどね。(笑)

メール書きたいんだけど中々書けません。
ブログで精いっぱい!・・・・なのさ。(-_-;)
でもbekoさんちのクレマチスは年々大きく成長してますね。(^^♪
2011/07/03 21:00  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
木立ベゴニアが綺麗に咲いていますね。
良いですね。今の季節は元気良く生長しますね。
2011/07/02 19:24  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- 無理しないでね -
画像の説明は要らないから~。
載せてくれただけでもありがとう。

裏摩周まで来たの?たまには足を伸ばしてよね。
2011/07/01 22:59  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
