スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カヌーの様子と庭の花
2011/06/18(Sat)

Mise0619
土を入れ終わったカヌーです。
これを炎天下(一応)で仕事したので、終わった時は倒れそうなくらい疲れてしまいました。
でも・・・オットは異常に元気ですね。
その体力を10%私にくださいな。(笑)




Kure0619a
アトラゲネ系のクラグサイド。
こんな美しい花とは思いもせなんだわ。





Kure0619b Kure0619c
傍で見てもこんなに綺麗なクラグサイド。
この支柱の上にはモンタナのピンクパーフェクション、そろそろ咲き始める頃かな?




Niwa0619c
ジュビリー70が伸びて来ました。
右のツルバラも蕾がいっぱいです。
真ん中に植わってるのは・・・いただいたバジルとこぼれ種の水菜だけど・・・。




Niwa0619d
電信柱の道もこんなに青々してきました。




Niwa0619e
土置き場の奥、モンタナルーベンスも咲き始めました。
これは全部、地面にそのまま挿して大きくなったクレマチスです。
向こう側のは花後にバッサリ切る予定だけど、手前はこれ以上高枝バサミのお世話にならなきゃ駄目そうで。
・・・ちょっと恐ろしいです。




Niwa0619g Niwa0619f
左は土置き場。
オットが運んだ土で、モンタナとロウグチがかなり埋まってしまいました。
鉢と電柱を除けたのは私。
へろへろだったのと面倒くさかったのでどうでもよい除け方ですが、これでも一応除けたつもりです。

右は先日ネットで買ったコンポスト。
英国産だったかしら?
オシャレだけど、日本のものと比べると恐ろしくいい加減です。
下に付いている扉(?)など、壊れないで機能するのか心配です。
これで15000円ちょっとしました。
下に置く丸い台も一緒に買い、窓の下に置こうとしましたが・・・・。
風で本体が飛びそうだったし野菜の汁が流れそうだったので使うのを止め、結局本体だけ埋めました。
3000円無駄遣いしてしまったみたいです。

・・・使い方があるのかしら?



Niwa0619b
一応満開のウェッセルトンです。
でも傍でよく見ると、強い風にあおられたせいか花が痛んでしまってます。
昨日はフェーン現象だったのかしらね。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)



スポンサーサイト
この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(2) | ▲ top
<<今は花が少ない緑の庭だけど | メイン | やっと始まったカヌーへの土入れ>>
コメント
- さっちんへ -
今朝はサプライズをありがとう!
すぐメールしようと思ったけど、体が付いて行かなかった。(-"-)
許せよかんべんな。

235はリッター数、台は未だに用途が分かりません。
・・・なんだろう?(笑)
でもごみを減らす意味でセッセと野菜くずを運んでいますよ。
コンポストの横のモンタナ、満開になったら綺麗でしょうね~~~。
今朝はちょっとだけ土置き場の土をならしました。
ふと気がついたら土が暖かい・・・・。
コーヒーカスの塊に手を突っこんだみたいです。
ちっちゃなミミズが沢山いて感動しました!

2011/06/19 22:36  | URL | mugi #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
きゃあ~っ♪
イングリッシュガーデンには、英国製コンポスト、ですかい。
コンポスト・マシーン235、なんて鉄人28号みたいでよく働きそう。
235の数字はなんだろー。
ここに至るまでに234の試作品が?
容量が235リットルってことかな?
台ってのは、舗装された都市部でも置きやすいってことか?
あるいは、ネズミやモグラのアタックを受けないための方策かも?
以前、市の助成もあって、こういう型の使ってたけど、
結局ネズミが寄ってきて、ふたを開けたら、おメメが合った。
で、草や枝専用にしちゃった。
余分な水分は地面にしみるし、土中の微生物が分解を助けてくれるから、
直接接地する方がきっといいと思うな。
あか抜けてておしゃれだなー。
・・・って、反応するのは、ソコですかいっ。
もちろん、アトラゲネ系、モンタナ系の美しさ、
息を呑むって感じで、画像をでっかくして見ています♪
うちのピンク・パーフェクション、去年の夏、越せなかった。
亜熱帯向きじゃないんだね。ショボン。
ダイアナさんは元気。
花はあんなに可愛いのに、根っこはすごいんですね。びっくり。
2011/06/19 09:58  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
