スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲いたダスキースター
2011/06/23(Thu)
雨の中・・・・今日の定休日は庭仕事。
「何処でも良いぞ、どこか行きたいところ無いか?」と言われたけど
寝不足でこの雨じゃ、何処も行きたい所が・・無い。
オットに手伝ってもらって店前のカヌーにサルビアとペチュニアを植えこみました。
やっとカヌーのコンテナが完成しました。
サルビアとペチュニアとマリーゴールドはこの辺りの花壇の定番です。
苗が余ったのをもらったと言うのを、沢山もらっちゃいました。(笑)

Niwa0621a
画像は全部昨日のです。
昨夜更新出来なかったので、今日載せます。m(__)m

昨日も時々雨だったけど、今日は昨日より16度も低い気温です。
庭に咲くモンタナ系は全部で10種類だけど、ピンクは遠くから見るとみんな同じように見えます。(笑)
これはダスキースター。




Kure0622
これは今日の様子。
花後のツルをどう切るか窓から眺めながら思案中です。





Hana0622
気が付かないうちに牡丹が咲いていました。




Niwa0622
庭の花がはっきり写るようにとデジカメの調整をしてるんだけど、中々上手く行きません。
もっと鮮明に見えるて欲しいな。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)

スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | ▲ top
<<勿体ない?カヌーのコンテナ | メイン | あれは正夢だったのかしら?>>
コメント
- さっちんへ -
寒くって・・・さっちんのコメントを読みながらブルッと震えました。
そっちは蒸し暑いんだよねー。
でも寒さもそうだけど、大事にしていたものを黙って切られるのは別の意味でブルッと来ますね。(-"-)

私はお隣にはみ出したモンタナのエリザベスのツルが心配。
昨年一生懸命ツルを切ったので、うちの方から見るより花がいっぱい咲いてるの。(笑)
花の時期は楽しんでもらえてるのかなと勝手に判断してそのままにしています。

木立ベゴニア、昨年のを地植えしました。
大株になってくれたし、朝日が少しだけ当たる場所なので、もしかしたら沢山咲いてくれるかな?
2011/06/24 21:34  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
雨が酷いみたいですね。
お友達の県が警報など出ていないか、何時もチェックしています。
以前、北海道とは雨の量が全く違うと教えてくれたのがUFOのおじいちゃんでした。
滝のように降って来るんですってね。

塩害がどうのこうのって心配するのが申し訳ない気がします。
自然にはどうやっても勝てないものね。
natukiさんもどうぞ気を付けてください。
カヌーの花は一年草なので手入れが必要だけど、頑張るからね。
2011/06/24 21:25  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 家も息子に行きたい所はと聞かれて -
新潟方面に日帰りで出かけたかったが用事で出かけられなくなって、

どうせこの雨とうとう梅雨入りしたのと、
もの凄い降雨量で土砂災害の方が心配な山形です。

宮城、岩手は又二次災害心配だろうし、
福島はいつ帰れるようになるのか

それに比べればまだましな我が県ではあるのですが・・・・・

雨の降る量がハンパじゃないので心配は尽きないですね。

モンタナ系は綺麗なピンクが最高ですね。白もきれいでしたがやっぱりピンクの花が最高だよね。

カヌーも花満開が楽しみだね。(^。^)y-.。o○
2011/06/24 11:00  | URL | natuki #-[ 編集]
- 気がついたら、消えていた -
気がついたら咲いていたっていうのは、うれしいですよねー。
うちは最近、気がついたらお☆さま、が続いてます。
シダルセア、カタナンセ、エノセラ、リクニス・・・
いちばん悔しいのは、1500円のエキナセア・トワイライト。
もちろん150円のレモンベルガモットも悔しさは同じ。ダンゴムシめっ!
これだけ、雨、雨、雨だとしょうがないなあ。
鉢栽培だったら救えたのかしら。
アルケミラ・モリスはまだいまんとこ無事なり~。

昨日と今日で、そんな温度差なんですか?
身体がまいっちゃいますね。
こちらは、昨日も今日もモーレツな蒸し暑さです。
せっかくの梅雨のあいまなのに、暑すぎて・・・。
でも、密林化した花木の枝など、ちょっと剪定しました。
そしたら、んん?
あたいのかわゆい西洋ニンジンボクちゃん、蕾いっぱいついてた枝がばっさりと!
やってくれるじゃないの。隣のおっさん。
雨だけじゃなくすっごい風が強い日もあって、境界を越してあちらさんがわへ倒れ掛かっていたらしい。
あーあと思ったけど、こらえてこらえて、こらえきれずにやったことなのかも、と思い直して、
以後気をつけなくっちゃと大反省した次第であります。(涙)

2011/06/24 01:12  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
