スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今は花が少ない緑の庭だけど
2011/06/19(Sun)
とっても忙しかった日曜日でした。
上手い具合に涼しい風を取りこめたので厨房の気温は一昨日より低かったみたいです。
「厨房で使う」とお願いしたクーラーが、家庭用だったために熱風が押し寄せてしまいました。
厨房用は価格が2倍以上かかりそうだけど、厨房の暑さの辛さは私も良く知ってます。
50度の気温の中で火を使うってのは、着衣を減らしても無理でしたね。(-"-)

私が厨房にいた時よりコンロが2つ増えてるので、息子の健康が心配です。
今までは勿体ないって躊躇してたけど、早く取り付けられれば良いな・・・。

Niwa0619aa
枕木を立てて藤を絡めてある下の部分。
5~6種類のクレマチスが成長しています。
ここで一番早く咲くのは「ミス東京」かな?
今年はとっても良い感じです。




Niwa0619bb
先月だったかな?
花の友人がこの鉢を指し、「凄い大きな鉢だけど、何を植えてあるの?」と訪ねました。
私も何を植えたか忘れてしまい、「鉢が大きいからきっとモンタナ系だよ。」と答えたのですが。
数日後にハタと気が付きました。
なんのこと無い。
昨年その彼女からもらったモンタナのクレマチス、ブロウトン スターだったのです。
くれた本人が忘れてるんだもの、もらった方はもっと忘れているよ。(笑)




Niwa0619ccc
画像の前中央の株。
多分「テウクリウム ヒルカニカム」だと思います。
数年前に買った苗で花を見てから大好きになったけど、越冬はしませんでした。
でもふと近くを見るとそれらしき芽が・・・。\(^o^)/
半信半疑で拾い育てたら・・・咲いてくれました。

それが今年・・・あふれるように育っています。(2年草なのかしら?)
間違ってなけりゃ秋に咲きますよー、深い赤紫の穂の花がごっそり!(^^♪





Niwa0619dd
アルケミラモリスの蕾が膨らんできました。
これが咲くと庭が一変します。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | ▲ top
<<知らない間にルピナスが・・。 | メイン | カヌーの様子と庭の花>>
コメント
- MなJさま -
カヌーはまだ植えてないよ。
今日やっと土をもらいに来てくれた人がいました。
さっぱり減らないので中々店前が片付きません。

ところでハコベ、多くなくない?
取っても取っても生えて来てるし雨で草取りは身体がベチャベチャになるし・・・もう、いやだ!

キッチンカヌー、葉野菜もポイントにいい鴨。
2011/06/20 18:55  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
- 雨… キライ(日照りもヤダが) -
毎日雨でやんなっちゃうね、我ジャングルもう入れない(泣)

カヌー一安心だね。 目立たなくていいんだよ、「補強」だモン。
ブドウづるなんか硬くてグルグル難しい、大体どーやって採るんだよって話だし(笑) 
ガタイ「も!」カッコエェご主人流石です。

スイカ、トマト… いいねぇ キッチン・カヌーですね。
そげに暖かいならば、ゴーヤやメロンも推奨(ヨダレ)
2011/06/20 13:51  | URL | MなJ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
