スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒いけど草は元気で(-"-)
2011/06/25(Sat)
今日も寒かったでーす。
雨が多いので草が伸びると皆がこの頃口にする言葉です。(寒いのに不思議)

今日はお昼寝の後(笑)、庭へ出て草取りをしました。
特に凄いのがハコベ。
みるみる綺麗になって行くのが心地良い・・・・。

Niwa065c
チラチラと散り始めているので、今が満開のモンタナルーベンス他・・・かな?
でもよく見ると蕾が沢山残っています。
私の予想では、今頃は屋根を覆うように咲いていたはずだったけど。
モンタナが屋根を覆うと冬に凍りついて屋根が痛んで雨漏りがすると・・・オットが言っておりました。
・・・ほんとかしら?

画像はすべて、クリックすると画面いっぱいに広がるはずです。
(私のぱPCではの話だけど)
とりあえずクリックして庭の隅々まで見てくださいね。(^^)




Niwa0625a
あと20日もするとここが花の色でいっぱいになる予定です。
このくらいの時が好みといえば好みだけど、百花撩乱の時は見た目の迫力が違うかも・・。





Niwa0625d
今一番楽しみなのは「さくらさくら」と「美佐世」の満開の姿。
なにせ昨年は掘り起こして捨てようと思った「さくらさくら」ですもんね。(笑)



Niwa0625b
小鳥のえさ台の周りも緑が多くなってきてます。
ビバーナムも白くなってきて、ムクゲの新芽もはっきり見えるようになりました。




Niwa0625e_2
まだ枯れ木に見えるのは紫陽花です。
咲くのは・・・8月になるのかな?
思い切って抜いて、ここにコンポストを置こうかと思案中ですが・・・変?(笑)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | ▲ top
<<いきなり咲きだしたクレマチスと海老フライ | メイン | 勿体ない?カヌーのコンテナ>>
コメント
- さっちんしゃま -
今日は暑かったよー。
と言っても私は薄手のカーディガン羽織ってたけどね。
骨皮筋子なので寒くってさ。(笑)

セントポーリアは夏の間は半日影の外へ出しっぱなし。
秋に家の中へ取り込んでます。
育成灯が必要無いのは何でだろ?
・・・・そっか!私は早寝だったんだわ。

でもお肌のためにも夜更かしは駄目ですよー、女性はね。(笑)
2011/06/26 21:20  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- bekoちゃんへ -
じゃんねんじぇした。
同じ場所にもう一個ふえましゅ。
店の事情で、変でも仕方がないのでありましゅ。
どうじょお許しくだしゃいましぇ。m(__)m

うちも立派な蕾のドクターラッペルが3分の一になりました。
地植えにしたら見事な色で咲くドクターラッペル!
今年は凄い蕾だったので興奮してたんだよー。
・・・興奮して損した。(-"-)


2011/06/26 21:13  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
マーガレットからクラグサイト(たぶん)にトップの写真が変わったんですね。
いい感じ~♪

寒いんですか?
足して2で割りたいですね。
エアコンつけるのは我慢してるけど、扇風機だけは使ってます。
ゲーム感覚で節電に励んでます。
今月の電気代、去年の同じ月に比べて、13000円も安かったのだよん。
このまま積み立てて、温泉行くぞーーーっ。
でも、まだまだシビアさに欠けてると自覚してます。
セントポーリアちゃんたちのために、育成灯24時間つけっぱなしだしなあ。
たぶん消せないと思う。
先ず、夜更かし癖をやめることが最優先課題ですよね。
こっそり、読み逃げのつもりが、bekoさんにつられて、ついつい・・・。(笑)
2011/06/26 03:10  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 変です -
段々綺麗なお庭になってきましたね。
春にお邪魔した時はどうなるかと心配していました。

家の美佐世は何故かつぼみの段階で無くなったの。
カラスかなと思っています。
立派な蕾がいっぱい付いていたのに・・・(泣)

コンポストをあそこに置いたら駄目です!!!
絶対に駄目だよ~。
2011/06/26 01:56  | URL | beko #7Lv4YEv.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
